• ベストアンサー

まだ不倫が終わっていないと知ったら

率直な質問ですが、まだ家庭ある人との関係が終わりきっていなくて 終わらせるきっかけにカップリングパーテイに数回行って見ました。 気に入ってくれた人も数名いました。私が気に入った人が一人いました。気に入った人に、積極的に行きたくても、まだ関係が終わりきって いない罪悪感があります。まだ関係が終わりきっていませんが、以前 よりは会う回数は減りました。私のような人にカップリングでもどこでも知り合ったら、どう思いますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2666963.html でも質問をしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chocochop
  • ベストアンサー率38% (18/47)
回答No.3

きつい言い方になると思います、ごめんなさい。 終らせるきっかけにパーティに行っても無理なのでは? 今の不倫相手と終らせるきっかけって、何でしょう。 終らせる為に「きっかけ」なんてあるのでしょうか。あなたの気持ち一つではないですか? 終わり!と決意を固めれば、個人的に会う、会わないはあなたの判断で決めれるのではないですか?彼から誘われたとしても断ればいいのだし、ましてや自分から誘うことはしないわけですから。 連絡が来ても当たり障りなくかわしたり、もし連絡が来ることとで自分の決意が揺らいでしまいそうだったら、電話番号やアドレスを変えてしまえば連絡の取りようがなくなりますよね。 結局、あなたは今の状況に苦しんでいますが、失うことを拒んでいます。 一つを得てから一つを手放そうとしています。 相手に家庭があるので、あなたが彼以外の相手を作ることに問題があるとは思いません。ですが、私にはあなたの言う「罪悪感」はだたの偽善にしか思えません。 だって、あなたは一人になるつもりはないのですよね。パーティで気に入った人へ行こうと思っているんですよね。 本当に罪悪感を感じているのであれば、あなたがそれを感じなくて済む状況を自分自身で作り出さなければならないと思います。 ただ「不倫」だから成就しないからつらい、という考えではなく、一人の男性に家庭を裏切らせている事実(ごめんなさい、あなただけを責めているわけではないです)、裏切られている人がいる事実を考えたら、その相手との交際は断ち切ることができると思います。 私がそうでしたから。 きつい言い方ですみません。自分を追い込むことも、自分のしでかしたことを考えれば必要な時もありますよ。 すっきりしたいい恋愛ができるようになるといいですね。応援しています。

seongdo
質問者

お礼

他の方へのお礼にも書きましたが、他の世界を見て、自分を見つめなおすいいきっかけになっています。「不倫」の相手に対する本当の感情はいったい何なのかも、少し見えて来たような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#37739
noname#37739
回答No.7

質問を拝見していてとても切なくて、胸をえぐられるようです。あなたの気持ちがよく分かるからです。そこで知り合った人には不倫していることは絶対伝えないほうがいいです。よほど包容力のある人でないとあなたを受け入れることはできないでしょう。一日も早く、不倫関係を清算するよう努力してください。本当にお辛いのは分かります。でもすべてあなた次第なんですよ。がんばってください。

seongdo
質問者

お礼

気に入った人からは断られ、そうでもない人からは好かれる。 そんなものですね。気に入った人から断られたのは、不倫の影が あるからなのかと余分な心配をしました。気に入った人とは年齢差 があり、向こうの方が私の時間を無駄にできないからと断って来ました。  一日も早く清算しないと何事もうまく行きませんね。出会いパーティ も6回目。しばらく休もうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#26308
noname#26308
回答No.6

