• 締切済み

心配じゃないのでしょうか?

結婚することになっている彼氏がいるのですが、 1つだけ不満というか、疑問があります。 私が車を出すことがほとんどなのですが、 デートの帰りに彼を送っても、 最近は私が家に着くまで起きていてくれません。 彼の家から私が帰るまで40分弱。 だいたい夜12時前後なので、眠いのはわかりますが、 運転している私だって同じです。 この間は、具合が悪いと言いながら帰ったのですが、 それでも私が帰る前に寝てしまったようです。 (ちゃんと寝るというよりは、そういう時は電気やテレビなどつけっぱなしになっているみたいなので、 眠ってしまうという感じだと思います。) 私が送ってもらうときは、心配で寝られないのですが、 彼は心配じゃないのでしょうか。 眠気には勝てないってことでしょうか。 それ以外に不満なところはないのですが、 付き合い始めの頃は違ったので、 慣れなのか、気持ちがなくなったのかはわかりませんが、 なんだか不安です。 くだらない質問ですみませんが、 もしよろしければご意見お願いいたします。

みんなの回答

  • See1028
  • ベストアンサー率22% (240/1090)
回答No.6

安心して甘えてるんではないでしょうか? 貴女を好きな事は変わらないと思います。 心配性な方と、割と大らかな方がいますから。 彼は後者でしょう。 自分に限って・・・と思ってるタイプではないでしょうか? 自分の周りには突然不幸が起こるなんてない!と思ってるタイプ。 割と多いと思います。 ただ貴女の気持ちも分かりますから、その気持ちを素直に伝えてはどうでしょう? 「やっぱり寂しい時もある」とか「愛情を疑う」と言ってみてもいいと思います。 それを言えない関係の方が問題です。 お付き合いを始めて半年でこのような感じだと、これから慣れてくると益々その傾向が強くなる事もあります。 再度言いますが、気持ちがなくなった訳ではないと思います。 でもそれを言い合えない関係は良くないと思います。 これから良い関係を作るには、言うべき事は言って、何でも話せる関係を作って下さいね。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、私が心配性な分、 彼のそういうところが不思議に感じるのだと思います。 普段、愛情を感じないわけではないので、 良い関係を作るためにも、不安に感じることは話してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumachu7
  • ベストアンサー率27% (112/406)
回答No.5

お付き合いをしてどれぐらい立つのでしょうか?また、結婚を決めたのはいつですか?経験からすると結婚前は少なくとも、いつも一緒にいたかったし(だから結婚したのです)、相手の一挙一動が気になりました。大体、女性に運転させて送ってもらうなどとは私の常識では考えられません。万が一送ってもらったとしても、着いたころを見計らって電話をするのが当たり前です。ガールフレンドでもそうしますよ。会社の女性と食事をして遅くなったときは必ず、帰り途に「気をつけて帰れ」ぐらいのメールは送ります。今後のためにも#1の方もおっしゃるように、本当にあなたのことを大切に想ってくれているのか、確認しましょう。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 お付き合いを始めてからはまだ半年もたっていません。 結婚は付き合い始めから決めていました。 基本的にあまりマメでもなく、心配などもしないような気がします。 電話は毎日くれるので、気持ちが冷めているわけではないと思いたいのですが。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.4

その点だけを問題にするのはやめた方がいいですよ。部分部分で厳密な公平性を主張すると、木を見て森を見ずになり、行きつく先は破綻です。 分担出来るところは分担すべきでしょう。合理性を失ったらダメです。男だからかもしれませんが、わたしは運転に他人を付き合わせる様な事はしません。行きも帰りも隣で寝てOK。起きてておしゃべりしてくれれば楽しいですけど、無理強いする様な事じゃないでしょ。家に送っても、むしろ待ってないで早く寝て欲しいかな。社会人にとって時間は貴重ですからね。相手の時間を無駄に使えば、その分どこかでしわ寄せが来ますから。 その代わり、運転できないほど眠いなら勝手にSAなりに入って寝ますし、それには付き合ってもらうしかないです。(相手に運転を任せられるなら交代すればいいですが) >私が送ってもらうときは、心配で寝られないのですが、 >彼は心配じゃないのでしょうか。 >眠気には勝てないってことでしょうか。 その気持ちはありがたいものだと思いますが、行為自体に意味がないし、腹が立って関係を悪くさせるだけなら、止めた方がいいですよ。 なんでも自分ばかり負担していて不公平だと、総合的に判断するなら、そう言った方がいいですよ。 相手に無理をして貰わないと愛情を感じられないのだとすると、だんだん重くなってきますよ。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 べつに腹がたっているわけでも無理をしてもらいたいわけでもないんです。 前は、心配だから家着いたらメールしてねと言われたのですが、 最近はそういうこともなくなったので、不安になってきたということです。 なんにせよ、今後も気になるようでしたら彼に話してみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • AYUSAMA
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.3

