• 締切済み

配管工事後に発生した電話配線の修理代は?

1DKのマンションを所有し賃貸しております。その部屋から排水管の漏水があり配管業者の方にお願いして配管の交換工事を行いました。その後店子さんから電話が使えないので見てもらったら、モジュラージャックから電話機までの配線ではなく、壁の中の配線が切れているといわれたと説明を受けました。壁の中の配線は工事に伴って切断したのではないかと思われますが、その場合の電話配線の修理代は大家が支払うべきでしょうか?それとも配管業者の方に請求できるものでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

配管工事業者が切ったのであれば、当然業者の費用負担となります。 ただし、その業者が切ったということを認めなかった場合に もめる可能性はありますよね。状況証拠だけしかないですから。 まずは先方の業者と話し合いをして見ましょう

borukiti
質問者

補足

早々の回答本当にありがとうございました。業者の方との話合いはこれからです。よく話し合ってみます。