• ベストアンサー

海外でペットフードのリコール

アメリカとカナダでペットフードのリコールがありましたが該当するメーカーや種類詳しくわかるかた教えてください。よろしくお願いします。

  • 回答数8
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.4

http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html ↑ こちらのサイトに、全商品が掲載されています。 「缶詰」がリコール対象のようですね。 「ドライフード」に関しては、特に記載されていません。 詳しくは、↓こちらを。 http://news01.net/news/2007/03/20070319121132.php 私はアメリカで犬を飼っていますが、ペットショップでも、動物病院でも、大騒動です・・・

RIKODAX
質問者

お礼

ありがとうございました。日本ではまだ回収はないみたいですが心配です。ありがとうごさいます。

その他の回答 (7)

回答No.8

highqさんへ サイエンスダイエットはmenufoodsのHPに載っていますよ。 キャットフードとドッグフードとではリコール対象が違います。 サイエンスダイエットの場合では猫用缶詰がリコール対象です。 リコール対象キャットフード(英語) http://www.menufoods.com/recall/product_cat.html リコール対象ドッグフード(英語) ​http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html

  • highq
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.7

hotdogさん、有難うございました! リストにないので安心してたので見ててあせってしまいました。 自分でも調べてみたのですが、Menufoodsのリストにはのって ないものの、やっぱり回収はしてるみたいです。 以下、参考に一応SDのアナウンスをはっておきます。 ********************************** Hill’s Pet Nutrition, Inc., Announces Voluntary Participation in Menu Foods’ Nationwide U.S. recall of Specific Canned Cat Foods. Topeka, KS (March 21, 2007) – In response to the Menu Foods, Inc. nationwide recall of wet pet foods, Hill’s Pet Nutrition, Inc. announced on March 16 a voluntary precautionary recall in the United States of a very small number of canned cat food products that are manufactured by Menu for Hill’s. This involves less than one half of one percent of Hill’s total product line. This voluntary recall only affects Science Diet® Savory Cuts Feline canned products sold in the United States. Hill’s is voluntarily recalling the following feline products: 1. Science Diet® Ocean Fish Dinner in Sauce Savory Cuts® Kitten, 3 oz. and 5.5 oz. 2. Science Diet® Beef Dinner in Gravy Savory Cuts® Adult, 5.5 oz 3. Science Diet® Chicken Dinner in Gravy Savory Cuts® Adult, 5.5 oz. 4. Science Diet® Ocean Fish Dinner in Sauce Savory Cuts® Adult, 5.5 oz. 5. Science Diet® Chicken Dinner in Gravy Savory Cuts® Mature Adult 7+, 5.5 oz.

  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.6

highqさん サイエンスは最初から名前が挙がっていましたよ。 http://news01.net/news/2007/03/20070319121132.php 参考になるかわかりませんが。。。

  • highq
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.5

ワリコミでhotdog55さんに質問なんですが、 サイエンスダイエットは入ってますか?? ​http://www.menufoods.com/recall/product_dog.html​ で見たんですが、見つからないのですが追加されたのでしょうか? 良かったら教えて下さい。

  • hotdog55
  • ベストアンサー率29% (176/605)
回答No.3

日本での有名どころでは ニュートロ サイエンスダイエット アイムス ユカヌバ です。

RIKODAX
質問者

お礼

ありがとうございました。内容までご存知でしたら教えていただけますか?

  • roroko
  • ベストアンサー率38% (601/1569)
回答No.2

今晩は、お互い心配ですね。 一応下記で。 http://www.hills.co.jp/news/reca070319.shtml ご参考までに

RIKODAX
質問者

お礼

ありがとうございました。参考になりました。  

  • kiranyan
  • ベストアンサー率25% (96/374)
回答No.1

こちらを参考にされては? 過去ログです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862724.html

RIKODAX
質問者

お礼

ありがとうございました。製造元のホムペには行ったんですが英語で読めなくて。おかげさまで参考になりました。

関連するQ&A

  • リコール品なの?ペットフードについて

    今まで「ナチュラルチョイス ラム&ライス」を与えてました。 もちろん正規輸入品。‘お店の方も問題ない’と言っていたので 与えていたのですが、新しいフードを買った日から全くフードを食べません。 その代わり、もう一匹飼っている老犬用のシニアフードなら食べるんです。 自分が今まで食べていたフードより、違う別のフードを欲しがる。 アメリカの件もあるし、何かがあるのでしょうか? 心配になってネットで調べてみたのですが、 日本でリコールされている製品ではないみたいですが実際はどうなのでしょうか? お店にも問合せしたのですが、事実確認中で進展なし。 何か情報をご存知の方、教えてください。

    • ベストアンサー
  • 【中国産のペットフードを食べてペットが死んでしまったら・・・(泣)】

    うちには1歳になるマロンちゃん(ロシアン・ブルー)がいます。 とても可愛いです! 今朝、新聞を読んでいると恐ろしい記事を発見しました。 『中国産小麦などを使ったペットフードを食べた米国のイヌやネコが中毒死した問題で、米国でリコール対象になっている有機化合物メラミンを含むペットフードの並行輸入品が、日本国内でも販売されていることが分かり、』(産経新聞) アメリカでイヌやネコが中毒死したペットフードの並行輸入品が、日本国内でも販売されている!!! ガーン!!ショックです。。。どうしましょう(泣) カナダの研究所の発表では、中国人が利益を出すために、安い工業用の原料の「メラミン」を小麦に混ぜたのが原因らしいです。 日本のTVは「人体に害はない」「大丈夫」「日本には入って来ていない」と言っていましたが、もう信用できません。 実際に、中国製の“毒”ペットフードが日本で販売されているのです。 もし、うちのマロンちゃんが中国製の“毒”フードを食べて死んでしまったら、テレビは責任を取ってくれますか? 取ってくれませんよね。 じゃあ、どうしてTVは「日本には入って来ていない」とウソを言ったの? 中国産の“毒”ペットフードの名前を知っている人がいれば教えて下さい!! もしそれがうちのペットフードならと考えただけでコワいです。 中国産の“毒”小麦を使っているペットフードを見分ける方法はありますか? 原材料を見ましたが、産地は書いてませんでした。 もし、うちのマロンちゃんが中国製の“毒”フードを食べて死んでしまったら、中国の業者は責任を取ってくれますか? 中国人はペットフードを売って利益さえ出れば、ペットが死のうが健康被害を起こそうが、知ったことではない。というのでしょうか? 非常に腹が立ちます。

