• ベストアンサー

2月14日に呼び出されて初めてチョコをもらいました。デートとか色々なことを教えてくだされば助かります!

kyachakkoの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

21歳、♀です。 他の方の回答にもある通り、動物園・水族館・映画館など、見て楽しいものは、それの感想を言い合うだけでも楽しい会話になるので、初デートとしてはオススメだと思います。 あとは、個人の趣味ですね。 彼女にそれとなくきいてみてはいかかでしょう。 それと、気遣いがポイントアップにつながるのではないでしょうか。 自分が車道側を歩く エスカレータでは自分が下になるように それとなく足元を気をつけてあげる(段差あるよなど) エレベーターでは先に入って開を押して待ち、出る時は後から など、ちょっとしたことですが『大人』を感じるとクラっときてしまうものですよ、意外と(笑)

taiyou214
質問者

お礼

気遣いが大事なんですね。そうしてみます!ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • チョコについて

    20代前半の女です。 今度、年下の子と2回目のデートをします。 一応、バレンタインと言うことでサプライズ的にチョコをあげようと思ってるのですが… まだ一回ご飯を食べただけなのでお互い様子見な感じだと思います。 ・そんな感じの相手から千円ぐらいのチョコを貰うのはどうですか?(例えばもっと安いので!など) ・デートの日に始めに貰うか、帰り際に渡されるのか、どちらがいいですか? よろしくお願いします!

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • バレンタインチョコへのお礼を催促は失礼ですよね・・・

    好きな人にチョコにカードを添えて渡しました。(はっきり告白はしていませんが、好意は伝わったと思います。) チョコは自分の気持ちを伝えるために渡したので、ホワイトデーにお返しが欲しいとかそういう気持ちはありません。 でも、彼は「お返しするね!」と言っていました。 お互いの関係や、彼の性格からみても、社交辞令ではなく本当に何かプレゼントしてくれると思います。 ですが、私は何か貰うよりも、時期はいつでも良いのですが、出来れば彼とデートがしたいです。 なので、デートに誘ってみようかと思うのですが、「チョコのお礼に飲みに連れて行ってくれませんか?」と言うのは失礼でしょうか? もしくは、前回のデートでは私が夕食代を全額支払い、その時に彼が今度は自分がご馳走すると言ってたので、そのことに触れて誘うのはどうでしょうか? これも奢って欲しいみたいな感じで失礼でしょうか? それとも口実など必要とせずストレートに「今度、デートして下さい」と言えば良いのでしょうか?? アドバイスお願いします!!

  • ホワイトデー義理チョコのお返しデートって変ですか?

    高校2年の男子です。 今年のバレンタインデーに、前から気になっていた女の子から義理チョコをもらいました。 その子とは、直接会って話はあまりしないものの、メールはたまにしています。 電話もした事があります。 そこでホワイトデーにケーキをご馳走するというデートを考え中です。 義理チョコのお返しにデートに誘うというのは大げさでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • バレンタイン。。チョコをあげるかあげないか・・・

    いま好きな人がいます。去年から何度もデートをして今日までほぼ毎日メールしていますが、その彼はとても女癖がわるいと評判です。。まわりの友達は反対しているので、私もそんな彼と付き合って、頑張る自信がないから諦めて次にいきたいと思っています。 でも今度バレンタインがありますよね!!好きだけどお付き合いできない相手にチョコをあげるのってどうでしょう。。好きな気持ちは嘘ではないのであげたいです。これって私の勝手でしょうか??義理だからって言ってあげるのも悪いし。。どうしたらいいのか悩んでます。 アドバイス御願いします。

  • チョコをあげるかあげないかで迷っています

    題名の通りです。相談にのって下さい。 今までに2回、デートをしていて、次で3回目になります。 二回目の時(1月後半)に冗談っぽくチョコいりますかー?みたいなことを言ったらくれるの?やったーと冗談混じりに返されました。 次に会うのが19日なのですがチョコを持っていくか迷っています。 流石に12日に作ったものを渡すのは嫌なので作り直そうと思っているのですが向こうに恋愛感情がなければ引かれるかなぁと思って… チョコ、持っていったほうがいいでしょうか?

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • バレンタインチョコ…溶けないか心配

    またまた質問させていただきます。 みなさんお力をお貸し下さい(>_<) 今度好きな人とデート?出来ることになったので、思い切ってバレンタインのチョコを渡そうと、専門店でトリュフを買いました! …が、要冷蔵10℃以下なんです…。 デートは映画と飲みです。 帰りに渡すつもりで、外は寒いので大丈夫だと思うのですが…。トリュフが溶けないか心配です(;_;) 保冷剤をハンカチに包んでバッグに入れとこうかと思うんですが、大丈夫だと思いますか? 渡したは良いけど開けたら溶けてたなんてことは絶対避けたいんです(>_<) トリュフなんて買ってしまった自分が悪いのは重々承知ですが、買い直しに行く時間もないので困ってます。 みなさんの意見を聞かせて下さい。 よろしくお願いします。

  • 意地っ張りチョコ・・・

    こんにちは! 今度、チョコを友達と見せ合いっこするつもりです 意地っ張りな私は、負けたくないんで見た目も味もなかなか きれいなチョコをつくりたいです こんなチョコを貰うとびっくりする!っていうのも教えてください

  • チョコとお弁当どっちか??両方??

    いつも皆さんの質問、回答をみて勉強させてもらっています(*^^*) また皆さんのお力を借りられればと思います! 今度2/11に片想いの人と動物園に出掛けます。 そのとき、お弁当を持っていこうと思っているのですが、よく考えたらもうすぐバレンタイン! バレンタイン近くで会えるのが2/11くらいなのでチョコを渡せる最後のチャンスです(´・ω・`) でもさすがに両方持っていったら引かれるかなと思いまして… どちらがよいか、もしくは両方でもよいのか皆さんのご意見をうかがわせてください(>_<) ↓私と相手の状況です! 私(24)、相手(27) 3カ月前に合コンで知り合い、今回で3回目のデートです(*^^*)♪ 知り合ってから毎日のようにメールをしてますが、デートは毎回私から誘っていますorz