• ベストアンサー

NEC製パソコンについて。

Willytの回答

• Willyt
回答No.2

最上位機種というと Mate でしょうか。40万円くらいしますよね。大きすぎて困るということなら一つランクを下げて Valuestar にすれが値段も安いし、スリムでスマートなデザインのものをいろいろ選べます。  もし#1の方が言われるように水冷でしたら、これはやはり冷却力に問題があると見え、製造を中止してしまいました。代替製品はその欠陥を持ったものになるので出せないのでしょう。私はこれと悪戦苦闘しています。工場へ送ること9回で頑張ってます(^_-) 代替製品を要求されない方がいいですよ。

nttkirai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません。バリュースターでした。最上位モデルではないんですね。でも40万ほどはしたかと思います。NECの直販で、カスタマイズを色々選んで買いました。 >もし#1の方が言われるように水冷でしたら、これはやはり冷却力に問題があると見え、製造を中止してしまいました。代替製品はその欠陥を持ったものになるので出せないのでしょう。私はこれと悪戦苦闘しています。工場へ送ること9回で頑張ってます(^_-) 代替製品を要求されない方がいいですよ。 俗にいう「地雷つかまされた」ということでしょうか。 デザインは素敵だったので、壊れた覚えもなく、結構好きでした。 故障の原因もPCでなくて部品の焼け付きです。 前面に丸くて青いロゴがあって、電源を入れると海のように光るんです。水槽みたいで水冷式時代の幕開け!的なデザインでした。 ちなみに代替品も水冷式です。 なんかもうどうしたらいいのかわかりません。 もう一台PCは買えず、仕事も進行できない。 NECが嫌いになりそうです。