• ベストアンサー

ここ2,3日前から肛門から尾てい骨あたりに痛みを感じるようになりました

ここ2,3日前から肛門から尾てい骨あたりに痛みを感じるようになりました。 排便時やあるいたり立ったり座ったりするだけで痛みます。血などは出てません。 痔になったことがないので痔なのかもわかりません。 同じような症状を経験した方、この症状について教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adobe_san
回答No.1

それ「痔」です。 痔は「内痔核」「外痔核」があります。 http://www.yamaokaiin.or.jp/ji-syurui.html 肛門外科もしくは外科受診ですね。

werrttiik
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 自分にとって痔は未知の病なので助かりました。 早めに病院に行ってみようと思います。

その他の回答 (1)

noname#118795
noname#118795
回答No.2

たぶん痔です~自分もたまになります。ケツの芯がいてえ~と2日くらい騒いでると収まります(笑)

werrttiik
質問者

お礼

痔は初めてなので少し怖かったです。 返信ありがとうございました。