不倫をする人自体軽蔑しているので、知り合ったら軽蔑するでしょう。 関係が終わりきってないと言う意味が分かりません、早く終わらせればいいと思います。 カップリングパーテイは、人数合わせの人じゃない限り相手がいる人は参加してはいけないのではないですか? 参加されてる人もフリーと思って、質問者様を気に入ってくれていると思うまだ、別れてないのであれば参加すべきでないと思います。

seongdo
質問者

お礼

相手に失礼ですね..ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

軽い人。今の気持ちは継続しないだろう。不信感。 不倫とはいえ相手が居るのに次を探す軽い人 真面目に考えようと思っていたのなら止めるし、遊び相手として切り替えるかもしれない 少なくとも、コチラにだけ誠実さを求めないで欲しい図々しいとは感じる。 今、安定した心境ではないだろうから、付き合いたいと今思っていても 落ち着いたら気が変わるかもしれない。逃げ場が欲しいだけである可能性は高いから。 付き合い初めから嘘。嘘から始まった関係では期待感ゼロ

seongdo
質問者

お礼

 逃げ場が欲しいと言うのは少し当てはまっています。であった相手に迷惑掛けないように慎重にします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

というか関係を今すぐ終わりにすれば、万事問題ないと思いますが。 あとから知ったら、私がその彼ならかなり嫌な気分になりますね。

seongdo
質問者

お礼

ありがとうございます。おっしゃるとおりです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • coske
  • ベストアンサー率9% (46/475)
回答No.2

終わらせるきっかけにはいいかもしれませんね ただ、パーティーなどで知り合った人でいい人だな~と 思ったり付き合いがはじまるまでには決断しなくてはいけませんね そういうパーティーを通して他の世界に触れ しかし同時に関係を終わらせる覚悟も固めていかなければとは思います 自分が知り合うどんな人でも一つや二つ影があっていいんじゃないかと思いますよ~

seongdo
質問者

お礼

ありがとうございます。パーテイを通して他の世界に触れたことによって自分を見つめなおすきっかけにもなりました。まだ結論は出ていませんが、きっといい方向に向かうでしょう..

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.1

終わりきっていない…というのが残尿感みたいでイヤですね。 結局、自分でちゃんと断ち切らなければ次にいってもイマイチのりきれないと思います。あなたが平気で二股かけられる人なら別ですが。

seongdo
質問者

お礼

ありがとうございます。パーティでいろんな人と知り合い、これから会うことがなかったとしても、自分を見つめる、再発見するきっかけにしようと思っています。どんなタイプの男性に気に入られる傾向があるのか、それと、最近、同性であっても、独身同士に知り合い、親しくなるのが難しいので、ちょっと会話ができるだけでもいいかなと思ったり.. 徐々に断ち切れる少しずつ付きつつあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 罪悪感しか残りません。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3668853.html過去に質問したものです。 ずっと考えてしまうんですが、彼女に対して罪悪感しか残りません。 あちらからすれば私は迷惑以外のなにものでもないでしょう。。 私はもう興味はありませんが(こう思っている時点でまだ気になる?)、近くに住んでて申し訳ない気持ちです。 気にしないで生活するには他に何かないでしょうか?

  • W不倫でとても悩んでいます

    タイトル通り、W不倫で苦しんでます。 私37歳、彼35歳で仕事を通して知り合いました。 お互い家庭に不満がなく、子供もいます。 彼と知り合ったのは職場ですが、フロアが違うため、ほとんど顔を 合わすことはありません。 きっかけはお酒の席でした。たまたま行った飲み会で意気投合して しまい、それからとても気になる存在になりました。 お互いに好意を持ち合うようになってから、2年程経過して、つい に男女の関係になってしまいました。 そうなってから、もう半年以上が経過しています。 私自身、これほどまでに人を好きになったのは初めての経験です。 お互い家庭に不満はなく、ただ彼とそういう関係に至ってからは、 主人とセックスができなくなりました。 彼は家庭を大事にする人で、いつも帰る時間のことを気にします。 そういう時、とてもせつなくなり、こういうお付き合いはお互いに 無理なんだと痛感します。 彼といると、とても楽しく時間があっという間に過ぎ去ってしまう のですが、相手の家族や自分の家族のことを思うと、罪悪感に苛ま れ、とても苦しいです。 こういう関係にならなければ、尊敬できる憧れの人でいられたのに、 今更ながらにとても後悔しています。 一度こうなってしまってから、彼も家庭も両方共失うことが恐ろし く、とても情けなく、ずるい自分がいます。 どうしたら、彼と別れられるでしょうか? きついお言葉でもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 私を振って、そのことを気にしてる彼。

