• 締切済み

VistaへXPをインストールする

VistaにXPをインストールしようとしているのですが、XPのディスクをいれて見たところ「Windows XPをインストールする」の項目が選択できません。 なんらかの方法でインストールができるのであれば教えていただけませんでしょうか。お願いします。 *最悪Vistaをアンインストールするような事になっても構いません。できるだけ詳しく説明していただけると幸いです。

• B-nia
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• JOY-STICK
回答No.3

再回答になります。 メーカー品であれば”かならず”XPへのダウングレードが可能か、もしくはデュアルブートできるかなどがサポートにあると思います。 どちらのメーカかはわかりませんが、サポートに連絡してみるのが良いでしょう。 Vistaで出荷されているパソコンはXPをサポートしないものもあるので、慌てて行うとそれこそ取り返しがききません。

B-nia
質問者

お礼

>Vistaで出荷されているパソコンはXPをサポートしないものもあるので、慌てて行うとそれこそ取り返しがききません。 なるほど・・・・ サポートへ連絡しようと思います、有難うございました

• JOY-STICK
回答No.2

こんにちは VISTAもXPもwindowsです。 ですのでVISTAの元で動くようにはxpはできません。 おこなうのであれば、windowsVISTAをまず削除→XPをインストールになります。その際はハードディスクをxpでフォーマットしてからになります。 以下確認です。 このパソコンはVISTAが入った状態で購入しましたか? メーカーのホームページではXPのインストールについて注意がありませんでしたか? (VISTAがインストールされているパソコンではXPが対応できない可能性がある) XPは正規のものですか?

B-nia
質問者

補足

>このパソコンはVISTAが入った状態で購入しましたか? はい、VISTAの入った状態で購入しました >メーカーのホームページではXPのインストールについて注意がありませんでしたか? 書いていなかったと思います >XPは正規のものですか? 正規です とりあえずVistaを消す方向で考えたいと思います。

• GAG666
回答No.1

ダウングレードの手順が知りたいんですか? それともデュアルブートの手順が知りたいんですか? それによって説明が変わってきますが・・・。

B-nia
質問者

補足

できたらデュアルブートしたいです。できないようであればダウングレードの手段を教えて頂けると嬉しいです