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生命保険のコールセンターについて

may200732の回答

  • may200732
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.6

こんにちは。業種は違いますが、私もネット証券会社のコールセンターでオペレータをしてました。 やはり、#2さんのおっしゃるような、クレーム対応も多かったです。 お金が絡むことですから、お客様も必死です。 1時間以上愚痴を聞かされたり、怒鳴られたり、しょっちゅうでした。 そういうわけで、離職率の高い職場でしたが、 CASL様が割り切って、修行のつもりで勤務するには悪い機会ではないかもしれません。 といいますのも、私自身、上記の経験でかなり(精神的にも業務知識的にも)鍛えられましたし、 採用される確率が高く、研修もしてくれるのなら、「安定」を求めなければ、スキルを磨くチャンスだと思うのです。 まぁ、意外と神経図太くなって、正社員になるまで居座ることが出来るかもしれないですしね・・・。 ちなみに私は、6ヶ月間耐えて、他の職場に転職しました。 悪状況の中でもこんなに頑張りました!とアピールすれば、評価してくれる企業もありますよ。

noname#26437
質問者

お礼

>お金が絡むことですから、お客様も必死です。 人間、お金が絡むと冷静ではいられない場合もあるでしょうから、色々ご苦労があったと思います。そして、私自身、保険業界のオペレーターに就くと、may200732様のような経験をするんですね。ところでコールセンターは、怒鳴られることが日常茶飯事なのでしょうか。 >修行のつもりで勤務するには悪い機会ではないかもしれません。 なるほど、修行ですか。確かに私はまだまともに社会で働いてはいないので、そういう意味では、世間にもまれたほうがいいのかもしれません。でもなかなか根性が座ってないとできないようにも思えてきますね。 >悪状況の中でもこんなに頑張りました!とアピールすれば、評価してくれる企業もありますよ。 離職率の高い仕事をしていると、次の転職活動のアピール材料になりますね。may200732様は半年もされていたのはすごいことだと思います、私にはそんなにできるか自信がなくなってきました。 自分を鍛えるために敢えてオペレーターの職に就くか、ほかに良いところをみつけるか。色々整理しながら考えていきたいと思います。 回答ありがとうございました。

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