• ベストアンサー

変な質問ですみません。入社式当日の時間

こんにちは。 個人的に調べたいことがありご質問します。 これから入社式を迎える方、すでに入社された方どなたでも結構ですのでご教授いただきたいのですが、 皆さんは入社式の当日、何時まで会社に拘束されましたか? 早上がりだったorきっちり勤務時間いっぱいまで会社に居た。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berry789
回答No.3

早上がりということはありえないと思います。 いちおう職場には勤務時間というものが決まっています。早く帰ったら早退になります。かといって初日から残業ということもないでしょうから普通は勤務時間いっぱいまで拘束されて定時に帰されると思います。初日はオリエンテーションや挨拶廻りなどをやるだけで終わると思います。私の場合もそうでした。

wewe
質問者

お礼

早々にご回答有難うございます。 とても参考になりました!

その他の回答 (3)

• AVENGER
回答No.4

勤務時間いっぱい拘束されるのが普通だと思います。 入社式が済んだら、即、仕事です。

wewe
質問者

お礼

早々に有難うございます! 皆様殆ど時間いっぱいまで引っ張る感じですね! 有難うございました。

• celestial
回答No.2

まぁ入社式から社会人なんだから、式が終わったらさっさと解散なんて馬鹿なことは無いはずだ。 それよりも新社会人、「教授」じゃなくて「教示」だ。 勉強やり直したほうがいいんじゃないか?

wewe
質問者

お礼

早々に貴重なご意見有難うございます。 しかも辛口コメント付きで! 誤字・・でしたね!失礼しました しかも私は新社会人ではないくせに・・・。

• Nigun
回答No.1

私が新人の頃はそのまま新人研修が始まったので、定時まできっちり居ました。 その後、新人歓迎会もあったので当日開放されたのは23時頃だったかと思います。

wewe
質問者

お礼

早々に貴重なご意見、有難うございます! とても参考になりました。