• 締切済み

友達になりたい人、なりたくない人

kona1976yの回答

  • kona1976y
  • ベストアンサー率24% (16/65)
回答No.7

友達になりたい人 ・人の悪口・陰口を言わない ・笑顔で対応してくれる ・人の話をちゃんと聞ける ・友達に依存しすぎたり束縛しない ・自分の考え方をちゃんと持ってるけど人に押し付けない ・常識的な倫理観や道徳観念がある ・誰にでも親切 友達になりたくない人 ・上の逆の人 ・僻みや妬みが強い人 ・努力せず文句ばかり言う人 ・空気が読めない人 ・人のことを考えられない自己中 でも、結局は相性ということもあります。 とても立派で人気のある子でも、 自分とはいまいちノリが合わないとか・・・。 私の場合明るくて積極的な子とは合わないことが多いです。 (私が地味でマイペースなので、向こうも退屈するようです)

関連するQ&A

  • 友達作りに悩んでいます。

    こんにちは。私は私立中学校に進学したmeiと申します。 入学式は昨日で、今日から学校が始まりました。 私の小学校から同じ中学に進学してる人は居なくて私は一人です。 だから今、友達がいません。 学校開始2日目なのに私のクラスではもうグループが 出来上がっています。 私は人と喋るのは大好きです。 でも初対面の人と仲良くなるまで時間がかかるのです。 小学生の時はすごく楽しくて、明るくて友達がいっぱい居ました。 でも中学生になってから不安だらけで、友達も居なくて学校が楽しいとあまり感じません。 この先ものすごく不安です。 「友達になりたいな」 という子は居るのですがその子ももうグループを作っていて 除け者にされそうで怖くて声を掛けれません。 私はどうすればいいのでしょうか?

  • 友達の作り方

    こんばんわ。高3の女子です。 私の男友達の質問なのですが、その友人は来年から 県外の学校に進学するので、今の友達とは離れ離れに なるらしく、新しい土地で友達が出来るか心配しているようです。 友人の性格は特に人見知りもしないし、明るい性格なので 友達なんて簡単に作れると思うのですが、 どうも最初の声のかけ方に悩んでいるみたいなのです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 好きな人の気持ちが分かりません

    私には好きな人がいます。 その人とは進学した学校が違うので、卒業してから一度も会っていません。 でもその人が今も忘れられません。 今日、進学前の頃の友達と遊んだ時に友達が私の好きな人とA(学校が同じだった。進学前の学校でいじめられていた。) と付き合ってるらしいよ、と教えてくれました。私の好きな人はAが大嫌いで、付き合ってるとは考えにくかったのでAにメールで確認してみました。すると、付き合うのはまだ早いから、メールしたり文化祭(男子校です)に行ったりしてるよ、と返信が来ました。 卒業してからの間、何もしなかった私が悪いのは分かっているのですが、かなりショックでした。 友達やその事を知っている人達はふざけて付き合ってる、と言っていますがふざけていても文化祭に行かせたりするものなのでしょうか…? 本当はAに彼のメールアドレスを教えてもらってメールで告白しようと思っていたのですが…もし今から事がしたら彼に迷惑だと思いますか? もうどうすればいいのか何も分かりません… こんな事ですが、本気で悩んでいます。変な回答はご遠慮ねがいます…m(__)m

  • 友達が欲しいけれど…

     初めて質問させていただきます。  この春、高校に進学したのですが、なかなか友達ができません。  実は、中学校の頃、とある理由で他人が怖くなり  別教室に行っていた事があり、  それが人見知りの原因になってしまったようで…。  小学校、中学校はさほど人見知りでなかったので、困ったとき  助けてくれる友達は少なからずいました。  なので、独りというのが怖い、けど友達作りは苦手、  というふうになってしまいました。  もうすでに、(入学式からそんなに経ってないのに)グループができていて、  輪に入ることも出来ず、昼は独りで食べてます。  もう少し、明るければいいのですが、あまり賑やかなのが得意じゃないので…。  一度、昼を一緒に食べようと誘われましたが、  誘ったほうはどうやら先生に頼まれたらしい上、賑やかなグループで  あまりタイプが合わず、向こうもこちらも気を使ってしまって気まずかったです。  話しかけるのも、私が元々オタク寄りな陰気な奴なので、  共通の話題も無く、質問に頷くのすら辛い状況です。  こんな私でも出来そうな、友達を作るコツ、教えてください。

