パートタイマーとして働く20代男性の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 20代の男性がパートタイマーとして食堂で働いているが、会社には他の男性はおらず、全て50代以上の女性だけだ。仕事も女性向けの盛り付けや洗浄であり、自身が若い男性なので少し浮いてしまう気がする。また、パートタイマーとして働く時間も1日5時間程度であり、若者らしい職場や同世代の人との交流を求める思いもある。
  • この状況に対して、彼は若者らしい職場で働きたいと感じている。同世代の人と働くことで将来について話し合い、友人関係や恋愛関係を築くこともできると思っている。また、自身が若い男性なので、他の人からは正社員の料理人と間違われることもある。
  • 彼はこのような状況が少し変ではないかと感じており、同年代の若者らしい職場で働きたいと思っている。異なる年齢層の人々と働くことも良い経験ではあるが、自分自身の将来を考えると、若者らしい職場での経験も必要だと感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

パートタイマー

20代の男ですが、パートタイマーで固定で食堂で働いてます。 会社にはパートタイマの男は僕1人。多分会社初じゃないでしょうか。 後は、全員50代以上女性しかいません。 つまり、僕から見たら、お母さん、おばちゃんぐらいの人たちですよ。 仕事も、盛り付けと洗浄ですよ(明らかに女性向け) 社員食堂や学食に若い男がいたら変でしょう? 例えば、大学の学食に行ったら 同い年の男が盛り付けしてたら引くでしょ?(女性の方がいいでしょ) 女性ならまだしもね。2時間ドラマでも、食堂のおばちゃんですし。 それに、労働時間、1日5時間程度ですよ。 もっと若者らし職場で働けって思いますか? 同年代の人と働き、いろいろと話をした方が将来の為にもいいし、交友関係、もしかしたら恋愛関係の築けるでしょうしね。 会うパート合うパートさんから、正社員の料理人と間違われるし。 やはり、変と言うか、稀でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chuliplip
回答No.1

変ということはないですよ。 何事もマイナスに考えてはいけません。 その食堂には、マドンナならぬマスコットボーイがいると 有名になるかもしれません。(笑) と冗談はここまでにして。 一日5時間のパートで、収入は足りているのでしょうか? 主婦がパートをやっているのは、 旦那さんがいて、きちんとした収入があるけど、 少しでも生活費の足しに働くとか、 旦那さんの扶養控除内で働くとかそういった理由が多いと思います。 質問者様が、ご結婚などされているかはわかりませんが、 もし、私が奥さん(彼女)だったら、 将来を不安視することは避けられないと思います。 世の中お金だ!!とは言いませんが、 やはり、生きていく上で必要なものですから、 あるに越したことはないのです。 私が質問者様なら、職を変えます。 質問者様はまだ20代ということですので、 今から職を変えることも難しいことではないと思います。 質問者様の将来の夢は何ですか? 食堂を経営したいとか、盛り付けと皿洗いのプロになりたければ、 今の職場で腕を磨くのも手ですが、 それ以外なら、転職も視野に入れてみては? 女性だけでなく、いろんな人との出会いがあり、 人間的にも成長できたりしますよ。

bbb2222
質問者

お礼

回答ありがとうございます。