• 締切済み

男性アイドルに対する想い

男性アイドルに対する想い 私は、とある男性アイドルのファンなんですが、 彼の事を調べていくと、いろんな疑惑が出てきたんです。 ですが噂はあくまで噂なので信じていません。 信じていませんが、以前のような純粋に「大好き」と彼の事を思えていないような気がしているんです。 けれどそれは、私が彼の噂を信じ、認めてしまっているから純粋に見れなくなっているんじゃないかと、本当は彼の事を心の何処かで疑っているんじゃないかとそれか、ただの気のせいなのかな?と、非常にモヤモヤしています。 やはり彼を信じたいのであれば、疑惑を信じたり認めたり、以前より「大好き」ではないとか そういうのをやめた方がいいんでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 1009k
  • お礼率9% (30/316)

みんなの回答

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

これが恋愛であれば,そんな事で大切な人を思う気持ちに疑問を持ってはダメですよ。なんて言ってあげたくなりますが, 対象がアイドルですからね。アイドルは実物にいますが夢の世界のものでしょう。夢を汚されれば,そこで興味が半減するのは普通の事だと思います。 そこを頑張って,大好きにならないと ってのはちょっと考え方がおかしい。 人間光も影もあるから。だから好き。と思うのか。 アイドルはアイドル,1回でも汚れたところをみせるのであれば,次に行く。 それもありですよね。 他に誰も居ない。あの人しかいない。と成ってしまうのは恋人の時もそうですが,やめておくべきです。失ったときにどうしようもなくなります。 いま丁度あなたは,その深入りしすぎないように誰か,何かがすこしブレーキを掛けてくれたのだと思います。この機会を上手く使って,アイドルの応援を楽しむ自分と,それに執着しない自分をしっかりを見極めないとだめですね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6243/18610)
回答No.1

そういうのも含めての好きが本当の好きだと思います。 芸能記事は 根拠のないものが多すぎます。

関連するQ&A

  • 彼はアイドル好き。。?

    私は正直アイドル自体大嫌いなのですが、 特に私が嫌いなアイドルの1人、彼ファンらしいんです。 どれくらい好きなのかは分かりませんが、ファン?だと知ってかなり嫌いになったと思うんですが。 そのアイドルが出てきたころから今まで、 男女問わずそのアイドルに顔似てるね~とからかわれてきました。似ているらしいです私(--;) 向こうは付き合う前からファンだったらしいのですが。。 でも現に付き合っているんだし、私がいるんだから。。って悲しくなります(;_;) 私はそのアイドルの代わりなの?とも思います。 そういうのはあまり好きじゃないとか言って、気を遣ってたんですね向こうは。 今は遠距離だし不安で嫌で仕方ないです。 いつもは開き直って笑い話にしているのですが、こういった話に関しては頑固になってしまい 自分以外の女性に興味を抱くということが許せません。 心の中で何か。。あるんでしょうね; 自分も逆に好きな芸能人つくってやろうとも思いましたが(笑)、駄目です。出来なくて正解でしたが。 心狭いし、こんなこと考えるなんてハッキリ時間の無駄ですが、気にしだしたら止まらない。 心の浮気だと思います。どうなんでしょう。。(;_;) 思い切って、初めてこういった場に投稿してみました。宜しくお願いします。

  • アイドルの本音?