  • 友達って

    こんばんは、どうすればいいか悩んでいます。 私は今年専門学校に進学した者です。 私の悩みはまだ友達ができないということです。 周りは積極的に友達をつくりグループも自然にできてきて、なんだか1人おいていかれたような感じです。 私も席が隣になった子などに話しかけたりしました。 しかし、会話がうまく続かないのです。 というのは、初対面の人には自然と構えてしまって楽に話すことができません。 自然体で接することができないのです。 せっかく話しかけてくれた子も最初だけで、一緒に居るということにはなりません。 初対面の人と会話がうまくできないというのは辛いです。 どういう風に接したらいいか、と考えれば考えるほど泥沼にはまっていってどんどん会話ができなくなってきます。 そして人と話すことに自信がなくなっていきます。 こんなことは今まで感じたことがなかったので戸惑いを隠せません… 周りの人を見てどうやってうまく会話をしているのか、観察したりしました。 それでもぎこちなくなってしまうのです。 自然体のつもりが不自然になっているのだと思います。 まず「何を話そうか」とか考えてる時点でおかしいですよね。 高校時代の友達や家族などと話すときはそんなことを考えず、気軽に話すことができるんです。 また私の住んでいるマンションは同じ学校に通う学生が多く、廊下から友達同士の笑い声や楽しそうな会話が聞こえると 不安で不安でどうしようもなくなります。 自分だけ一人になるのではないか、と思います。 学校は学業に専念する場所で、友達が居ないからどうとか言ってる暇はないということは、わかります。 でも、初対面の人との会話をうまくできないということはこれから先どんな場所に行っても人間関係的に不安になります。 また進学した学校は看護学校なのでこれからグループになって実習とかとなると周りと交流をしておかなければ、 いろいろ辛くなると思います。 どうすればいいですか…?本当に悩んでます。 帰っては泣き崩れる毎日です。 進学するにあたって地方に出て一人暮らししたのもあり、 「今は環境に慣れないのもあって余計に辛いけど、時間がたてば落ち着いてきて自然と友達もできる」と親は言ってくれますがそれでも不安はぬぐえないのです… 長文すみません。ここまで読んでくださった方ありがとうございます。

  • 友達からメールが返ってきません(/_;)

    こんにちは 遅くに質問してすいません(:_;) 女子大一年生です 友達からメールが返ってこないんです その友達とは高校で知り合って、ずっと同じクラスで一番仲がよかったんです 高校の頃からその友達はメールにはルーズでしたが、次の日学校に行って話せるから いいやくらいの感じでしたが今はお互い違う大学に進学し、地元も違うのでまったく会いません 大学に入ってからはメールも3日くらい返ってこなかったり、返事がないときもあります でもそれは他愛もない内容だったりするので特になんとも思っていませんでした そしてこの前、めずらしくメールが続きました それで友達が「今度いつ遊ぶ?」と聞いてきたので、「12月の日曜はいつが空いてるの?」と 聞きました。 そしたらメールが返ってこなくなりました よく寝てたりして次の日の朝に返ってきたりするので待ってたのですが、 結局もう2週間くらい返信がありません 友達はバイトを始めたらしく、忙しいのとシフトがまだわからないから返ってこないのかな と思っていましたが、さすがに2週間も返ってこないとどうしたのかなと心配になります どうしたらいいでしょうか? メールするべきか、返信を待つべきか 回答お願いします<(_ _)>

  • 友達がいない

    私は18歳の男です。 高校卒業後は専門学校に進学する予定だったのですが、家計の事情で通うことができず、今はアルバイトを探しているところです。 さっそく本題なのですが、私には友達が誰ひとりとしていません。携帯のアドレス帳の中には親と兄弟の連絡先しか入っていません。 小学校、中学校はいじめに合い友達ができませんでした。高校も人と話したりするのが苦手でいじめには合いませんでしたが、友達はできませんでした。 今すごい孤独です。精神的にも辛くてリストカットをしたりして切るたび後悔しています。 私はこの先ずっと友達ができないまま人生が終わるのでしょうか・・・?人と話せても友達になれません。このネガティブな性格も問題だと思います・・・ そこで質問なのですが、どうしたら友達ができるようになりますか?本当に毎日が辛いです。このネガティブな性格を変えて、友達たくさんほしいです。 どうかアドバイスお願いします。

  • 友達のつくり方

    進学したい専門学校があります。その学校ゎ全国的に大きく広いです。 そんな中に田舎者が行くには度胸がいります…もう志望校を決めたから友達とか作れたいいなぁと思っています。 どうしたら、同じ学校または学科の同期生を探せますか? そして上手く友達付き合うには何が大切でしょうか?

  • 女友達をつくるには?

    僕は今年の4月から高1になったものです。 女友達を作りたいです。 僕が通っている学校は、進学校で結構レベルが高いところです。 僕は男子に話しかけるのは苦手ではないですが、女子に話しかけるのは苦手です。 また、同じ学校から進学した女子とは、あまり仲が良くないし、クラスも違うので、頼むことはできません。 どうすれば、女友達をつくれるでしょうか? いきなり話しかけるっていうのも、他の人から、変な目で見られたりすると思うので、無理です。 どうすれば良いでしょうか? テクニックを教えてください。 多くの方のご意見が聴きたいです。

  • ずっと喋っていなかった友だちとまた仲良くできるか

    私には、小学校の頃からの友達がいます。 その子は、小学校の頃から学校を休みがちでしたが、中学2年のころからまったく出てこなくなってしまいました。出てこなくなった原因の一つに人間関係のことがあったのですが、私も関わっていたんじゃないかと思っています。 私はそれ以来彼女に会っていませんが、今度また同じ学校に通えるようになりました。 クラスは違うのですが、きっとどこかで会うことになるんだろうなと思っていて、楽しみな反面不安でもあります。 彼女とまた以前のように仲良くできるかが心配です。どんな風に接したらいいのでしょう。 それとも、もう関わらないほうがいいのでしょうか。私はまた親しくしたいと思っていますが、相手がどう思っているかわかりません。会えないあいだに何通か手紙を出していますが、返事が返ってきませんでした。これは、彼女は私のことを拒絶しているということでしょうか。 無理に関わったら、また相手を傷つけてしまいますか。 長々と書きましたが、質問したいことをまとめると以下の通りです。 1、ずっと会っていなかった友だちとまた親しくすることができるか。 2、最初どのように話しかけたり、接したりしていけばいいか。 読みづらくてすみません。みなさまのご回答をお待ちしております。