• ベストアンサー

利回りのよい物件さえ見つければすぐに金持ちになれる?

すごそうな方のページを見つけたのですが.. こんなにいとも簡単に、お金持ちになれるものなのでしょうか? http://plaza.rakuten.co.jp/mikao/  以上 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue
回答No.3

大家してます >いとも簡単に、お金持ちになれるものなのでしょうか? 能力が有ればそれも可能でしょう が、このリンク先の方がお金持ちとも思えません 「借金持ち」は間違いないでしょうが...(笑)。 何らかの投資をして成功すればHPでもブログにでも色々書いて世間にアピール出来ます でもそれは一握りの人でしょう 失敗された方は静かに人生を送られます 「敗軍の将、兵を語らず...」 能力と機会が有れば成功することもある 能力が無ければ機会もほとんど訪れない 能力があっても機会がなければ何も出来ない 能力が無くても機会が有ればたまに成功する 本当の成功者(お金持ち?)はブログなんて書いてるヒマは無いでしょう...(笑)。 賃貸物件に限れば、 1000万円程度の元手が出来れば3000万円のアパートが買えます その後3年順調に経営できれば信用とさらに1000万円程度の元手が出来るでしょう 今度は5000万円のアパートが買えます 2-3年でその次は1億円の賃貸マンションが1棟買えるでしょう それで物件は18000万円、でも借金も18000万円です 賃貸では順調にいって最終利益は 投資金額の5%/年、借入金額の2%と考えてください 年間利益は1000万円×5%+18000万円×2%=410万円 年間でやっと400万円程度の利益でしょう 30年先に借金を払い終えれば 土地は貴方の物 立て替えなければならない老朽化物件が3棟 実質土地だけは自分の物になりますが取り壊し費用も必要です 不動産では「いとも簡単に」は無理でしょう 家賃は年々低下します、今の表面利回りにこだわるととんでもない間違いでしょう 空室も必ず発生します 20年後に家賃20%低下、空室増大20%、修繕費増大20%... 今の表面利回りだけで考えていると「えらいこっちゃ」の世界でしょう 表面家賃100万円×80%×80%×80%=??? 恐いでしょ?...(笑)。 株に至っては「真面目な公認バクチ」と考えるべきでしょう ハイリスク無くしてハイリターンはあり得ないでしょう 私の廻りでも株で大儲けされた方と自己破産の方が居られます

ifreeta
質問者

お礼

わかりやすい説明たいへんありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

そんなに簡単に稼げるのなら、普通は人に教えないと思います。 私はいつもその手の投資の誘いの話が来ると、 「ではなんでご自分でされないのですか?」と聞き返します。 もし自分でもやられている場合は、 「そんなおいしい話をなぜ他の人に広めるの?」と思います。 なぜならもし本当に簡単に稼げる方法があったとしても、 それが広く広まってしまえば、普通は個々の利回りは下がるものです(市場原理)。 また不動産に関しては過去にバブルという教訓もあります。 おしえて!のサイトだけでも大家様の悩みが色々書き込まれていますが、 実際の所、利回りのいい物件が見つかっても、 今度はいい居住者に恵まれるかどうかというリスクもあります。 となれば当然物件だけでなく、人を見る目も求められますし、 不動産に関する専門用語や知識は当然として、 不動産だけでなく民法などの法律関連についても熟知する必要があります。 それらの習得はとても簡単とは言えないと思います。 不勉強のまま株にせよ、不動産にせよ、投資に安易に手を出すのは危険です。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

>利回りのよい物件さえ見つければすぐに金持ちになれる? これがとてつもなく難しいのですが。。。

• hiro_ufd
回答No.1

私もこの分野には興味ありますが、私にはいとも簡単にお金持ちになってるようには見えません。 この方と同じセンスと投資力と知識があれば同じようにお金持ちになれるのではないのでしょうか。