• ベストアンサー

わんにゃんのフード♪

犬1匹(11ヶ月)ねこ2匹(4歳&2ヶ月)飼っています。 犬はサイエンスダイエット(パピー)、時には子犬用ユーカヌバをあげています。 ねこその壱は、サイエンスダイエットヘアボールコントロール(ライト)。 ねこその弐は、子猫用ユーカヌバチキン&ライスです。 とあるサイトでユーカヌバは体臭がきつくなるというのを見ました。 ペットフードって、いっっっぱい種類がありますよね? どれがいいんでしょうか?? ちなみに私の理想は、体に良くニオイも少ない(体臭&うんち)。お値段も優しければ言う事ないいんですけど、世の中そんなに甘くない??? いろいろお試しになった方、是非アドバイスお願い致します♪♪

  • 回答数4
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!もう色々試しましたよ~!お腹の弱いコ、皮膚の弱いコ、アレルギーといるもんで(^_^;)2年かかってたどり着いたのが「ソリッドゴールド」です。無添加で天然の食材100%なので、体に良いと思いますよ。副産物、添加物はいっさい使用されてません。消化吸収率は抜群です! うちのコ達はソリッドに変えて以来、全く病気をしなくなりました(^O^)糞臭&体臭もほとんどなくなりますよ!あとニシンが入っているので、癌予防になるそうです。他ラム肉やハーブetc..入っています。 あと「アズミラ」を使ってる方も多いです。こちらも消化吸収率抜群で、食いつきも良いそうです(^。^)詳しくは検索でヒットしますし、ペピィなどペット用品の、通販雑誌にはよく載ってます。 友人やドッグカフェ、お散歩中に色んな方とお話しますが、どちらも良い話は聞いても、合わないという話は今のところ聞いたことはないです。 ソリッドゴールド、アズミラのドッグ&キャットフードは、とても人気がありますよ。個体差はあると思いますので、少しでも参考になれば嬉しいです!!

hot-cakes
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます! うちのわんこは柴(室内飼い)なんですけど、皮膚が弱いんですよ(>‐<;) シャンプーはお医者さんの薦めでオーツシャンプーを使っています。 フードもサイエンスダイエット、アイムス、ユーカヌバは試しました。 「ソリッドゴールド」!!行きつけのペットショップにて見つけましたので、今のフードが無くなり次第すぐに試してみようと思います♪♪ よい報告が出来る事を願って(*^∇^*)/ またいろいろアドバイス、よろしくお願いします☆☆

その他の回答 (3)

noname#11359
noname#11359
回答No.4

ソリッドゴールドが悪いフードだとは思わないけど お宅の犬に合うのかはわかりませんよ。ソリッドが合わない子もいますしユカヌバが合う子もいます。個々によって違いますから。 フードに関したサイトを見てもこれが良いと言う意見には必ず反論もあるはずです。闇雲に信用してしまうあなたに問題ありです。何処のフードがいいと回答を求めるよりもフードに関して勉強して下さい。

hot-cakes
質問者

お礼

ちょっぴりとげとげしたご意見、ありがとうございます。 自分でも本やインターネット、ブリーダーさんや知人のお話等で、情報を得たりしています。 勿論、人間に個性や体質がある様に、動物にもいろいろな子がいる事もわかっています。 偶然このコーナーを拝見して、いろいろな方のお話を聞ける良い機会だと喜んでいただけなのです。 能天気に見えたのであれば反省します。。。

回答No.3

こんにちは。仔猫を飼っています! 今まで試したのは、ロイヤルカナン、ユーカヌバ、CAT-DATE、ニュートロ(コンプリートとチキン)、サイエンスダイエット・プロ、ヤラー(チキン・フィッシュ)、こころのチキンスープ、ホリスティック・レセピー、ナチュラルバランス、アボキャット、ナチュラルライフ(成猫用)です。 家の猫ちゃんが食べられないのは、ナチュバラ、アボキャットなど。評判が良かったので、びっくり、残念。 好きなのは、ユーカヌバ、ロイヤルカナン、CAT-DATEなどです。 そして、一番は、ニュートロのコンプリートケアです! アダルトはまだどうかわからないのですが、コンプリートケア・キトンを一番良く食べます。 そして、うんちの臭いがしないんです~。 片付けるとき、目の前にあると臭いますけど。 個人(猫)差はあると思いますが、これにしてから、うんちが小さく、キュッとしてます!吸収率がいいのだと思いますよ。 これを選んだとき、うんちのことなんて何にも考えていなかったし、臭いが減るというのも期待なんてしていなかったので、うれしい誤算でした。 基本的には、プレミアムフードの、しかも一番多い原材料が肉のものから選びたいと思っています。 いろいろ試さないと気がすまなくて、サンプルをたくさん集めましたが、だんだん、好みが見えてきましたよ。hot-cakesさんも、これっていうのが見付かるといいですね!

