• ベストアンサー

銀行からのメール

東京スター銀行から「広告メール」が届いたのですが、そのタイトルはズバリ「今の住宅ローンが減る」というもの。しかし、単なる住宅ローンの借換の広告でありながらこうした「誤解を招くような」表記が許されるのでしょうか?

• rooc
  • お礼率78% (29/37)
  • 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

許されないのでは??? 銀行の広告メールって言うのもいいのでしょうかね? 早速金融監督省に電話ですね。

rooc
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 私も銀行が広告のメールを出すなんていうことも不思議に思っていたんです。 やはり、ここは保存してあるメールを金融庁に提出ですかね?

その他の回答 (1)

回答No.2

>>私も銀行が広告のメールを出すなんていうことも不思議に思っていたんです。 >>やはり、ここは保存してあるメールを金融庁に提出ですかね?  まあ、あそこは一度つぶれた銀行ですからねえ。  金融監督庁の指示を仰ぐのがいいのではと・・・。  

rooc
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうですよね。 やはり、おかしいですよね。 ちょろっと、金融庁にメールでも出してみますか。