• 締切済み

ペットフードのメーカーを立ち上げようとしています。

ペットフードのメーカーを立ち上げようとしています。 業界のルールが分からない為質問させていただきます。 自社の犬用おやつをペットショップに置いてもらうにはどういったルートになるのでしょうか? 「卸業者⇒ペットショップ」 もしくは 「メーカー⇒ペットショップ」 ペットショップもいちいち各メーカーに発注するのは面倒だと思うので 多分、卸⇒ペットショップになると思うのですが・・・ この辺、詳しくご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。 その他、幅を利かせている卸業者や卸御者が取るマージンなどに関しても ご存知でしたら、宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• mt0321
回答No.2

こんにちは 以前、ペットフードメーカーに原料を販売する仕事をしていたので ある程度のことは分かると思います ペットフードもいろいろなタイプがありますが タイプや生産量(能力)などによって販売方法も 違ってくると思われます ペットフードに関しては、法令が出来て 安全面など配慮しなければならない点があります ペットフードを製造したり販売したりする 業者の団体があります そちらに問い合わせしてみるのも いいかもしれません

• joqr
回答No.1

知り合いのトリマーさんや、ドッグカフェにお願いして サンプルを置いてもらうとかではダメですか? お客さんの反応を見て、取引を考えてくれると思います ペットショップでは…大手メーカの商品と張り合える商品なのでしょうか??? お友達相手の手作りおやつのレベルで、商売するなら別ですが >ペットショップもいちいち各メーカーに発注するのは面倒だと思うので >多分、卸⇒ペットショップになると思うのですが・・・ 多分相手にされないと思います その商品がすでに全国で口コミで広まって、雑誌やネットで取り上げられているなら別ですが… 流通の前に、もっと準備すべきことが先だと思います