    最近のアイドルはちょっと積極的だな と思います。 たいぶ前に遠藤久美子さんが、マガジンで理想の男性は? と聞かれて ダウンタウン浜田さんと答えてたんですよ。それで、それからほどなくして テレビ朝日の番組で共演、浜ちゃんは彼女を食べちゃったみたいな噂を聞いた気がします。これってやっぱり遠藤さん側からのアピールの一つだったんでしょうか? 例えば、久本雅美さんが福山雅治大好きって発言したり、優香がブラッドピット好きっ て言ってしまうのは遠いありえないような話として僕は理解できるのですが、 最近では末永遥というアイドルが香取慎吾を大好きと言ったり、上戸 彩というアイドルが妻夫木聡を大好きと言ったりしています。ていうか、ジャニーズは理想の女性って聞かれても、答えないと思うんですよ。あとモー娘。とかも。ファンの心理としてはアイドルがリアルにこの人が好きとか言っちゃうと確かにファンは幻滅すると思うんです。ただ他の女性アイドルはこういう発言を最近はさらりとしているようなんです。これってマジアピールなんでしょうか? 共演したいっていう意味?それとも共演したら付き合ってください、いや食べちゃってくださいっていうアピール? あと確かにドラマとかでジャニーズと共演しはじめると、次のクールからどんどんとジャニーズと仕事し続けるアイドルいますよね? 噂によると、ジャニーズと共演して交際、もしくはそれ以上がしたいがための女性アイドル側からの要求と聞いた事があるんですが、本当にそうなんでしょうか? 食べられたい側がジャニーズとの仕事を要求して、ジャニーズは共演するアイドルは必ず食べる、本当にそんな仕組みなんでしょうか?そのお互いの感情で正式に仕事が成り立つということ? ミーハーな質問ですいません。

  • なぜか「アイドル」を良い見方が出来ない私。

    こんにちは、私は、なんでかアイドルって職業の人をよく見れない傾向にあって・・。 なんでだろう?って思うぐらい、凄く嫌悪感を抱いてしまうんです。 自分でも、わからないくらい、男女共に、嫌だなって気持ちになってしまう。 【私の中のモヤモヤ】 1、外見で判断するって、浅はかだなぁ。って思う。 (本人の本当の性格知らないのにー。) ※それ言ったら、身近な人以外は、誰も好きって言えなくなるよなー・・と自分自身思ったり。歴史上人物とか、職人、とかで良いって思うのも、肩書き(外見)だけだから、一緒だしなーとか。 2、好きになるなら、本当に友達になってからとか、好きって言ってやー。 あんなん、幻想で、嘘だけじゃん。夢売って、本当はファンのためといいつつ、 自分のアイドル理想を、続けるため、に動いてるんだよー。と思ってしまう。 まぁ、でも、そういう仕事なんだよね・・・。 ファンは、そういうのでもいいから、「アイドル理想像」を、 作り続けてくれって思ってたりするのかな?なら、納得するのだけど・・・。 仕事とはいえ、男性がそういうのに、振り回されてる、歓喜してる姿を見てると、 やだなぁって気持ちになる。 うーん。男性なら女に惑わされずにしっかり生きろって思ってしまう。 逆に、本当に好きになったなら、芸能人であれ、マジで盗りに行け!とか。 ファンである限り、立場が違うから、同じ仕事する仲とか、マネージャーになるにはどうするか?とか、そういうガチで行けよって思ったり。普通に支えたいって感じで。 CDとグッズかって、好き!って競い合って、表現し合って、 本人の本当に関係の無い所で、争ってるだけで・・・ 好きの自己満足(ごめんなさい!)って事だよなって思ってたりして。 3、私の中の男性理想像と、違うから、とかもあるんですかね・・・。 「翻弄する(モテたい)女・男(アイドル)」と 「それを受け入れて、翻弄される(貢ぐ)男・女」って 図式が気に入らないのかな・・・。 だって、TVとかも、結局は、台本があって、ウケるようにキャラ作りしたりしてるわけで、それに素直にうなずいて、喜んだり批判すんのも、作られた事だから、本当じゃないんだよ?って、思ったりとか。。 ============== なんか、こう、毛嫌いとか、したくなくて、模索してるんですが、 ここで、「こう思ったら、楽になるよ。」とか、 「ファンは、見てるだけで、応援してるだけで、好きなんだよ。」とか、 「癒されてるだけで、別世界。」とか、「嫌悪感、共感する!」でもいいし、 いろいろ聞けたらいいなって思います。 なんか、そういうの好きな人とも、 普通に「そうなんだ?どういうトコが好きなの?」って会話したいなー。 だって、好みは、本当自由だし、なにしようが、追っかけしようが、 それを悪く言われたら、ね。誰だって嫌だと思うから。 なんか良い落とし込み方、ありましたら、意見貰えると嬉しいです。 ・・・・いや、結局、自分は、自信が無くて、私が持ってない物を持ってる、人達が羨ましいんのかな。 私だって、私が居る事で喜んでもらいたい、只居て、笑ってるだけで、喜ぶ気持ち、嬉しい気持ちになってくれる人がいるなんで、いいなー。 だから、見るものツライんだと思います。まぶし過ぎて。 そこで、アイドル見て喜んでる人がいるのを、見ると、 やっぱ、そうだよね。って思ってしまう。 私より、TVでわかりやすく、完ぺきな可愛い女の子が、 励ましてる方が、いいよね。って思ってしまう。ひがんでんなーあたし・・・ 泣きたくなって来た。 もう、彼氏は、アイドル好きなんです。あたしは、そんな子達には、なれない。 外見が好きで、惚れたとか言われたけど、信じられない。 コンプレックスが、あり過ぎて、奪われてくだけだなって悲しくなってしまう。 今は、「その娘推し」とか、「毎週TV見て明日からも頑張ろう」って言ってる彼氏に 不安になってしまう。いつか、可愛い子に、さらわれてくんじゃないかって。 だって、現実、可愛い子、TVじゃなくてもいるじゃないですか。いっぱい。 「可愛い子」に癒されてる彼氏を見て、悲しくなる。 「いや~○○ちゃん、可愛いねっ」って、もう。。嫉妬しちゃう。 逆に言えば、芸能人が相手といえど、 悔しい、あそこまで、私も可愛くなりたい!って、思ってるのかな。 本当にTVの人にかなわないって思ってたら、 後は、普通に憧れしか残らないし・・・。 できる限りの、可愛い努力したら、諦めが着くのかな・・・。 むしろ、やってみようかな。 ロリ系、萌え系とかアニメも嫌悪感だらけで、ダメで・・・。 見れなくて。はぁ。 どうしたらいいんだろう。。乱文、ごめんなさい。

