チョコとお弁当、どちらが良い?両方持っていく?

このQ&Aのポイント
  • 2月11日に片思いの人と動物園に出かける予定です。お弁当を持っていくことを考えていたのですが、バレンタインが近いためチョコを渡せる最後のチャンスとなります。しかし、両方を持っていくと引かれてしまうかもしれません。皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 私と相手は合コンで知り合ってから3か月経ち、これが3回目のデートです。毎日メールをしていますが、デートは私から誘っています。どちらを持っていくべきか、または両方を持っていった方が良いか、皆さんのご意見をお伺いしたいです。
  • チョコとお弁当、どちらを持っていくべきか悩んでいます。2月11日に片思いの相手と動物園に行くことになりましたが、バレンタインが近いためチョコを渡せる最後のチャンスです。しかし、両方を持っていくと相手に引かれてしまうかもしれません。皆さんのご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

チョコとお弁当どっちか??両方??

いつも皆さんの質問、回答をみて勉強させてもらっています(*^^*) また皆さんのお力を借りられればと思います! 今度2/11に片想いの人と動物園に出掛けます。 そのとき、お弁当を持っていこうと思っているのですが、よく考えたらもうすぐバレンタイン! バレンタイン近くで会えるのが2/11くらいなのでチョコを渡せる最後のチャンスです(´・ω・`) でもさすがに両方持っていったら引かれるかなと思いまして… どちらがよいか、もしくは両方でもよいのか皆さんのご意見をうかがわせてください(>_<) ↓私と相手の状況です! 私(24)、相手(27) 3カ月前に合コンで知り合い、今回で3回目のデートです(*^^*)♪ 知り合ってから毎日のようにメールをしてますが、デートは毎回私から誘っていますorz

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atn4820
  • ベストアンサー率32% (10/31)
回答No.1

いや、両方で全然いいと思いますよ。 片手にお弁当、もう片方にチョコだと少し引いてしまいますけどねw ただ渡すタイミングとすればデートの最後の方に「ちょっと早いけど」みたいな感じで渡すといいと思います。 11日、晴れるといいですね^ ^

ray-may17
質問者

お礼

両方でも大丈夫との回答に安心しました(*^^*)♪ タイミングが大切ということですね! デートの最後にいい雰囲気で渡せるようにがんばります! お早い回答とお天気のお祈りありがとうございました(´;ω;`)

ray-may17
質問者

補足

一番早く回答をいただき、お天気のお祈りもしてくださったのでベストアンサーに選ばせていただきました♪ 本日デートをしてきまして、お弁当もチョコも渡すことができました(*^^*) とっても喜んでもらえたのですが、チョコを別れ際に渡したので、相手に「このタイミングかよ笑」と言わせてしまいました(´・ω・`)笑 回答をくださった方々本当にありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

NO.3です。 ポットと書きましたが、魔法瓶のことです。 すいません。

ray-may17
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます(*^^*) 自然と魔法瓶と理解してました笑

回答No.3

お弁当を軽めにすれば両方OKなのでは?? 寒いし、温かい飲み物をポットに入れて 持って行くといいかもしれませんね。 おにぎりだと冷えて食べるの大変だし。 作るなら軽くつまめるサンドイッチかな。 熱いお湯だけ持って行って、 カップ入りのスープを食べるとか。 ベンチに座れないと大変かな。迷いますね。 コーヒーは無難。軽食なら園内で買えるでしょう。 あとは園の外に出てレストランのほうが 落ち着いて話せていいような気もします。 楽しそうですね~頑張ってくださいね!

ray-may17
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます! やはり寒いので温かいものを口にできるようにした方がいいですよね(>_<) 一応調べたら園内の食堂が持ち込みOKでスープ類を売っていたのでそれに頼ろうと考えていました…笑 夕食を外でゆっくり食べようと思います♪ メニューはサンドイッチで唐揚げ、玉子焼きなど無難かつ定番を持っていこうと思います(^o^)v 応援ありがとうございます! 頑張ってきます!