慣れって、誰にでもありますよね。 特に男性って、付き合いが長くなれば、相手に気を遣うことを忘れがちです。 そういう時は、可愛く「あたしの事、心配じゃないのね~」と拗ねてみてはいかがでしょう? ワザとしてる訳ではないと思いますので、きっと「先に寝ちゃってて悪かったな」って、彼氏さんも気付くと思います。 結婚されるということですから、今から言いたいことはちゃんと伝えておきましょう。 夫婦になれば、家族や対人関係なんかで悩むこともあるでしょうから、不安や不満を溜めないようにしておいた方がいいですよ。 お幸せにね^^

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、わざとなわけではないと思いますので、 機会があるときに、冗談まじりで聞いてみたい思います。 不安に思っているのもよくないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

面倒臭いんでしょう。 「そういう行動ってどうなの?」と直接ぶつけてください。 ちなみに私は心配しません。 心配してもしなくても事故は起きるからです。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 別れる直前に、すごく眠いとか具合悪いとかでも心配にならないですかね・・・。 機会があったら直接聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

くだらなくは無いと思いますよ。 小さな事かもしれませんが、交際を続けて行く上で彼を 推し量るバロメーターですよね。 この事が気になる貴女なのですから、仮に結婚したらもっと 知らなかった彼の対応が見えてきて愛がさめるかもしれませんね。 小さな火種は早いうちに対応してしまうべきと思います。 今言わなければ、どんどんそういう事が積み重なって 吸収しきれなくなるかもしれませんよ。 素直に話をぶつけてみてはどうでしょう? 彼と貴女の恋愛に対する姿勢の違いや考えがわかるかもしれません。

0320grace
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり気になるようであれば彼に直接聞いてみるべきですね。 私も怒っているわけではないので、変な風にならないように聞いてみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 恋愛 心配

    最近女性の方と初デートしました。 クリスマスも会う予定で告白しようと思ってます。 ですが、最近LINEの返信が遅くなってきてます。早い時は早いのですが、明らかに前より遅い時の方が増えてます。 心配です。振られるのではないか…と… あまり会って話した事がなかったので、初デートは沈黙が多かったです。帰りはずっと、喋っててかなり楽しかったのですが…

  • 浮気が心配です

    付き合って半年の彼氏がいるんですけど、浮気されてないか心配です。 ポジティブな面としては…  ・共通の友人知人がいる(共通の知人友人は全員付き合ってる事を知ってます)  ・デート中にたまたま彼の友人と会った時、私の事を「彼女」と紹介してくれた  ・お揃いの指輪やツーショット写真を持ってる  ・彼氏の家に招かれた事がある ネガティブな面としては…  ・最近連絡頻度が減ってきた(「LINEは得意じゃない」と言ってました)  ・付き合い始めの頃みたいに「ちょっとの時間でもいいから会いたい」と言われなくなってきた  ・女友達と旅行に行った(付き合う前に決まってた話らしいので、仕方ないかな…とも思いますが) この状況で浮気ってありえますか? 彼は「俺らの関係を知ってる人がいるのに、浮気なんて出来る訳ない」と笑っていますが、こんなものなのでしょうか? 私は生まれて初めての彼氏だし、彼氏は女性との交流もそれなりにある人です。

  • 彼女が心配で仕方ありません!皆さん意見をください!!

    いま付き合っている同じ歳の女性がいます。彼女は一人暮らしで、毎朝7時に家を出て夜中12時に帰宅をします。一人暮らしで、休みもなく働きっぱなしです。事務所には男性しかおらず、週1回程度「仕事上の付き合い」と言って夜中(だいたい3時)にタクシーで帰ります。付き合ってまだ間もなく、家も離れて仕事も忙しい為全然会えない状態です。こんな中、ただ遅く帰宅するだけでも心配なのに、仕事の付き合いと言ってもっと夜遅く帰る彼女が心配でなりません。相手はほとんど男だけで、女は彼女だけです。身体的に、精神的に心配なのに、異性関係も心配してしまうのはおかしいことでしょうか。彼女は「私はバカじゃないから大丈夫」と言ってます。仕事上の付き合いといっても常識があるのではないでしょうか。相手のことがかなり好きなのですが、これからもこの状態が続くようだと付き合っていけないと思います。別れたほうがいいのではないでしょうか。意見をお聞かせください。

  • 心配のし過ぎでしょうか?

