海外通販のクレームについて

このQ&Aのポイント
  • 海外通販で購入した商品に問題があり、メーカにクレームをしていますが、相手方は認めてくれません。
  • 商品はビスの不足とロゴの印刷がされていない状態で届きました。
  • 相手方からは一部の部品にはロゴがないことや、ネジが不足しているとの回答があり、追加のネジを送ることを提案されました。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外通販のクレームに付きまして。

お世話になります、先日ここで教えて頂いた事を基にして、メーカに直接クレームの連絡をしていますがなかなか相手方は認めようとしません、 最初に此方から、4個のビスの不足とロゴが印刷されていない旨の連絡をしました。本来ビスは8個必要で商品自体は四角柱で一面だけロゴがあるはずですが全ての面にロゴがありません。 最初の返事。 Thank you for your e-mail inquiry. I just checked the 4 pictures, the part looks normal. Not all the parts have laser logo, some parts don't have logo. I see that there are 4pcs 4mm screws inside the package, are they are the right ones? 当方の訳 連絡ありがとうございます、私は4枚の添付ファイルをチェックしましたが正常に見えます。全ての面にレーザーロゴがあるわけではありません、いくつかの面はロゴを持ちません。4個の4ミリのネジがあることが正しいと思う。 上記の内容だったので、全ての面にロゴが無い旨の連絡と全ての面の写真とネジが不足している写真を送ったら下記のような連絡が来ました Actually the item look pretty okay ... not all the parts have laser logo, see below pictures. However, there should be a total of 8 screws in each package. Are you missing 4 or missing 8? I can have our service desk mail some out to you. 当方の訳 綺麗な外観、全ての面はレーザーでのロゴを持っているとは限りません 各パッケージは8本のネジがあるはずです・・・ その後はよくわかりません、最初の訳と2回目の訳とどのような文面を書けば理解して頂けるか宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

>Not all the parts have laser logo, some parts don't have logo. これですけど、どの部品にもレーザーロゴがあるわけではないということで、そのまま読み取るとレーザーロゴなしのパーツもあると話しているように思われます。 4面にないとか、1面はあるとかの話ではないと思います。もし面だとすればpartsではなくfacesとか別の言葉になるのではないかと思います。 そして、ねじについてですけど、 >However, there should be a total of 8 screws in each package. >Are you missing 4 or missing 8? I can have our service desk mail some out to you. しかしながらねじについては全部で8個、各パッケージに入っているはずで、4個足りないのか8個足りないのかとたずねています。つまり全部無いのか4個不足しているのか?ということです。 で、先方のサービスデスクにその不足分を送付させることができますよと言っています。 ねじに対しては、 I'm nissing 4 screws in each package. I'd like to ask you to send 4 screws in each package, xxx screws in total(yy packages). xxx = 4 × yy と答えればよいかと思います。 レーザーロゴについては、先方は無くてもよいと答えているのでもしご質問者が希望するのであれば、 I expected that all parts should have one laser logo, at least, on its one face.Why not all the parts don't have any laser logo and could I get one laser logo for each part? とでも聞いてみましょうか。

integy007
質問者

お礼

早速のご連絡ありがとうございます。 『4面にないとか、1面はあるとかの話ではないと思います。』そうですか、とりあえずがんばって自分が納得できるまで交渉?してみます。今回は本当にありがとうございました。相手から難しい回答が来たら又宜しくお願い致します。