解決済み

ペットフードについて

  • 困ってます
  • 質問No.2920176
  • 閲覧数177
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (29/44)

ちょっと前、アメリカのペットフードにカビがどうのこうのという話を耳にしたのですが、ペットフードはやはり日本製が安全ですか?
ちなみにうちは、キャパリア♀に獣医師からすすめられて3年程ユーカヌバを与えていますが、ユーカヌバは安全なのでしょうか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 28% (91/319)

カビどころか、毒入りペットフード問題がつい最近ありました。中国産の原料にねずみ駆除用の毒が混入していたそうで死亡が相次いでるそうです。
http://allabout.co.jp/pet/cat/closeup/CU20070320A/
ユーカヌバ安全宣言
http://www.iamsco.com/ja_JP/jhtmls/iamsco/news/sw_in_News_page.jhtml?li=ja_JP&bc=C&pti=IN&ai=3930

日本製ですが数年前新聞で読んだのですが、ハッキリとメーカー名は出てませんでしたが有名メーカーのペットフードでも発ガン性物質が入ってたりするそうで安心とは言えないようです。
お礼コメント
mmkkpurin

お礼率 65% (29/44)

大事な家族の一員なので慎重に選んでやりたいと思います。それにしても中国製は注意しないといけませんね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-14 14:17:17

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
それってマスターフーズのカルカンですよね。有る日買いに行ったら、カルカンが無くて、良く見たらカビが生えてたという事で回収されてしまったのでした。でも、私は今でもそのカルカンウィスカスを猫に与えてます。そのドックフードのホームページが有りますので、覗いてみて、気になる事が有ればお客様相談室に問い合わせたらいいと思います。
お礼コメント
mmkkpurin

お礼率 65% (29/44)

早速ホームページ見てみました。お気に入りに登録しました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-04-14 13:44:30
  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

うちには今年で7歳になる雑種の犬がいます。

ユーカヌバ・・・ってのはあんまり聞いたこと無いです。すいません。
うちの犬には「SCIENCE DIET」という外国製のペットフードを与えています。
他に比べると少し高いのですが(微々たる額です^^;)、犬の健康を考えると少しは贅沢しても良いかな?って気になります。
日本製に限って安心とは言えませんし、外国製だから危険!とは思えません。
メジャーなペットフードを選ぶ、というのも良いかもしれません。
お礼コメント
mmkkpurin

お礼率 65% (29/44)

早速ありがとうございます。
参考にさせて頂きますm(_ _)m
投稿日時 - 2007-04-14 13:28:57