    運転歴2年の20代男性です。 ちょっと心配なことがあり眠れないので、ここで相談させて下さい。 実は人を轢いていないか心配になって困っています。 今日も普通に会社を6時頃に終わって、家まで30分くらいの道のりを運転して帰ってきたのですが、疲れていたのか家の駐車場に着くとすぐに車の中で30分程寝てしまいました。 これだけだと大したことないようなんですが、寝て起きた後、家に着く10分くらい前からの記憶が曖昧でよく思い出せないのです。 実際きちんと駐車場には駐車しているし、車には凹み等傷はありません。 スピードもある程度だして運転して来たので、もし人と接触したなら、例え万が一ウトウトしていても(したつもりはありませんが...)、相当の衝撃があり、気付かないということはないと思うのですが、実際人を轢いたことがないのでわかりません。 正直、運転に関して、私は少し強迫性障害のような感じで、少しの音でも人を轢いたのではないかと心配になることがよくあります。今回もそれが関係しているため、少し記憶が思い出せないだけで心配になっているのだと思います。 話が少しずれましたが、実際、時速20kmから時速40kmで人と接触していたならば、必ずもの凄い衝撃と共に車にダメージがありますよね?(バンパーが凹むなど:どれくらいの衝撃でバンパーって凹むんでしょうか?) 気付かないなんていうことは普通ありえませんか? 今回は私の心配のし過ぎでしょうか? 皆様から意見を頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 心配性を克服したい

    彼氏(付き合い始めて2ヶ月)の行動が気になってしまいます。 会っている時はラブラブなのですが、平日にメールをして レスが遅かったり、1日連絡なかったりすると過剰に心配になり イライラしてしまいます。 過去のトラウマのせいもあるのですが。。。 一応、不満は彼にぶつけたりしないようにしてますし、 頭が彼で一杯にならない為にも習い事や趣味を持ったりして 頑張ってます。 付き合い始めというのもあるのですが、もう少し我慢強く なって自分らしさを保ちつつ、楽しく恋愛がしたいです。 考え方の問題かもしれませんが、もう少し余裕を持つ為に はどうしたら良いのでしょう? アドバイス、もしくは参考になる自己啓発本等があったら 教えてください。

  • 「心配」させてくれない恋人について

    20代前半、女、会社員です。 3年半ほど付き合っている恋人がいます。頑固な面もありますが、普段は優しく、気の合う、ずっと一緒にいたいと思えるような彼です。 しかしどうしても納得がいかないところがあります。 例えばデート中に具合が悪くても、それを隠す。最近疲れてるって言ってたけど大丈夫?などと聞いても、大丈夫だよ、なおったよ、というのに、別れ際や帰ったあとで、実は具合が悪かった、と種明かしをしてきます。 一度や二度なら、私に会いたくて無理をしてくれたのだ、かわいいな、と思いますが、体調が悪くなるたび、それが毎回です。別れ際に「実は…」というのを聞くと、楽しかったデートが急に色あせて見え、気づかなった自分が情けなくなりますし、どうして毎度毎度嘘までついて隠すのか、と半ば腹立たしい気持ちになります。 どうして言わないの?というと、「君、心配して、早く帰れっていうから」とのこと。それでも言ってほしかった、と伝えると、なんで怒るの?と不機嫌になります。 また、デートの時でなくとも、たまに電話などで、風邪っぽい、頭が痛い、めまいがする、などということを報告してくることがあります。(お付き合いしているのですから、それはあたりまえのことだと思います。)でもそれを聞いたこちらが、それならアルバイトは休んだらとか、病院に行けばなどと言っても、決して言うことを聞きません。それほど悪くないし、バイトは休めないし、などといってうやむやにしてしまいます。たとえ39度あっても、です。 ちょっと心配してほしいだけ、大変だねと言ってほしいだけ、というのはわかるのです。実際に、君の心配はうれしいけど、そんなに悪いと感じていないのに病院も行きたくないし(重度の病院嫌いなのです)、君にも会いに行きたい。と主張してきます。 でも私は、本当に彼が大好きなので、具合が悪いと言われたら休んでほしいし、無理してまでデートしてほしくないし、病院だって行ったほうがいいと思うから、そう言うのです。常識はずれのアドバイスをしているわけではありません。熱があるならバイトは休めとか、頭が痛いなら会うのはよそうとか、本当に常識的な範囲です。 本心を押し殺してでも、彼が望むような軽ーい気遣いだけにとどめておくのが、優しさなのでしょうか。デートしたあと、実は今日無理してたんだ、と言われて、どうもありがとうというのがかわいい彼女なのでしょうか。この3年間、私の心配は却下され続け、悲しい気持ちでいっぱいです。 このような話をしたときは、いつも「心配かけたくなかった」と言われますが、結局は行動を縛るようなことを言われるのが面倒なだけなんじゃないかな、と思えてきます。 それとも望まれている以上の心配をすることは、ただの押し付けにすぎないのでしょうか。 どうか今後に向けて、アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 妻のことが心配じゃないんですか?

