• ベストアンサー

大柄な女はダメですか?

W_lover_isaの回答

回答No.5

背も低くやせている、小柄な男の子です。 質問者様とは逆の状況で、同じ悩みをかかえております。 「大柄な女の人に引く」ってことは特に無いですし、嫌とも思いません。 逆に、「小柄だからかわいい」ってこともないです。 要は、心持ちや性格が大事な気がします。現実、かわいいなって思っても性格が嫌な人もいますよね。僕は正直、そういう人は嫌です。逆に、話をしていて楽しかったり、性格のいい人には惹かれます。 (ただ、僕の周りには女の子はおりませんが・・・) 大柄な女性はたくましくっていいと思いますし、発想は古いですが、将来きっといいお母さんになるんじゃないでしょうかね。僕は、もっと自身をもってほしいです。 ただ、大柄な友人の中に「俺は大柄だからお前みたいなチビより強い」って思って僕を蔑んだ眼で見る友人もいます。僕はそういう友人が怖いです。自身を持つのはいいですけど、こうはならないでほしいです。 まあ、僕も人のことは言えませんが、その年配の人は失礼ですね。 質問者様がおっしゃるように、気の毒な人ですし酷いです。 本心というか、考えというかを書きました。 もしこのご意見に傷ついたなら、深くお詫び申し上げます。

otankonasu
質問者

お礼

傷つくだなんてとんでもない、とても嬉しいです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  •  大柄な女から男性に質問

     大柄な女から男性に質問  背が高く 骨太の女でも  可愛らしいと思いますか??  わたしは身長が160以上あり 剣道をやっていたので骨が太く  最近少しだけ痩せたので頬の肉も垂れ下がってます  高1ですが 足を出すのにも自信がなく  あまりスカートはあげていません  正直、太い脚が出ていたら不愉快になりますか??  現在 同じ最寄駅の他校に通う子に恋をしています  やっぱり 大柄だと、「あの子かわいいなぁ」とは思われないものでしょうか

  • 大柄な(例えば身長が170センチ以上)は、160センチくらいの小柄な男

    大柄な(例えば身長が170センチ以上)は、160センチくらいの小柄な男性でも恋愛の対象として大丈夫ですか? 私は、大柄な女性に惹かれます

  • 小柄(身長157センチ以下)な女性限定「背が高い男性が好きですか?」

    こんにちは。148センチです。 周りにも小柄な女性は居ますが、かなりの確立で 「背が高い男性が好き」と言います。 じっさい、高身長の方と付き合ったり結婚している方も多く、 相手に求める欠かせない条件のひとつとなっている人が多いような・・・ また、高身長の男性も、小柄な女性が好きって人は多いですね。 ところが、私は、背が高い男性は苦手なのです。 いちどだけ、私から見れば十分に高身長な男性(178センチ)とお付き合いしたことがありますが・・・ 威圧感を感じてしまい、ダメでした。 それ以来、どんなに高くても170センチまでの男性としかお付き合いしていません。 今の彼は167センチです。いちばんしっくりくる感じです。 そこで、小柄な女性のみなさんにお聞きしたいのですが 1.背が高い男性は好きですか? 2.その理由は? (好きなら・・・自分にないものだから。苦手なら・・威圧感を感じるから。など) 3.実際のパートナーは高身長ですか? (今フリーの方は元彼でも) よろしくお願いします m(_)m

  • 女性で身長163cm・・背高いですよね?

    私身長163cmあります。本当はすごく嫌です。 この前職場実習に入った所の男の子にけっこう身長ありますね って言われました。 どこに行ってもよく言われる言葉なので本当は言われたくない けどもうしょうがないと 「そうですよ~背高いですよ、163cmあります」 と、明るく自信を持って答えたら鼻で笑われました。 不思議で不思議で??その男の子は180cmあるそうです。 そこで質問なのですが 1、なぜ私は笑われたのでしょう 2、男性に質問ですがやはり小柄な女性が可愛いですよね? 3、大柄な女性はどうやったら女性らしく見えるでしょう? 4、無理かもですが背が小さく見えるには? 私も小柄な可愛い女性に憧れます^^ 皆様のご意見お願いいたします。

  • 面長、大柄女性が人気なのか

    私の周りでの話しなんですが、ある特定の年代の男性、大体、昭和30年代~40年代生まれの男性の奥さんや恋人についてなのですが、顔をたまたま見る(写真含む)機会が何回もあったんです。 それが、みんな共通して同じような似たタイプの女性なんです。 まず、面長、大柄で背は高め、目はぱっちりしていない、髪は絶対ロングヘアー、少しヤンキーっぽい、疲れた雰囲気。 以上に挙げたような共通項があるのです。 最近の若い男の子に人気のある女の子とは全く違う感じがするのです。 この年代の男の人には、こうゆう面長で大柄な女の人が流行ったのでしょうか? それとも、この年代の女性にこうゆうタイプが多いだけなのでしょうか? 前から不思議に思っています。

  • アメリカでは日本の背の高い女はかえってモテナイんですか?