    少し前に投稿した質問の続きです。 前の質問はこちらです。↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4337856.html 振った彼が私を気にしていて困ってます。 よくよく自分で考えてみたら、友達にもどりたいというよりは、彼がもし私を振ったことにたいして罪悪感もっているなら、それを取り除きたいと思うのです。 彼は何も悪いことをしてません。でも、もしキャンパスで私をみて罪悪感をもってしまってこのままお互い気まずい、という状況になってしまうのは、私も嫌ですし、彼も可哀想だと思うからです。 友達にもどれなくても、せめて彼の気持ちをもう少し楽にできる方法はないかな、と思いました。 私が彼に告白したのは2月で、実は5月ごろに私の友達が彼と夕飯を一緒に食べる機会があったみたいです。その友達が彼に私の友達であると伝えたら「ayumu元気してる?」ときいてきたみたいなのです。 彼は明らかに私を気にしてると思いますし、ネガティブな感情を持ってるとも思いにくいです。 彼に直接、罪悪感をもたなくても良い。何も悪いことはしてないよ。、ということを伝えようと思いますけど、どう思いますか? 友達にもどろうとは考えてません。

  • 不倫のことでとても悩んでます。

    初めて質問します。誰にも相談できず、ずっと悩んでます。28歳女です。 職場の上司(Aさん35歳)との関係で悩んでます。 Aさんは、私のことを気に入ってるといってきました。そんなことを言われると嬉しくて、話して楽しい人だったので、私もAさんの事を気になりだしました。 Aさんには奥さん子供いて、私にも結婚を前提とした彼氏がいるのを告げました。 でもお互いに気になってることがわかり不倫の関係になりました・・・(SEXはしてません) 私は彼氏の事愛してますし、Aさんに本気になってもらったら困るから割り切った付き合いをしようと。 Aさんも合意でした。 そんな関係になって2週間すぎたころ、Aさんが「罪悪感が日に日にましてくる。前の関係に戻ろう」と終わりのメールがきました。 私の方も、ここの不倫質問を読んでいて、辞めたほうがいいのかなと考えていたところでした。 なのでワガママ言わず、我慢してOKしました。 そうなると、急に寂しくなりだして、最近そのとばっかり考えてしまいます。 不倫関係になる前のほうが積極的だったなぁとか、私のこと嫌いになったのかな?とか Aさんの決断は正しいとわかってるのに・・・彼氏とうまくいってるのに・・・ 正直私は、「ドキドキしたい」が目的でした。言葉が悪いかもしれませんが、趣味の一つみたいな感じで。でも好きでもない人とこんな関係になったりしないし・・・Aさんのこともっと知りたかったし話もたくさんしたかった。メールで終わりを告げられたのもあまり納得いってないです。 Aさんのこと好きです。Aさんは私のことどう思ってるんだろうと考えてしまいます。 彼氏のこと大切にしたい。Aさんの家庭壊したくない。でもAさんのこと欲しがってる。 気持ちが矛盾してて、辛いです。 正直な気持ちを伝えられないまま終わったことが一番もやもやしてるんです。 伝えないほうがいいのでしょうか? 文を書くのが苦手で、伝わりにくいかもしれませんが、こんな私にアドバイスください。。。

  • W不倫の彼と別れましたが

    37歳の女性です。2歳年下の彼とW不倫の関係にあり、以前こちらに 質問させていただきました。 その際は大変お世話になりました。皆様のアドバイスがとても身に しみてやっと別れを決断することができました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3639074.html 彼も私の辛い気持ちをわかってくれ、すんなりと別れを受け入れて くれました。 これまで何度か別れ話が出たときにはいつも渋ってくれていた彼で すが、今回ばかりは彼も家庭を大事にしようと決心したようです。 もう後戻りはできません。 ただフロアが違うとは言え、同じビルに彼が居るかと思うだけで、 どこかですれ違うかも知れないと思ったり、仕事中にも関わらず、 せつなくて苦しくてつい涙があふれてしまいます。 いつも飲みに行く共通のグループの会もあり、その席では顔を合わ せることもあるかと、淡い期待をしたり、せめてメールでもいいか ら連絡を取ったりしたいと未練の気持ちで一杯です。 別れてから何も手につかず、絶望感でいっぱいで、ため息をついて ばかり。 本当に家族に対して申し訳ない気持ちです。 どうしたら心強く持ちこたえられるでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