hot-cakes
質問者

お礼

いっぱい試していらしゃいますね~(@O@)びっくりしました!ニュートロ、ロイヤルカナンは以前から気になる存在でした。いつも行くショップで品揃えがいいもので。 ニュートロのコンプリートケア・キトン、試してみますね!!ありがとうございました(*^-^*)/

  • nyanbo
  • ベストアンサー率45% (59/129)
回答No.2

はじめまして。 私もいろいろ試しました。(猫ですが) #1さんのおっしゃる2つは私もお勧めです。 特にソリッドゴールドは価格面からもお勧めですし便臭・体臭の減少はよく聞きます ^^ ソリッドゴールド、アズミラは本当に無添加のようですし、犬猫ともに結構みんな好き嫌い無く食べてくれるみたいですよ♪ 好き嫌いの多いうちの子も食べてくれましたが、高年齢の猫なのでたんぱく質の関係で、ボッシュのサナベレにしていますが・・・(高いんですよね) スーパーやホームセンターで買える物は、添加物が多いと聞きました。 #1さんのおっしゃる2つは犬猫ともに本当に安心だと思います。 添加物の面から言うと、ピナクルとウェルネスも安心なようです。 お役に立てれば光栄です。

hot-cakes
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます! 「ソリッドゴールド」!益々試さずにはいられませんね!! 今のフードがなくなり次第、まずソリッドゴールドで様子をみてみようと思います。 よい報告が出来る事を期待して\(*^∇^*)/♪

関連するQ&A

  • ドッグフードで悩んでいます

    5か月のマルチーズがいるのですが、とっても小食で困っています。 サイエンスダイエット(パピー)を食べていたのですが、一日か二日に一度、少量を口にするだけで、ほとんど残してしまいます。 フード自体が臭く、口臭が気になっていたのもあり、ユーカヌバのパピー用に切り替えてみたのですが、食いつきは変わりません。 ヨーグルトや犬用ミルクの粉をトッピングをすれば少しは食べてくれるときもあります。 ただユーカヌバに変えてからフードの臭いはずいぶんマシになり、口臭もなくなったのですが、うんちがものすごく臭く真っ黒になりました。(うんちはサイエンスのときのほうが良い感じです) おやつはあまりあげていませんが、躾のご褒美に犬用のにぼしを一日に3~4本です。 他に、フードをどうしても食べてくれないときに、ゆでたキャベツをほんの少しあげている程度です。 (そういうものは喜んで食べます) 食が細い子でも喜んで食べてくれるようなドッグフード、もしくは簡単に手作り出来て幼犬に必要な栄養がとれるような手作りメニューがあれば、教えてください。

    • ベストアンサー
  • ドックフード 何をあげればいいのか・・・。

    完全室内飼いの1歳の犬です。 ドックフード、何を基準に選べばいいのかわからなくなりました。 酷い(?)痒みとよく吐きますが両方とも何が原因なのかわかりません。 これまで観察してきた中で多分、牛・大豆は確実かと思います。 獣医さんに何度かアレルギーのこと質問してますが、犬のアレルギーは2歳頃からだしいつ受診しても皮膚に異常はないので心配ないということで検査はしていません。 これまで、ニュートロ・アイムス・サイエンスダイエット・ユーカヌバそれぞれチキン・ラム&ライスとあとはアボパピーとアボダイエッツを使用しました。 この4ヶ月はユーカヌバですが、先月から痒みがかなり酷くなってるようで四六時中からだのどこかを掻いていて体臭も酷くなってきました。 そろそろ購入時期なのでサンプルで貰ったプロプランにしてみようかと思いますが、フードを選ぶ基準に迷いがでて決め切れません。 お勧めフードや選択方法などアドバイス下さい。 **両膝悪いのと股関節も若干緩いようです。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードの変更

    初めまして。 もうすぐ5か月の雑種♂です。 ドッグフードをヒルズのラム&ライスからユーカヌバのパピーに替えた所、体臭がきつくなってしまったので、昨日からニュートロ パピーラム&ライスに変更しました。 とたん便の量が増えて、興奮気味です。 緩くはなっていないようですが、興奮気味なのが気になります。 あわないのでしょうか?それとももう少したつとおちつきますか?