    • ベストアンサー
  • カナダのメニューフーズ社のペットフードの毒物混入について

    カナダのペットフードメーカー、メニューフーズ社製のペットフードを食べ たペットが急死する事件が相次ぎ現在アメリカで問題になっているそうです。 聞くところによるとメニューフーズ社は多くのメーカーのプレミアムフード のOEM生産をしているとのことなのですが、当家の犬に食べさせている 「ファーストチョイス」というドッグフードの原産国がカナダと表記されて いたのですがこれもメニューフーズ社製なのでしょうか? また他にも日本国内で販売されているペットフードでメニューフーズ社製 のものがあるのでしょうか。 ご存知の方教えて下さい!

    • ベストアンサー
  • ドッグフード リコール問題

    ドッグフードのリコールが海外で行なわれている件で、 エサ選びに迷うようなってしまいました。 この件を受けて、サイエンスダイエットのパピー用から、 アーテミスに変更したところです。 今後リコールがさらに拡大される可能性もあり、 食べ慣れたフードは1種類に限らないほうが良いと 考えてはいるのですが、安全性や栄養バランス等、 どのように判断すればよいのか、非常に難しいです。 先日、サンプルとして [be-natural]という会社のエサをいただきました。 オーストラリアの会社で、リコール対象にはなっていないようですが、 実際に使用していらっしゃる方の感想はいかがでしょうか? また、そのほかにも良いフードをご存知の方がいらっしゃれば 教えていただきたいと思っています。 よろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • 日本のペットフードを購入したいです

    猫をアメリカにつれてきて6ヶ月 こちらでペットフードを購入しているのですがあまり食べてもらえません 見た目が大きいのか、味が合わないのか・・・ カニカマなど混ぜてみたり、いろいろ種類は変えているのですが・・・ 日本からペットフードを発送してもらおうと考えているのですが、検索してもヒットしません どなたか、やり方を教えていただきたいです

    • ベストアンサー
  • ペットフードについて

    ちょっと前、アメリカのペットフードにカビがどうのこうのという話を耳にしたのですが、ペットフードはやはり日本製が安全ですか? ちなみにうちは、キャパリア♀に獣医師からすすめられて3年程ユーカヌバを与えていますが、ユーカヌバは安全なのでしょうか・・・

    • ベストアンサー
  • ペットフード

    こんばんわ。いつもお世話になります。 題名の通りペットフードについてなんですがいくつか質問があります。 私は最近ペットフードの中身に凄く敏感になっています。 正直何を信じて何を買っていいのか・・・。 高いのなら安心なのかよく解りません。(もちろん何が入ってるかの確認はしないとだめでしょうが) 今日はサイエンスダイエットを買おうと思ったんですが結局アボの種類のドックフードのサンプルを何種類か頂いたので試しにあげてみたんですがうちのわんちゃんはあまり気に入らないらしくあまり食べてくれませんでした。 アボは添加物や着色料は入ってないみたいですし安心かなと思ったんですが食べてくれないので他のフードで添加物や着色料が入っていないフードがあれば教えていただきたいです。ネットやこちらでも色々調べてはいたんですが情報が様々で???な状態です。 値段は気にしません。ただ安心な物をあげたいんです。 これはいいよってフードがあれば教えて下さい☆ *安いからダメだと言っているわけではありません。 きちんと何が入っているか表記されているフードなら安心かなと思うんですがそれは間違っているんでしょうか? 長々と書きましたがよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • ペットフードについて

    ペットフードについて 最近の、ペットフードは、安心だと聞いておりますが、本当に、安心 なのでしょうか。 昔、毒入りギョーザなど、人間の世界でも出回っているので、 ペットフードも心配です。 本当は、手作りがいいとは思うのですが、どうしてもペットフードに 頼ってしまいます。 どなたか、お教えいただければありがたいです。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて

    ペットフードのリコール問題が出てきてから、愛犬に食べさせるフードについて悩んでいます。シーズー犬生後6ヶ月です。 はじめはユカヌバを与えていましたが、最近サイエンスダイエットに変えました。しかしどちらもリコール対象ですよね。 日本にはリコールされる分は無いと聞いていますがやはり心配になります。 みなさんはフードはどうされていますか?お勧めのフードがあれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ペットフードのメーカーを立ち上げようとしています。

    ペットフードのメーカーを立ち上げようとしています。 業界のルールが分からない為質問させていただきます。 自社の犬用おやつをペットショップに置いてもらうにはどういったルートになるのでしょうか? 「卸業者⇒ペットショップ」 もしくは 「メーカー⇒ペットショップ」 ペットショップもいちいち各メーカーに発注するのは面倒だと思うので 多分、卸⇒ペットショップになると思うのですが・・・ この辺、詳しくご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 その他、幅を利かせている卸業者や卸御者が取るマージンなどに関しても ご存知でしたら、宜しくお願いいたします。

    • 締切済み