  • 画像を使ったアンケートにご協力下さい。

    最近、画像にはまっております。皆様の素晴しい画像を拝借してちょっとしたテストです。 質問は簡単で以下のNEKOGABURIの回答を順々に見て頂いて、この質問の意図が理解できるまでに何枚の画像を見たのかを答えて頂きたい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814745.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814279.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4813877.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814850.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814537.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4814457.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4810439.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4779535.html 回答は「~枚」って感じで宜しくお願いいたします。 ※解答欄にネタばれはしないでくださいね。多くの人にデフォルトの状態で見て頂きたいもので。

  • 不倫(既婚男性に質問)

    以前こちらに質問させて頂きました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3005557.html 既婚男性の方の意見をお待ちしております 宜しくお願い致します

  • 不倫?

    不倫? ご相談します。49歳、既婚者、子供ありです。家庭は冷え切ってはいますが続いています。 同じ会社の40歳の人でとても気になる人がいます。彼女も既婚で子供もいます。家庭にこのごろ不満がるようです。 先日、2人だけで飲みにいき、キスをしました。それ以上は今回はなんとか留まれましたが・・・ キスをしてから彼女が積極的になってきています。 これから、さき 今までどおりとまではいかなくても、良い関係のままでいきたいとおもっています。 そのためには彼女にはどの様に接していればいいでしょうか?お教え下さい。

  • 不倫のことで悩んでます。

    不倫で迷ってます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5767126.html 前回の質問です。 この後ことの彼と会って話しました。 彼はやっぱりよくないことだと思うよ、今は俺も変わりきっと相手より幸せに出来る、君がそのようなことをする人じゃないと思ってるから、待っているし大好きだといわれました。 私は今は本当に好きで一緒に居たい、いつまでこの気持ちが分からないけど、長くは続くとは思わないといってしまいました。 元彼はそれでも、待っているからよく考えな、ばれてからとか大変なことになるとも言ってくれました。 元彼にあなたがいるから、安心しちゃってるかもとも言ってしまいました。 私は考えているけど今はあっているときが楽しくてたまりません。 元彼はそれでも何かあったりすれば助けるから、もし俺とだめなら不倫だけはどんなことをしてもやめさせるとも言っていたけど お前がきづつく事になるからやっぱり出来ないかもっていってくれてます。 彼の気持ちはすごく分かりますが、どうにも今はなりません、私はもうどうしたらいいかっわからなくなってしまいました。 彼もどうしていいかわからないといってました。 なんか動揺しててよく分からない内容ですが、何か言ってください。

  • 生徒さんと写った写真を渡して信用させておいて、実は騙していた教師に写真を返却すべきか

    私は真面目な気持ちでカップリングパーティに参加し、お見合いのつもりだったのに、その相手が既婚者でした。しかも会って2、3回目で生徒さんと写った写真まで渡した教師でした。まさかそこまでして、人を 騙すなんて思いませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3473180.html でも質問をさせて頂き、役に立つ回答を頂きました。 家族の方は写真を渡したことは知りませんが、私の手紙がきっかけで カップリングパーティに参加したことを知りました。 今になって、もしかして不要な写真だったかも知れなくても、生徒さんとの集合写真を渡してまで来た行為に腹が立って仕方ありません。復讐心が未だあって、懲りもせず、又、家に送り返してやりたいと気持ちが 行ったり来たりします。年が明ける前にいつまでも未練を持たずに破り捨てるか、送り返すか決めたいです。ただ生徒さんの部分には傷をつけたくないのと、どこかで未練があるので、破り捨てることができません。何だか霊感商法で警察官が人を騙すような行為のような気がして仕方ありません。  皆さんなら、どうしますか?それと、騙す立場の方の回答も歓迎致します。