• ベストアンサー

見られたくない。

violet122の回答

• violet122
回答No.5

何となく気持ちが分かるような気がします。 私はあなたの行動結構普通だと思いますよ。 自分の外見に自信がないのではないでしょうか。 だから顔を見られたりするのが恥ずかしいとか。 あと好きな人には逆にそっけなくしちゃったりするタイプでは? でも、あなたは細身で目が大きくて可愛らしいと周りから言われるのですからもう少しご自分に自信を持ってみたらどうでしょうか。 彼はあなたに話しかけてくれるのですから、嫌ってはいませんし むしろ好意をもってくれているのかもしれませんよ。可愛いと言ってくれているのですしね。 恋愛経験が無いということで男の人に慣れていないのではないですか? 急に見られるのが嫌という気持ちが直るということはないかもしれないですけど、少しずつ彼と会話してみたらどうでしょう。 メールアドレスなど教えてもらってメールしたりとか、 そっちのほうが上手くコミュニケーションがとれると思いますよ。

momokka
質問者

お礼

お返事遅くなってしまって申し訳ありません。 >何となく気持ちが分かるような気がします。 >私はあなたの行動結構普通だと思いますよ。 自分でも、なんでこんなこと考えちゃうんだろう...と悩んでいたのでこういっていただけてちょっと勇気がでました。 自分の外見含め、基本的に自信がありません。 好きな人にはそっけなくして好かれないようにしてるかもしれないです...。 恋愛経験が少ないっていうのもあるかもしれません...基本的に人間関係が苦手なのにさらに深い付き合いっていうのが...。 アドバイスをいただいてから、偶然彼に会いました。 だいぶ挙動不審だったと思うけど、がんばって話しました。 メールアドレスも聞いて、メールしてます。 ちょっとずつがんばってみます。 ありがとうございました。