  • アイドルのスッピン自撮り画像は男性は信じているの?

    アイドルがスッピンですって言って自撮り画像をアップしていますが、本当にスッピンというのを男性ファンは信じているのでしょうか?

  • アイドルを応援する理由は何故ですか?

    皆さんは好きなアイドルはいますか?私はモー○ング娘。やAK○48等アイドルが好きな中年男性です。アイドルファンの方に質問です。何故アイドルを応援していますか?私の場合は好きなアイドルを自分の心の中で彼女に見立てて妄想して本当の彼女が出来ない寂しさを紛らわすようにしています。ちなみに、私は彼女いない歴=年齢、37歳で童貞、女友達も皆無です。アイドルファンにはやはり女性にモテない人が極端に多く言葉は悪いですが不細工な人が多いですね。私もハゲで不細工ですが(^^ゞやはりモテない寂しさを紛らわす為という理由が大多数だと思いますが^ロ^;

  • 男性にとってアイドルは魅力的に見える?

    私の友人男性が、先日突然「暇だしアイドルの追っかけでも始めようかな」とツイートをしたので、冗談かと思いつつ少し気になりアカウントを覗いてみると、一番新しいフォローに住んでいる地方のご当地アイドルが追加されていました。 そのアイドルの子は私ももともと知っていて、とてもかわいい子です。 それだけなら特段気にも留めないのですが、最近彼はアルバイト先の居酒屋によく来る常連女性のことが気になっていて、連絡先を聞いてこの間食事に行き、次の食事の約束も取り付けられたと話してくれたことがあるので、おや?と思ってしまいました。 その居酒屋さんはお店自体がお客さんとのコミュニケーションを推しているらしく、私も行くたびにいろいろな店員さんと趣味のことなど話したりします。 どうやらそのお店にアイドルの彼女がお客さんとして来たようなのです。 そのため恐らく友人もアイドルの彼女といろいろ話したんだろうなと思うのですが、男性からしてアイドルの女の子というのは、特定の気になる人が他にいても魅力的に見えるものなのでしょうか? ましてや直接会話をすることができるというのは心が動いてしまうものでしょうか。 人によりけりだとは思いますが、いろいろな方の考えをお聞きしたいと思い質問させていただきました。

