• ベストアンサー

BGMだけを録る

アニメで使われているBGMを、キャラクターのセリフとか入れずに録音する方法ってないでしょうか?

noname#101462
noname#101462

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

方法は一応あります。 しかし普通の人はできません。 番組編集スタジオにある、ミックスダウンする前の素材が必要です。 放送されているものからBGMだけ抜き取るというのは 現在の科学技術では不可能です。 人間は、複雑な音波の中から ・これはせりふ ・これは効果音 ・これはBGM さらに、BGMの中から ・これは弦楽器 ・これは管楽器 ・これは打楽器・・・ というように何層にも分けて感じることができます。 しかし、このような成分の分離を行う方法は 今のところ見つかっていないのです。 先端科学の分野で研究が行われているようですが、 まだまだ実現には遠い状態です。