    最近、アメリカに興味があって留学したいと思ってるんですが、身長171センチもあって、日本でも高くて、中学のころ男子から、「デカイ」とかも(中学から170あったので)言われたりすることもあったんで、 英語がすきなのもあり、アメリカに留学したいなと思ってるんですが、 ある英会話教室の生徒の人から「北米の男はロリコンが多くて、背の高い女はかえってもてないよ。それにあっちは今流行ってるのは、背が低くてちょっと気が強いワガママそうな子」と言われ、愕然としました。 背の低い日本男性から、拒絶されるのはまだ「ま、男性は自分より背の高い女性は嫌だからしょうがない」と思えますが、背の高いアメリカ男性までも、「女は背の低い子供みたいなのがいい」(←注、背の低い女性を馬鹿にして言ってるんじゃあありません、念のため その人がそのようなことを言ってたのを引用したんです) といわれたら、いったい・・・ ビヨンセがアメリカ男性の理想の人第一位ってなってましたが、(日本ではこういうタイプはまず選ばれませんよね)大柄な女性にも希望があるんだなと思ってましたが、このようなことを言われると、なんか英会話に投資したのがばかばかしくなってきたというか、アメリカ人が日本人より嫌いになりました。 どこに行っても背の高い170ぐらいの女って恋愛面ではハンデなんでしょうか? (なお、韓国は違うみたいですが、韓国は差別する気はないですが、なんか留学したい国とは思えません。) 欧米人もやはり背の高い170cm女は嫌いなんでしょうか? 念のため、ブログとかでよく書かれてる「肉便所」になりたい、というのではありません、アメリカだと身長を気にしないでいられるかなと思ったんですが、あっちでも小柄な方が有利なんですかね?

  • 少女漫画のコンプレックスものって長身女ばかりが何故でるの?

    少女漫画を昔読んでたものですが、(最近はあまり読まない) 読まなくなった理由は、あまりにも長身女ばかりが、周りに悪く言われるコンプレックスものが多いからです。 なにも、小柄な女性より優れてるとかそう思ってるわけではないですが、決して!←(これは忘れないでください。) 長身コンプレックスはわかりますが、何も女性の容姿のコンプレックスって長身だけでないでしょ。 太ってるのとかブサイクとか他にもあると思います。 あまりにも、背の高い女ばかりが周りに悪く書かれてるのが多くて、最初のうちは共感とかもしてたが、あまりにもそんな内容ばかりだと、「もっといいこともあるだろ」「私の周りはここまで酷くないぞ」とかも思うことも多いです。 本当に長身女性を思って書いてるんでしょうか?あまりにも傷つく内容なのが多いので最近は違うように思えてきました。 こういうのを読者に植え付けて、背のあまり高くない人や小柄な女性を優越感に浸らせたいのでしょうか? 太ってる女性やブサイクな女性のコンプレックスだって多いのに(ビューティーコロシアムではむしろこっちの方が多いです)そういうのは「カンナさん大成功です」ぐらいしか見たことないです(あとダイエット専門のマンガとか) 現に少年漫画では、背の高い女性キャラも出てきますが(ワンピースのロビンとかこち亀の麗子とか)そりゃ、少女漫画での長身美形男性キャラのように蝶よ華よとか絶賛されては決してないですが、少女漫画での長身女性ほど悪く書かれてません。 ここで質問ですが 1.長身女性コンプレックスものがあまりにも多いのは、日本女性大半の小柄や中背の女性を優越感に浸らせたいからですか?最初は、長身女性擁護と思ってたが、なんか最近は私はそういう考えになってきました。かえって小柄女性の方を優越感に浸らせたいから書いてるのだと。 2.他の太ってる、ブサイクとかのコンプレックスものは何故少ないのですか? 太ってる人やブサイクを悪く書くと、そういう女性を怒らすから書かないんですか?(長身女性に比べ数が多いから) それとも、これは友だちの意見だですが、太ってる女性やブサイクは読者受けが悪いのと作者も書くならある程度可愛い人の方がいいからだから書かないんだと言ってましたが、そうなんですか? 3.長身女性は女性として何者にも劣るって考え方の人が多いから、そんなマンガが多いんですか? 4.長身女を肯定してる少女漫画ってあるんですか?ベルバラみたいな洋物しか見たことないです 日本のマンガは世界に出てるのに、そんなマンガばかりだと、他の国にもその思想が伝染しそうで嫌です。(売れてるマンガは少年が圧倒的多いからいいですが) 特に韓国とか長身女性は悪くない思想が多いのに、日本のマンガのそういう思想が移りそうで嫌です。 何回もいいますが、長身女性は小柄なのより優れてるはずなのになんて決して思ってません。ただ悪いところはあってもいいところだってあるだろとだけ思ってます。 少女漫画では小さい女性と長身男性ばかりいいように書かれて本当惨めです。 あと、まだ小柄な男性の方が少女漫画ではいいように書かれてます。 小柄な男性はなにくそと何かに頑張れば、周囲に認めてもらえますが、長身女性はそれもないですから。(頑張りすぎるとかえって怖がられます)

  • 理想の女性の体型は?

    小柄で華奢、 メリハリボディー、 ぽっちゃり、 スラッと長身などなど… 女性の体型は人それぞれですが、 皆さんはどんな体型になりたいですか? ざっくりした質問ですが、ふと気になったもので… ちなみに私は身長が169cmもあり体重も54kgと、大柄なほうなので、小柄で華奢(156cm,45kgくらい)な女性に憧れています。 また、男性の方は、女性のどんな体型が好みですか? 皆様の理想や好みをお教え下さい!

  • 【男性の方へ】小柄でぽっちゃりな女性は嫌ですか?

    タイトルの通りです。 男性の方は、小柄でぽっちゃりな女性は好まないですか? 私は大柄なほうですが、友人や趣味のサークルで知り合った女性に小柄でぽっちゃりな人が多いですが、フリー(独り身)の人がほどんどで、「男性にモテない」と口をそろえて言ってます。 大柄でがっちり体型の私から見ると、小柄でぽっちゃりさんは可愛らしく見えるので、なぜ男性に好かれないのかな?と思うんです。

  • 最近の女性って背が高いとダメなんですね。毎日考えてます。

    私は173センチありますが(女性)私より10cmぐらい低い女性が(しかも年配ならわかりますが、20歳前後とか) 160超したら、女はもてなくなるとか、 ヒール履いて170超したらみっともなくて歩けないとか、言ってます。そういう人たちから見て、私は「アーこの人、かわいそう、女として終わってる、みっともない。私はこんな風になったら死ぬ」とか思ってるんでしょうね。 あと、最近アニメの女性とか見ても、みな低身長ヒロインがもててますし(前は、音無響子さんとかドロンジョ様とか 高身長女性も頑張ってましたが、最近そのようなキャラは生まれていません) 唯一芸能人女性でも、長澤まさみとか「今一番ほしいものは低い身長」って言ったり、ガっきーの裏サイト見ても「本当は170以上あるんだろ、ごまかしてえ」とか 茶化してます。 170超してたら、女はみっともないのがよくわかりました。でもみんなでそんなにいじめなくてもいいなと思いますが。 好きでなったんでないというより、私個人の意見では、背が高い人も背が小さいのより上とは言いませんが、いい面もあるのに、 他の人があまりにも悪くばかり言うと、違ってるのかなと思います。 はっきりいって、もう私は終わりでみっともないとまた考えるようになりました。こう みんなで、私より小さい女性が「小さくなりたい」 170超すとみっともない って言うと いくら 一部の人が 長身女性もカッコいいよって言っても 同じぐらいの人が いや終わってるだろ、みっともない。と思ってるので  あと、異常なアイドル好きの男性からののコラムで「165センチ以上あるのが 可愛い服きてたら みっともないよな」とか書いてるのみました。そのコラムではあと モデルに憧れる女は馬鹿!165センチ以上の痩せてる女は男の9割が嫌いなのに!とさえ書いてありました。 お隣の韓国ではそこまで高身長女性を罵倒しないのに、なんでこの国はこんなに背の高い女を嫌う人は嫌うんですか。 芸能人の背の高い女の子も 最初は 背が高くても可愛くていいと思ってたが、裏掲示板でひどいこと言われるの聞いて なんでそこまで背が小さくないといけないんでしょうか? なんで背の小さい方ばかり、ヒールをはいても、太っても、大目に見られるんですか?同じ人間なのに酷いです。 こういうこというと、男性の小さいのも悩んでるというのが出てきますが、男性はほかのことで挽回できる(経済力とか)のでいいと思います。 芸能人でも 爆笑問題の田中さん、猫ひろしさん、極端に小さいですが結婚できてます。それは男性は頑張ればそして性格がよければ認められるからです。 ってより、背の高い男性 低い男性 高い女性 低い女性 それぞれ私は平等だと思っても。 背の高い男性と低い女性が優 って考えが多いのにもう疲れました。 今度生まれるなら 男に生まれたいです。