    日曜日、私は風邪をひいてしまい熱が39度前後まで上がってしまいました。 夫は朝の4時頃友人と釣りに出かける為、外出。 私は水分と解熱剤を飲んで寝ていました。 当初は私も用事で出かける予定だった為、夜ご飯は一緒に食べようと お互い夕方5時までに帰ってこようと約束していました。 風邪のことを夫に言おうかどうしようか迷った挙句 (言ったら、心配して帰ってきてしまうだろうと思った) とりあえずゼリーやうどんなど食べやすいものが一切家になかったので 「熱が出ちゃって、もし出来たら早めに切り上げてもらえると助かるんだけど・・・  帰りにゼリー買ってきてくれない?」とメールしました。 夫からは「なるべく早く帰るね」とメールが来ました。 それが朝の9時。 近くに自分の母がいたのですが、なるべくなら夫に頼ろうと思い連絡しませんでした。 結果・・・夫は5時には帰宅しませんでした。 遅いなと思い連絡しても、メールしても何の返信もなく しばらくして「渋滞してるので遅くなる」とメールが入りました。 てっきりこちらに向かっているのだと思って待ちましたが、 その後1時間経っても帰ってこないのでまた連絡。 「もしかして焦って運転して事故?」と思い連絡しても電話には出ず・・・ 帰ってきたのは19時過ぎでした。 釣りの後、混雑する行楽地にも出かけ渋滞に巻き込まれ、 夜ご飯は軽く食べてきたと言っていました。 普段だったら「あー遅い!ご飯先に食べちゃおー」と思ったかもしれません。 仕事だったら「仕方ない」と思ったと思います。 (以前風邪をひいた時は、仕事は早引けして帰ってきてくれました) 友人との遊びでだったと思うと情けなくて泣けてきました。 男の付き合いがあるのは解るんですが(他の人は全員独身で彼女もいません) 途中で「大丈夫だろうか・・・」と思って連絡したりとか、 一言「奥さん熱があって、早く帰ろうと思うんだけど」とか言えないんでしょうか? こんな事ぐらいで落ち込んじゃダメだと思うんですがうまく気持ちが切り替えられません。

  • 彼は心配性すぎますか?

    彼氏とデートした日はもちろん、 彼氏と合わなくて私がどこかでかけて家に帰った来た時でさえも 家に帰ったらすぐに連絡しないと怒ります。 私は一人暮らしです。 私は寒いので、 家着いたらすぐにお風呂・シャワーを浴びたいのですが お風呂を上がってから「家着いた」と連絡すると怒ります。 彼は心配性すぎますか?普通ですか? 私も彼も20代後半です。

  • 心配です。

    はじめて質問します。 2月1日~2月7日頃まで 普通に生理がありました。 最後にえっちした日は 2月1日です。 今月の生理予定日は 大体3月3日ぐらいの 予定だったのですが まだ生理が来ません… 元々生理不順なのですが 大体30日前後で いつも来ています。 えっちした時も生理前 だったしすぐに生理も きたので大丈夫とは 思っていたのですが やっぱり心配です。 ちなみに最後に生理が 来てからはえっちは してないです!! ちゃんと避妊もしたんですが… いつものような 生理の前兆(胸が張る) なども今回は全くないので それも少し心配です… どなたか相談に乗って 頂けないでしょうか?

  • 心配しすぎ?

    26歳 男です。 交際3年、同棲中の彼女がいます。 次の休みに彼女が男性と出掛けます。(男2女2です) 一緒に出掛ける男性で彼女に好意を持った方も一緒に出掛けます。(彼氏(私)がいるって知っているのにも関わらず、彼女に対して好きとかも言ってます。) 彼女は「出掛けた時にお付き合いできませんってちゃんと言う」って言っていたのですが、そしたら一緒に出掛けなくてもいいのでは???と言ったところ、束縛と…。 その男性とは私に隠れて2人で飲んだことも…。(友人が駅で発見したのを言ったら白状しました。別にただ飲んだだけと。終電帰りでしたが(笑)) 嫌な予感しかしないのですが…これは心配しすぎなのでしょうか??? 彼女も好意があるから出掛けるのでは???と思うのですが…。 ご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。