• ベストアンサー

VistaをXPに戻すにはどうすれば・・・

Windows XP を Windows Vista にアップグレードをしたのですが とても使いにくいのでWindows XPに戻したいのですが、 Windows Vista を アンインストールを可能ですか? それとも、PC自体を初期化するしかないのでしょうか? できれば初期化という方法はやりたくないので、 初期化という形ではなく、アンインストールが可能であればやり方を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.2

OSはアンインストールできません。 そもそも、アンインストールというのはOS上で実現されている機能の一つです。 したがって、Vistaにアップグレードした後XPにダウングレードしたいのならXPを新規インストールしかありません。

その他の回答 (3)

• K_byakko
回答No.4

アップグレードインストールした、Vistaに、元のOSに戻す機能ってあったっけ…? 多分、無いと思うので、リカバリして下さい。 これで元のOSに戻るはずです。

• MS6923
回答No.3

Vistaで使っていたデータや設定やプログラムをバックアップしてVistaが入っている領域をフォーマットしてみてください。

• chie65536
回答No.1