  • 地下アイドル男性への想いについて

    高校時代の同級生で、高校卒業からアイドル活動をしている男性のことが好きです。 半年前に同級生との飲み会で再会しました。 高校当時から明るく人に気を遣える人でしたが、今も変わらずで好きになりました。 また好きなバンドが同じで、バンドのDVDの貸し借りをするうちに仲良くなれ、ここ数ヶ月毎日ラインする仲になれました。 先週彼から「好きなバンドとは違うけど、演出がめっちゃいいライブのDVDがあるから一緒に見よう」と連絡が来ました。彼は彼が所属しているアイドルグループのクリスマスライブのためにDVDを見ようと思ったそう。 それで彼の家に行ったのですが、DVDを見終わった後、二人ともお酒を飲んでいたのもあり、私からキスをしてその後関係を持ってしまいました。 行為の最中私が「Xくん大好き」と言ったら彼は戸惑った感じでありがとう、と言いました。 また行為が終わった後、私が彼に「Xくん彼女欲しくないの?」と聞いたら、「んー今は忙しいしお金にも余裕があるわけではないから幸せにできる自信がないんだよね」と言っていました。 上記の2つから、やんわり告白してやんわり振られたのかなと思います。 しかしDVDを見終わってから最寄り駅まで送ってくれた時「この前居酒屋に行ったら2chにXくんが居酒屋にいたって書き込まれてさ・・。俺はファンに刺されるとかないんだけど、むしろYちゃん(私のこと)が俺と一緒にいて彼女っぽいって思われて事件に合わないか心配なんだよね。念のため今も変装している」と言われました。そういえば彼はサングラスをして、マスクをしていました。 またそれからもラインは続いています。 私は彼の彼女になりたいけれど、職業的な事情or私がタイプじゃないから厳しいのかなと思ってしまいます。 こんな状況でもアプローチ出来る事・言葉はありますか?

  • アイドルに夢中の友人

    近所で仲良くしてもらっている40代前半の友人(女性・主婦)について悩んでいます。   私は彼女より5歳年下の主婦です。  彼女は半年ほど前から、あるアイドルグループの熱狂的なファンになって、生活もそのアイドル一色になりました。 それに関しては個人の自由なので構わないのですが、私と話をする時もアイドルのことしか言いません。 家庭内でも本人はアイドルのビデオをずっと見ていたりして夫婦の会話が減り、ご主人が淋しい思いをされているようなのですが、そんなことは全然気にしないと彼女が話していました。 とにかく私にも一方的に、とても高いテンションで延々と話を聞かされます。 そのアイドルがメディアなとで少しでも批判されているのを耳にすると、本気で泣いてひどい落ち込みようです。 私も若い頃は熱心に応援していたタレントが居たので、ファン心理というものはある程度理解は出来るのですが、過剰なまでの盲目振りに少し(かなり)辟易しています。 私と友人は、それまではとても気の合う楽しい仲だったのですが、最近は同じファンの人との交友が増えているようで、私が話し掛けても迷惑そうな応対しかしてくれません。  私としては少し距離を置いて今の過熱振りを見守ってあげたいとは思うのですが、あまり友人が多いほうではないので、ちょっぴり淋しい思いをしています。 そんな友人とうまく付き合っていける方法があれば、アドバイスしていただきたいです。よろしくお願いします。

  • アイドルの整形手術はそんなに悪いことなの? 

    アイドルの整形疑惑がよく取りざたされていますね。 特に、某AKB卒業生の方など、顔がいつも違うと言われています。 確かに、昔の写真と比べると違うかなと思いますが、整形しているとしても、それはいけないことなのでしょうか? アイドルなので、よりかわいくなりたいという気持ちは普通の女の子以上でしょうし、お金を美貌につぎ込むことも仕事としてなら投資という意味では許容できるかなと思います。 ファンが一定数離れないということは、今の容姿も好きだということかもしれませんし、昔も今も許容範囲と言うことかもしれません。 それならば、整形していようがしていまいがいいと思うのですが、疑惑とか言われると悪い事のように思えます。 やっぱり、整形していることは悪いことなのでしょうか?

  • 職場でアイドルのように男性に話し掛けられ誰が気に入ってるの?とか構われ

    職場でアイドルのように男性に話し掛けられ誰が気に入ってるの?とか構われますが、仕事をやらせるためにわざとそういう雰囲気を作っているのか、それとも本当に人気があるのかなんなんでしょうか?

専門家に質問してみよう