• ベストアンサー

XPにVistaをインストール

現在XPを使用しています。 そこでVistaのDVDを入れ、そのままXPからインストールする事は できますでしょうか? また、インストール後、簡単にアンインストールし、 XPに戻すことは可能ですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • janjan12
回答No.2

ライセンスや動作要件に問題が無い事を前提として書かせていただきます。 >そこでVistaのDVDを入れ、そのままXPからインストールする事はできますでしょうか? 基本的に問題ありません。メーカー製PCの場合、バンドルされているアプリが動くかどうかの事前確認が必要になると思いますが。 >インストール後、簡単にアンインストールし、XPに戻すことは可能ですか? 私が知り得る範囲では初期化する以外に方法はありません。

その他の回答 (1)

noname#77706
noname#77706
回答No.1

そのVistaがアップグレード版であれば可能です。 それ以外の場合、プロダクトキーを入力する段階で弾かれます。 注意点として32ビット版から64ビット版にアップグレードは出来ません。 インストーラーが起動しませんので。 なお、一旦インストールしたらアンインストールは出来ません。 そのため、不安ならインストール前にイメージ丸ごとバックアップを取っておく等の対処が必要になります。