• 締切済み

心配じゃないのでしょうか?

結婚することになっている彼氏がいるのですが、 1つだけ不満というか、疑問があります。 私が車を出すことがほとんどなのですが、 デートの帰りに彼を送っても、 最近は私が家に着くまで起きていてくれません。 彼の家から私が帰るまで40分弱。 だいたい夜12時前後なので、眠いのはわかりますが、 運転している私だって同じです。 この間は、具合が悪いと言いながら帰ったのですが、 それでも私が帰る前に寝てしまったようです。 (ちゃんと寝るというよりは、そういう時は電気やテレビなどつけっぱなしになっているみたいなので、 眠ってしまうという感じだと思います。) 私が送ってもらうときは、心配で寝られないのですが、 彼は心配じゃないのでしょうか。 眠気には勝てないってことでしょうか。 それ以外に不満なところはないのですが、 付き合い始めの頃は違ったので、 慣れなのか、気持ちがなくなったのかはわかりませんが、 なんだか不安です。 くだらない質問ですみませんが、 もしよろしければご意見お願いいたします。

みんなの回答

• See1028
回答No.6

安心して甘えてるんではないでしょうか? 貴女を好きな事は変わらないと思います。 心配性な方と、割と大らかな方がいますから。 彼は後者でしょう。 自分に限って・・・と思ってるタイプではないでしょうか? 自分の周りには突然不幸が起こるなんてない!と思ってるタイプ。 割と多いと思います。 ただ貴女の気持ちも分かりますから、その気持ちを素直に伝えてはどうでしょう? 「やっぱり寂しい時もある」とか「愛情を疑う」と言ってみてもいいと思います。 それを言えない関係の方が問題です。 お付き合いを始めて半年でこのような感じだと、これから慣れてくると益々その傾向が強くなる事もあります。 再度言いますが、気持ちがなくなった訳ではないと思います。 でもそれを言い合えない関係は良くないと思います。 これから良い関係を作るには、言うべき事は言って、何でも話せる関係を作って下さいね。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私が心配性な分、 彼のそういうところが不思議に感じるのだと思います。 普段、愛情を感じないわけではないので、 良い関係を作るためにも、不安に感じることは話してみたいと思います。

• kumachu7
回答No.5

お付き合いをしてどれぐらい立つのでしょうか?また、結婚を決めたのはいつですか?経験からすると結婚前は少なくとも、いつも一緒にいたかったし(だから結婚したのです)、相手の一挙一動が気になりました。大体、女性に運転させて送ってもらうなどとは私の常識では考えられません。万が一送ってもらったとしても、着いたころを見計らって電話をするのが当たり前です。ガールフレンドでもそうしますよ。会社の女性と食事をして遅くなったときは必ず、帰り途に「気をつけて帰れ」ぐらいのメールは送ります。今後のためにも#1の方もおっしゃるように、本当にあなたのことを大切に想ってくれているのか、確認しましょう。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 お付き合いを始めてからはまだ半年もたっていません。 結婚は付き合い始めから決めていました。 基本的にあまりマメでもなく、心配などもしないような気がします。 電話は毎日くれるので、気持ちが冷めているわけではないと思いたいのですが。。。

• precog
回答No.4

その点だけを問題にするのはやめた方がいいですよ。部分部分で厳密な公平性を主張すると、木を見て森を見ずになり、行きつく先は破綻です。 分担出来るところは分担すべきでしょう。合理性を失ったらダメです。男だからかもしれませんが、わたしは運転に他人を付き合わせる様な事はしません。行きも帰りも隣で寝てOK。起きてておしゃべりしてくれれば楽しいですけど、無理強いする様な事じゃないでしょ。家に送っても、むしろ待ってないで早く寝て欲しいかな。社会人にとって時間は貴重ですからね。相手の時間を無駄に使えば、その分どこかでしわ寄せが来ますから。 その代わり、運転できないほど眠いなら勝手にSAなりに入って寝ますし、それには付き合ってもらうしかないです。(相手に運転を任せられるなら交代すればいいですが) >私が送ってもらうときは、心配で寝られないのですが、 >彼は心配じゃないのでしょうか。 >眠気には勝てないってことでしょうか。 その気持ちはありがたいものだと思いますが、行為自体に意味がないし、腹が立って関係を悪くさせるだけなら、止めた方がいいですよ。 なんでも自分ばかり負担していて不公平だと、総合的に判断するなら、そう言った方がいいですよ。 相手に無理をして貰わないと愛情を感じられないのだとすると、だんだん重くなってきますよ。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 べつに腹がたっているわけでも無理をしてもらいたいわけでもないんです。 前は、心配だから家着いたらメールしてねと言われたのですが、 最近はそういうこともなくなったので、不安になってきたということです。 なんにせよ、今後も気になるようでしたら彼に話してみることにします。

• AYUSAMA
回答No.3

慣れって、誰にでもありますよね。 特に男性って、付き合いが長くなれば、相手に気を遣うことを忘れがちです。 そういう時は、可愛く「あたしの事、心配じゃないのね~」と拗ねてみてはいかがでしょう? ワザとしてる訳ではないと思いますので、きっと「先に寝ちゃってて悪かったな」って、彼氏さんも気付くと思います。 結婚されるということですから、今から言いたいことはちゃんと伝えておきましょう。 夫婦になれば、家族や対人関係なんかで悩むこともあるでしょうから、不安や不満を溜めないようにしておいた方がいいですよ。 お幸せにね^^

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、わざとなわけではないと思いますので、 機会があるときに、冗談まじりで聞いてみたい思います。 不安に思っているのもよくないですね。

回答No.2

面倒臭いんでしょう。 「そういう行動ってどうなの?」と直接ぶつけてください。 ちなみに私は心配しません。 心配してもしなくても事故は起きるからです。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れる直前に、すごく眠いとか具合悪いとかでも心配にならないですかね・・・。 機会があったら直接聞いてみたいと思います。

• suekun
回答No.1

くだらなくは無いと思いますよ。 小さな事かもしれませんが、交際を続けて行く上で彼を 推し量るバロメーターですよね。 この事が気になる貴女なのですから、仮に結婚したらもっと 知らなかった彼の対応が見えてきて愛がさめるかもしれませんね。 小さな火種は早いうちに対応してしまうべきと思います。 今言わなければ、どんどんそういう事が積み重なって 吸収しきれなくなるかもしれませんよ。 素直に話をぶつけてみてはどうでしょう? 彼と貴女の恋愛に対する姿勢の違いや考えがわかるかもしれません。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり気になるようであれば彼に直接聞いてみるべきですね。 私も怒っているわけではないので、変な風にならないように聞いてみたいと思います。