• ベストアンサー

肛門の痛みとかゆみ。

2年ぐらい前から痔の症状があり(自分で痔だと勝手に決めていた)、 市販薬を塗って治してましたが今回は痛みとともにムズムズとかゆみも出ました。 痔=痛みだと思ってましたが、かゆみも症状としてあるのでしょうか? また、どうしてでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponpokori
回答No.2

痔のサイトみれば分かると思いますが 痒み(むずむず)も、痔の代表的な症状の一つです。 私は痛みも出血もなく… むずむずした後、残便感におそわれ 確認したら、いぼ痔でした・゜・(ノД`)・゜・

n71uh19s
質問者

お礼

回答有難うございます 病院へ行ったところイボ痔でした。 軟膏と座薬と飲み薬を処方されました。

その他の回答 (1)

• TIYOU
回答No.1

肛門科で受診ください。 総合病院の方が何かあった場合他の科でも受診できますので安心できますね。素人療法は怖いと思います。

n71uh19s
質問者

お礼

回答有難うございます。 近くに校門かで有名な病院があるので行ってみたいと思います。 確かに素人療法は怖いですが痔でもかゆみの症状があるのかが知りたかったので質問させてもらいました。