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

両方に1票。 仲良くお弁当を食べて、別れ際にチョコのプレゼント。 大きくなくても良いので、心のこもった小さい物を。

ray-may17
質問者

お礼

回答ありがとうございます♪ お弁当と別れ際のチョコにまた一票いただきました(*^^*) 前に趣味でお菓子を作りますって話をしたので、手作りで小さなものを渡したいと思います♪

関連するQ&A

  • バレンタインのチョコについて

    片思い中の彼にバレンタインのチョコを渡そうと計画中です。 そして、どんなチョコを渡そうか悩んでいます。 彼は会社の後輩で24歳、私は26歳です。 (ちなみに私は今まで男性とお付き合いしたことがありません。私は内気な性格で、学生の頃からも好きな人にチョコを渡したことはありません。) 現在、彼に片思いすること1年半とちょっと…チョコは去年も渡しました。 生まれて初めて勇気を出して本命チョコというものを渡すと言うことで、考えに考え抜いた末、ゴディバのチョコを渡しました。でも渡しただけで告白はしていません。。 同じ会社でしかも同じ部署の人なのでどうしても言い出せませんでした。 彼は現在、彼女はいません。去年からずっとフリーなので、告白するならバレンタインというチャンスを逃してはいけないと思うのですが 今年もいろんな事が怖くて告白する勇気が出そうにありません。 でも、バレンタインにチョコを渡せば、少しは私の好意が伝わるかな と思って、今年もチョコを渡したいのですがどんなチョコを渡せば喜んでもらえるかな…と悩んでいます。 そこでチョコレートが美味しいブランド等、バレンタインにお勧めな チョコがあれば是非教えて頂きたいと思います。

  • 本命チョコなんですが。

    私は22歳の大学4年生の女性です。 今2個上の先輩に片想いしてるんですが,昨日ちょっと早めのバレンタインチョコをあげました。 私は今,国家試験の勉強中でチョコレートを作る時間がなく,買いました。バレンタインまでに会うチャンスも昨日しかなくて早いですがわたしました。 そして2人になるチャンスができてチョコを渡たすことができました!!! ですが...私が渡す前に知り合いのおばちゃんが義理チョコを渡して,それと同じ感じになっってしまってるみたいで.受け取りかたが義理チョコと思われてそうなんです。 告白はしなかったんですが。 手紙を入れました。 「これからももっと仲良くなれらいいなって思います。」 としか書いてないんで,本命チョコだと気づいてくれないでしょうか? 好きではない人から本命チョコは迷惑だったりしますか? 助言をください。

  • 彼女持ちの彼にチョコを…

    同じ職場の男性に片想いしています。 その彼には彼女が居て、 その彼女も同じ職場です。 片想いの彼とは挨拶程度とたまに大人数で 飲みに行くぐらいの距離で たまにlineもします。 相手には私の好意が伝わってないと 思います。 そんな彼にバレンタインのチョコを 渡しても良いのか悩んでます。 よかったらアドバイスお願いします。

  • バレンタイン チョコ + プレゼント

    バレンタインに チョコとプレゼントをあげたいと考えています 相手は遠距離の片思いの30歳の方です ネクタイは誕生日にあげたいのでネクタイ以外で何かいいものはないかなぁと考えていますが、なかなか思い浮かびません そこで皆さんに質問です ●男性の方に質問 今までバレンタインにチョコ以外にもらったプレゼントで嬉しかったものは、なんですか? また、何をもらったら嬉しいですか? ●女性の方に質問 バレンタインにチョコ以外にプレゼントしたものは、なんですか? また、今年 チョコ以外にあげるプレゼントの候補を教えてください 皆さん よろしくお願いします

  • バレンタイン。チョコの渡し方は?

    気になる人(Aさん)がいます。 その人とは友人主催の合コンで出会い、その後も何度か飲み会をしました。2人でご飯に行ったこともあります。 三ヶ月ほど連絡をとっていなかったのですが、今度は彼の方から合コンのお誘いがあり、行きました。 今まで特に意識したことはありませんでしたが、その日からAさんのことが頭から離れなくなってしまい、自分の気持ちを確かめようと思い、デートに誘いました。 一日一緒に過ごすのは初めてです。 バレンタインを3日程過ぎてしまいますが、そのデートでチョコを渡そうと思っています。 Aさんが私のことを女性として意識していないのは分かっていますが、これがキッカケでそういう対象として見始めてくれたらいいな、と思います。 そこで男性の方に質問なのですが… ・バレンタインを過ぎてしまってもチョコを渡すのはアリですか? ・まだ告白する勇気はありませんが、義理チョコと思われては困ります…。なんと言って渡すのが良いでしょうか? アドバイスお願いします(´・_・`)

  • バレンタインのチョコをもらったら?