    • ベストアンサー
  • シェルティ(オス・5か月、6・5キロ)のためのフードで悩んでいます。

    シェルティ(オス・5か月、6・5キロ)のためのフードで悩んでいます。 今まではニュートロのラム&ライスパピーを購入していました。 しかしトリマーさんからイーグルパックを勧められました。この人もシェルティを飼っていて、イーグルに替えたことで体臭が抑えられているのだとか…。 そこで質問です。 イーグルには 「フォーミュラ・グロース」 「ホリスティックセレクト・チキン&ライス」 上記2種類の子犬向けフードがあるようです。 これらとニュートロのラム&ライスパピーを栄養等から比較すると、安全度や栄養度はいかがでしょうか? ほかに吉岡フード、ニュートロ・シュプレモも気にかかっています。皆さんのご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • キャットフード・ドッグフードのことです。

    私は猫2匹と犬を飼っています。犬はヨーキー。猫は雑種です。 最近フードを変えようと考えてあれこれ探しています。 通販などでしか買いにくい珍しいものではなく、 一般のペットショップでも、気軽に買えるプレミアムフード を探していました。 ロイヤルカナンや、ユーカヌバなども、調べてはいるのですが 賛否両論で・・・迷っているんです。 幸い、我が家の犬猫はドノフードでも、喜んで食べますし うんちの状態や体のほうも、目だって出てくるような ものはありません。それだけに、実際使ってて良いとか そういうアドバイスがもらえたらな~。て思うのです。 味が良いので良く食べるとか、人気があるとか、 売れ筋のトップなど、良く分かる情報を 犬・猫とも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
  • 大型犬のフード

    ラブラドールの子犬を飼いました。 子供の頃からの健康管理が大事だと思い、 どのフードが良いか迷ってます。 現在3ヶ月のラブです。 候補は、ユーカヌバ ラム&ライス 子犬用     アイムス ラム&ライス 子犬用 ニュートロ シェプレモ 子犬用     アボダーム 子犬用 骨格がしっかりしたラブにしたいです。 このほかにお勧めがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
  • 安全なドッグフード

    今月の初めに ミニチュアダックスの2ヶ月の男の子を飼いました はじめに犬を買った時に お店で食べさせてたからと 【ユーカヌバ】を薦められました 内容をみると とても良さそうだし 今まで食べてたものだから暫くはかえれない事は知っているので今はそれを食べさせています ですが・・・最近違うペットショップで買い物をした時 ユーカヌバを食べさせている事言うと製品としてはいい方ですが 副産物使用を嫌ってそこのお店では 【ニュートロ】という会社の【ナチュラルチョイス】と言うのを薦めてきました これは自然保存というテーマで作られているのが売りのようです パピー用の試供品をもらったんですが 内容はチキン&ライスでかなりの小粒タイプでした 今、悩んでいます ユーカヌバも悪くなさそうだし でも話を聞くととても怖く(その店の人はユーカヌバより他のとうもろこしを主原料にしているフードを批判していましたが…)その店の人が薦めているニュートロのナチュラルチョイスに今は変えたいな・・と思いはじめていますが 実際のとこわんこに合うか合わないかだとは思うのですが、このユーカヌバとナチュラルチョイスの一長一短を参考までにどなたか教えていただけたらと思います 今はまだなくなるまでユーカヌバを食べさせるつもりですが 手作りが一番いいんでしょうが、中々難しそうです どなたかアドバイスをお願いします

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて

    6ヶ月の犬を飼っています。餌ついて質問します。はじめはペットショップ推薦のもの、ユーカヌバ、サイエンスダイエット、と食べてきましたが最近ドライフードそのままでは食べなくてふやかしてトッピングしないと食べません。試供品のアイリスオーヤマのワンケアならそのまま食べますが原産国が中国なので与えるか迷っています。通販ではなくホームセンターなどで買えるおすすめのフードを教えてください。

    • ベストアンサー
  • キャットフード選び

     去年、腎不全で猫を亡くしました。当時、療法食はまったく食べず、日ごろ与えていたキャットフード(プレミアフードではありませんでした・・)など、嗜好性の高いものを与えていたのも原因であろうと獣医さんに言われ、次に飼う猫にはプレミアフードを!!と思っていたのですが、現在の猫(9ヶ月)は好んで食べません。ひさ~しぶりに与えた時、ぼそぼそ食べる程度です。今夜もサイエンスダイエットPROを与えましたが、一口も食べません。サイエンスダイエットの缶詰は少し食べます。ここは心を鬼にすべきか、銀のスプーン(割と好んで食べてます)を与えるべきか悩んでます。銀のスプーンを与えたきっかけは、それまで食べていたプレミアフードをまったく食べなくなってしまったので、与えた次第です・・プレミアフードはサイエンスダイエットPRO、サイエンスダイエットネイチャーズベスト、ユーカヌバをストックしてあります。  ちなみに先月、子猫(3ヶ月ほど)を保護したのですが、その子はプレミアフードを美味しそうに食べてくれてます。  おすすめのフードやアドバイスありましたらよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • ドッグフードについて

    ペットフードのリコール問題が出てきてから、愛犬に食べさせるフードについて悩んでいます。シーズー犬生後6ヶ月です。 はじめはユカヌバを与えていましたが、最近サイエンスダイエットに変えました。しかしどちらもリコール対象ですよね。 日本にはリコールされる分は無いと聞いていますがやはり心配になります。 みなさんはフードはどうされていますか?お勧めのフードがあれば教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー