解決済み

ペットフードについて

  • 困ってます
  • 質問No.6876062
  • 閲覧数157
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 64% (9/14)

アイムスのペットフードはプレミアムフードと思っていたのですが、ある店で、そうではないと聞きました。ネットで調べてみると、プレミアムフードに入っている店と入っていない店がありました。どちらが正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 100% (2/2)

プレミアムフードは、下記サイトで4ッ星以上のものを指すようです。
アイムスもユーカヌバもロイヤルカナンもサイエンスダイエットも2ッ星以下ですから、
プレミアムとはいえないようですね。
但し価格はプレミアムフード並に高いですが。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 74% (181/243)

プレミアムフードという言葉にちゃんとした定義があるわけではないので、どちらが正しいとかではないと思います。
あるフードをプレミアムと分類するかどうかは、メーカーや販売元に特別なこだわりがないなら、むしろ販促の意味が強いのではないでしょうか?
つまり、その店のラインナップのひとつとして、高級品として売り出すことで販売が伸びるのか、お手ごろ感を打ち出すことでよく売れるのかということです。

ちょっと見ただけでも
A:http://www.rakuten.ne.jp/gold/doggoods/premium/
B:http://item.rakuten.co.jp/petland/c/0000002150/
一見わかりませんが、この二つのショップは同じ会社が経営しています。
でも、アイムスの扱いを見ると、Bではプレミアムフードとしていますが、Aではしていません。

フードをプレミアムとするかしないかで実際、どれほど販売に差が出るのかはわかりませんが、このように必ずしもフードの品質によって、プレミアムかどうか判断しているわけではないショップは多くあると思います。
このことは、↑のショップでプレミアムとされているフードが、キロ500円以下~4,000円以上とかなり開きがあることからもわかると思います。

なお、個人的には、原材料表示を見る限り、アイムスがプレミアムに分類されるのは疑問に思います。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (2/7)

ユカヌバとアイムスは
同じメーカーで企画、販売しています。
(製造はいろいろ)

ユカヌバはプレミアムフードですね。
(私は嫌いですが)
アイムスの価格帯はユカヌバよりも下ですから
そのような意味では
プレミアムフードの下のほうのランクか
レギュラーフード(?)の上のほうと
考えてよいのでしょう。

個人的には
どうでもいいようなランクづけです。