    こんにちは! 一週間ぐらい前ですが、好きな人とデートしてきました。(彼の誕生日プレゼントを渡しに…) それで、もうすぐバレンタインということもあり、当日に会えないのでチョコを買って持って行きました。 そして、誕生日プレゼントはあげると言っていたので、すんなりあげることができたのですが、チョコは渡せず… それで、遊園地みたいなとこにある水族館を2時間ぐらいぶらぶら見てまわりました。その間、肩がふれたりして、嬉しかったんですけど…まだ、チョコは渡せず… で、最後の最後、帰りの時に「もうすぐバレンタインだからあげる」みたいな事を言って渡しました。 彼は、「ありがとう、お返ししなきゃね」みたいな事を言って貰ってくれました☆ ここで、質問です! 男性は、女性からバレンタインのチョコを貰ったら、くれた女性の気持ちをどのようにとりますか? もちろん、私は「好き」なんて一言も言っていません! ちなみに、彼とは2回目のデートです。その時は私の誕生日プレゼントをくれるというので、貰いに行きました! 気になったので、質問してみました☆ よろしく、お願いします(>_<)

  • デートの催促??

    いつも皆さんの質問、回答をみて参考にさせていただいてます♪ 今日は直接アドバイスをいただけたらと思いますm(__)m 私(女):24 相手(男性):27 合コンで知り合って、私の片想いです。 これまで3回デートをしていて、つい先日バレンタインチョコも渡すことができました! 特に告白はしませんでしたが、「いつものお礼以外にも意味があるかも」とメールで話していたら「どんな意味??」と聞かれました。 今度会えたら伝えますと言ったら、また会おうってことになったのですが、相手が忙しくなってしまいうやむやになってしまいました…(´;ω;`) 毎回、私からデートのお誘いをしてたのであんまり急かして催促するのもなぁ…と思ってしまい、どうしたらよいか悩んでしまいました。 毎日メールはしてるのですが切り出せずにモヤモヤしています。 ここは私から再度デートの催促をしてもよいのでしょうか?? それとも相手から何もないということは遠回しに断られているということなのでしょうか…(´;ω;`)?? 皆さんのご意見を聞かせていただければありがたいですo(T□T)o

  • チョコは当日と後日、どちらに渡すべきか?

    職場に好きな人がいます。片思いですが、相手は私の気持ちに気づいていると思います。 2人で出かけたりはしますが付き合っておらず、はっきりしない関係です。 バレンタインにチョコを用意はしたものの、相手がチョコをもらうであろうことを予測していそうなので、当日は渡さずにがっかりさせて、数日後に渡そうかと考えているのですが、企み過ぎでしょうか? 素直に当日渡した方がいいのでしょうか?

  • チョコについて

    20代前半の女です。 今度、年下の子と2回目のデートをします。 一応、バレンタインと言うことでサプライズ的にチョコをあげようと思ってるのですが… まだ一回ご飯を食べただけなのでお互い様子見な感じだと思います。 ・そんな感じの相手から千円ぐらいのチョコを貰うのはどうですか?(例えばもっと安いので!など) ・デートの日に始めに貰うか、帰り際に渡されるのか、どちらがいいですか? よろしくお願いします!

  • 不器用な私にも作れるチョコのお菓子・・・。

    みなさん、こんにちは。 もうすぐバレンタインですね! そこで私も片思いの彼にチョコを作って 渡そうって思ってます。 ・・・思ったのはいいのですが、何を作ったら いいのかが、さっぱりなのです。 片思いなので、彼が気に入るような、とびっきりの チョコにしたいんです! figarinが夢中になってる彼は、チョコ好き・ オシャレっぽい感じが好きだと思います。 なおかつ、通勤カバン(普通サイズ)の中に 入る大きさがいいのです。少し小さめがいいかも しれません。あと、持ち歩き可能なものがいいです。 こんなワガママな条件をクリアしたチョコのお菓子って ありますか?いい案をお持ちの方は教えて下さい! 来週中に材料を買いに行こうと思ってます。 レシピ等もご存知の方は、教えて頂けると大変に 助かります! よろしくお願いいたします。