• ベストアンサー

ナルト-BGM-

よく、アニメなどで悲しい場面に流れるBGMありますよね?  はじめのほうでは、『ざぶざ』と『白(はく)』が死んでしまう場面で? 流れていたBGMです。 このBGMわかりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yantanji
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.1

自信ありませんが・・・ おそらく「哀と悲」だと思います。 「ナルトオリジナルサウンドトラック」の8曲目に収録されてます。

関連するQ&A

  • 月曜から夜ふかしのBGM

    3月30日放送の月曜から夜ふかしで、桐谷さんのトークショーの場面で一瞬流れていたBGMが何かのアニメのアイキャッチのBGMだったような気がするのですが…… わかる方お願いますm(_ _)m

  • 彼氏彼女の事情のBGMで

    彼氏彼女の事情のアニメで使われてたBGMの題名が知りたいです。 ・クラシック ・バイオリンがメイン ・優雅な感じの場面でよく流れた気がする わかる方どうかよろしくお願いします

  • お気に入りのBGMを教えて!!

    つい最近の事ですが、アニメ「無限のリヴァイアス」という作品のBGM集を偶然友人宅で発見し聞かせてもらいました。 正直な話、アニメのBGMと言ったら子供だまし的な低レベルの音楽。効果音的な物だと思っていました。 でも、聞いた瞬間に、正直な話驚かされました。 たまたまかもしれませんが、ポップな感じでまるでラップ音楽的な要素が込められた何ともレベルの高いBGMが流れてきて、とても気に入りました。 その友人に交渉して、そのCDを譲ってもらいました。 ついでに、「ガンダムSEED」の似たようなBGM、効果音集みたいなものも譲り受けました。 早々帰宅し、リヴァイアスとSEEDの曲を全部聞きました。 今まで、アニメ音楽というとOPかED。あるいは、キャラクターイメージソングぐらいしか注目していなかったのですが、ここにきて、BGMの中にも名曲といえる曲があることを知りました。 現在、超お気に入りのアニメ。「ああっ・女神さま」をはじめとしたBGM集を重点に聞いているのですが、他にもきっと、名曲といえるBGMが眠っているに違いないと思っています。 皆さんの中で、それに該当すると思える曲をご存知の方。 または、詳しいことをご存知の方。 是非とも、回答の程、何卒よろしくお願いします。 ちなみに、BGMとはアニメのワンシーンの中にバックで流れる曲の事です。曲だけで、歌手がないものがほとんどだと思いますが、ジャンルは問いません。 ただし、OPやED。あるいは、キャラクターイメージソングなどは、省かせて頂きます。

  • BGM

    かっこいいBGMがたくさん流れるアニメを教えてください カテゴリはアニメですが、ゲームでも構いません 特におすすめのBGMがあれば、その一曲だけでも良いです ちなみに、僕がかっこいいと思ったアニメのBGMは Guilty Crown 空の境界 ペルソナ3 ペルソナ4 テイルズ オブ ジ アビス 進撃の巨人 よろしくお願いします

  • BGMについて

    1 よくドラマやアニメなどの番組でBGMが流れますが、これらのBGMはその番組に合わせたBGMを作っているのか、それともすでに存在しているBGMから引用しているのですか? 2 あなたが知っている中で最も安らげそうなBGM、もしくは耳障りな声、音をシャットダウンできそうなBGMを教えてください。 3 あなたの好きな、よく聞いているBGMを教えてください。私がマシだと思っているBGMは添付できたらしておきます。

  • BGMの入れ方

    PowrerProducerPersonalでスライドショーを作ってます。 BGMをつけているのですが、全ての写真が同じBGMになってしまいます。 変えたい写真のところでBGMの選択を変えているのですが、そうすると初めからその音楽に変わってしまいます。 どうしたらBGMをその場面ごとで帰ることが出来るのでしょうか? そしてフィールドアウトの効果も出ません。 一緒に教えてください。

  • 必殺のBGMで

    必殺シリーズのBGMで琵琶かシタールの音が入った曲をさがしてます。他のBGMに比べると、静か目で、殺しの場面ではなく、三途の川に似た場面とか 人がさみしく旅をする場面などにかかります。お心当たりのあるかた情報下さい。You-TubeとかAmazonとかさがしたのですが みつからなかったので。宜しくお願いします

  • BGMって使い回しなんですか?

    ちょっと疑問に思ったんですけど、特にバラエティ番組なんですが、BGMにいろんな番組のBGMが使われているのに気がついたんです。あるアニメのBGMが使われていて、それも、民放のバラエティの時に、NHKのアニメのBGM、それも、主題歌とかじゃなくて、本番の中のものが使われていたりします。ああいいうのは著作権とかの関係ってどういうふうになってるんでしょうか。

  • BGMだけを録る

    アニメで使われているBGMを、キャラクターのセリフとか入れずに録音する方法ってないでしょうか?

  • ニュースで使われるBGMについて

    ずっと前から思っていたことなのですが、ニュースで使われるBGMでアニメなどで使われているBGMを何度も聴いたことがあります。 そもそもニュースで使われるBGMはどこで入手しているのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう