• ベストアンサー

わんにゃんのフード♪

犬1匹(11ヶ月)ねこ2匹(4歳&2ヶ月)飼っています。 犬はサイエンスダイエット(パピー)、時には子犬用ユーカヌバをあげています。 ねこその壱は、サイエンスダイエットヘアボールコントロール(ライト)。 ねこその弐は、子猫用ユーカヌバチキン&ライスです。 とあるサイトでユーカヌバは体臭がきつくなるというのを見ました。 ペットフードって、いっっっぱい種類がありますよね? どれがいいんでしょうか?? ちなみに私の理想は、体に良くニオイも少ない(体臭&うんち)。お値段も優しければ言う事ないいんですけど、世の中そんなに甘くない??? いろいろお試しになった方、是非アドバイスお願い致します♪♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは!もう色々試しましたよ~!お腹の弱いコ、皮膚の弱いコ、アレルギーといるもんで(^_^;)2年かかってたどり着いたのが「ソリッドゴールド」です。無添加で天然の食材100%なので、体に良いと思いますよ。副産物、添加物はいっさい使用されてません。消化吸収率は抜群です! うちのコ達はソリッドに変えて以来、全く病気をしなくなりました(^O^)糞臭&体臭もほとんどなくなりますよ!あとニシンが入っているので、癌予防になるそうです。他ラム肉やハーブetc..入っています。 あと「アズミラ」を使ってる方も多いです。こちらも消化吸収率抜群で、食いつきも良いそうです(^。^)詳しくは検索でヒットしますし、ペピィなどペット用品の、通販雑誌にはよく載ってます。 友人やドッグカフェ、お散歩中に色んな方とお話しますが、どちらも良い話は聞いても、合わないという話は今のところ聞いたことはないです。 ソリッドゴールド、アズミラのドッグ&キャットフードは、とても人気がありますよ。個体差はあると思いますので、少しでも参考になれば嬉しいです!!

hot-cakes
質問者

お礼

早速のアドバイス、ありがとうございます! うちのわんこは柴(室内飼い)なんですけど、皮膚が弱いんですよ(>‐<;) シャンプーはお医者さんの薦めでオーツシャンプーを使っています。 フードもサイエンスダイエット、アイムス、ユーカヌバは試しました。 「ソリッドゴールド」!!行きつけのペットショップにて見つけましたので、今のフードが無くなり次第すぐに試してみようと思います♪♪ よい報告が出来る事を願って(*^∇^*)/ またいろいろアドバイス、よろしくお願いします☆☆

その他の回答 (3)

noname#11359
noname#11359
回答No.4

ソリッドゴールドが悪いフードだとは思わないけど お宅の犬に合うのかはわかりませんよ。ソリッドが合わない子もいますしユカヌバが合う子もいます。個々によって違いますから。 フードに関したサイトを見てもこれが良いと言う意見には必ず反論もあるはずです。闇雲に信用してしまうあなたに問題ありです。何処のフードがいいと回答を求めるよりもフードに関して勉強して下さい。

hot-cakes
質問者

お礼

ちょっぴりとげとげしたご意見、ありがとうございます。 自分でも本やインターネット、ブリーダーさんや知人のお話等で、情報を得たりしています。 勿論、人間に個性や体質がある様に、動物にもいろいろな子がいる事もわかっています。 偶然このコーナーを拝見して、いろいろな方のお話を聞ける良い機会だと喜んでいただけなのです。 能天気に見えたのであれば反省します。。。

回答No.3

こんにちは。仔猫を飼っています! 今まで試したのは、ロイヤルカナン、ユーカヌバ、CAT-DATE、ニュートロ(コンプリートとチキン)、サイエンスダイエット・プロ、ヤラー(チキン・フィッシュ)、こころのチキンスープ、ホリスティック・レセピー、ナチュラルバランス、アボキャット、ナチュラルライフ(成猫用)です。 家の猫ちゃんが食べられないのは、ナチュバラ、アボキャットなど。評判が良かったので、びっくり、残念。 好きなのは、ユーカヌバ、ロイヤルカナン、CAT-DATEなどです。 そして、一番は、ニュートロのコンプリートケアです! アダルトはまだどうかわからないのですが、コンプリートケア・キトンを一番良く食べます。 そして、うんちの臭いがしないんです~。 片付けるとき、目の前にあると臭いますけど。 個人(猫)差はあると思いますが、これにしてから、うんちが小さく、キュッとしてます!吸収率がいいのだと思いますよ。 これを選んだとき、うんちのことなんて何にも考えていなかったし、臭いが減るというのも期待なんてしていなかったので、うれしい誤算でした。 基本的には、プレミアムフードの、しかも一番多い原材料が肉のものから選びたいと思っています。 いろいろ試さないと気がすまなくて、サンプルをたくさん集めましたが、だんだん、好みが見えてきましたよ。hot-cakesさんも、これっていうのが見付かるといいですね!

hot-cakes
質問者

お礼

いっぱい試していらしゃいますね~(@O@)びっくりしました!ニュートロ、ロイヤルカナンは以前から気になる存在でした。いつも行くショップで品揃えがいいもので。 ニュートロのコンプリートケア・キトン、試してみますね!!ありがとうございました(*^-^*)/

• nyanbo
回答No.2

はじめまして。 私もいろいろ試しました。(猫ですが) #1さんのおっしゃる2つは私もお勧めです。 特にソリッドゴールドは価格面からもお勧めですし便臭・体臭の減少はよく聞きます ^^ ソリッドゴールド、アズミラは本当に無添加のようですし、犬猫ともに結構みんな好き嫌い無く食べてくれるみたいですよ♪ 好き嫌いの多いうちの子も食べてくれましたが、高年齢の猫なのでたんぱく質の関係で、ボッシュのサナベレにしていますが・・・(高いんですよね) スーパーやホームセンターで買える物は、添加物が多いと聞きました。 #1さんのおっしゃる2つは犬猫ともに本当に安心だと思います。 添加物の面から言うと、ピナクルとウェルネスも安心なようです。 お役に立てれば光栄です。

hot-cakes
質問者

お礼

貴重なご意見、ありがとうございます! 「ソリッドゴールド」!益々試さずにはいられませんね!! 今のフードがなくなり次第、まずソリッドゴールドで様子をみてみようと思います。 よい報告が出来る事を期待して\(*^∇^*)/♪