• ベストアンサー

焼きそば&焼きうどん

文化祭で焼きそば焼きうどんのお店を出します!が、 衛生上の規定でお肉が使えません!!! 何を具にすればカバーできるでしょうか? また、何かそれ以外でもアドバイスがあれば教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetsubun
  • ベストアンサー率28% (57/203)
回答No.2

1.えび・いか・タコを具に「海鮮焼きそば」ではいかがですか? 2.ウインナー、かまぼこ、ちくわを具にすれば   なら安上がりでボリュームもでますが。 てな感じ?どうですか? 他の方の意見も参考にして下さいな。 ではでは(^^)

saoririri
質問者

お礼

おぉ~~~!!! 海鮮っていいですね!!! 個人的には大好きです★☆ でも、海鮮類は価格的にはどんな感じなんでしょうか? 文化祭自体は九月にあるのですが・・・。 二番目のもとってもいいです!!! 美味しそう!安上がりだし!(笑) とても早く回答がいただけて嬉しかったです!!! 感動~~~! ありがとうございます★☆

その他の回答 (9)

  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.10

安く上げたいのなら、揚げ玉を入れるだけでもそれなりの風味が出て なかなかおいしいですよ。焼きそばでも焼きうどんでも大丈夫です。 入れすぎると脂っこくなってしまうので注意して下さいね。

noname#21649
noname#21649
回答No.9

ソーセージがあれば.ソーセージを なければ.キャベツに焼き肉のたれを混ぜて(においつけ)ます。多く入れると味が変わってしまうので少し入れます。

  • myunya
  • ベストアンサー率21% (15/71)
回答No.8

私は、焼きそばに入っているお肉が嫌いで・・・ お肉無し、野菜入りだけの焼きそばを作って食べています。 焼きそばのソースにいろいろ香辛料が入っているようで、お肉無しでも美味しいですよ。 お肉を入れない分、野菜の種類を多くして、“ベジタブル焼きそば”(←ネーミングセンス無し!)で売ってみるのもアリかと。 焼きうどんの場合、ソースを何にするかにもよると思いますが、 たとえば・・・ 醤油味でつくるなら、“きのこたっぷり和風やきうどん”なんていかがですか? きゃべつときのこ、その他野菜で焼きうどんを作り、仕上げに(細く切った)海苔をトッピング! 思いついたばかりですので、味の保証は出来ませんが、 結構いけると思います。

noname#5745
noname#5745
回答No.7

うちでよく使うのは、  桜えび・さきいか・かつおぶし… お好み焼きみたいですね~(^^; でも、焼きそばにも焼きうどんにも合うし、おいしいです。 みな乾物だから衛生上の規定とやらもクリアではないでしょうか…たぶん。 トッピングに紅しょうがと揚げ玉をふりかけるのもおすすめです。 ボリュームが欲しい時は、ツナ缶や短冊に切った油揚げを入れます。 びんぼー料理ですが、うちでは評判いいです。 …文化祭ですか。なつかしいです。楽しんでくださいね~

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.6

3連続失礼します。 SPAMの販売サイトがあったので紹介しておきます。

参考URL:
http://www.rshop.ne.jp/syohin/4000/4600-c.htm
saoririri
質問者

お礼

いっぱい回答してくださってありがとうございました!!! こんなものがあるとは知りませんでした! 明日クラスの実行委員と話し合おうかな~☆★ お肉入れられないって結構つらいな~と思ってたんですが、これがあれば・・・! 本当にありがとうございました!!!

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.5

もう一つ、とっても良い物がありますよ。 インターネットでは嫌われ者の「SPAM」は如何ですか? 海外では豚肉扱いでよく利用されているようです。

  • westpoint
  • ベストアンサー率35% (173/482)
回答No.4

グルテンミートは如何ですか? 植物性蛋白で作られたお肉の代用品です。「ヘルシーな大豆タンパク、ベジタリアンでもOK、コレステロールが少ないです。」って売ったら、健康に気を使っている年輩の先生方にも売れるかも。(笑)

参考URL:
http://www.kyoto-wel.com/item/IS81272N01437.html
  • antoinett
  • ベストアンサー率13% (13/96)
回答No.3

ウインナソーセージいりなんてどうでしょう あらびきでしたらだいぶお肉に近いかんじになるのでは 桜海老もいいだしになりますから焼きうどんには いいと思います そして鰹節をたっぷりこれできまりです! ベーコンはやめたほうがいいように思います 焼きそばをほぐすのにいれる水をだしいりにすると いっそう味に深みが出ると思いますよ

saoririri
質問者

お礼

とても早くステキな回答をありがとうございます!!! 桜海老かぁ~☆いいですねェ! 鰹節!!!思いつきませんでした!企画書に追加しなくっちゃ! ベーコンはやはりだめですかね・・・、「肉」に入っちゃうのかな? ダシいりのお水?とはどうすればいいのでしょうか? よかったら具体的に教えて下さい☆★ 本当に感謝感激です! ありがとうございます!!!

  • taka_pre
  • ベストアンサー率32% (146/451)
回答No.1

たこやいかや海老が使えるなら、海鮮焼きそばはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 文化祭で焼きそば焼きうどん☆

    文化祭で焼きそば焼きうどんのお店を出します!が、 衛生上の規定でお肉が使えません!!! 何を具にすればカバーできるでしょうか? また、何かそれ以外でもアドバイスがあれば教えて下さい!

  • 焼きそばと焼きうどん

    焼きそばと焼きうどん、どちらがお好きですか?

  • 焼きそばがうまく作れません

    市販の焼きそばの玉と焼きそばソースを使って焼きそばを作っているのですが、粉の焼きそばのようにうまく作れません。 できあがっても、なにかねばねばしていてさっぱり感が出てこないのです。 作り方ですが、 1.肉、野菜を炒める 2.そばを入れる 3.ほぐすのに少し水を入れる 4.具とそばが混ざってきたところで二回に分けてソースをかけて混ぜる ただ、これだけなのですが、何が悪いのでしょうか? 考えられる原因をご指摘ください。

  • うどんじゃないのに皿うどん・焼いてないのにかた焼きそば

    うどんじゃないのに皿うどん・焼いてないのにかた焼きそば と呼ぶのはなぜですか? どちらをオーダーしても、麺を揚げたものの上に、野菜のあんかけがのってくる事が多いそうです。 なぜ、うどんじゃないのにうどん、焼いていないのに焼きそばと呼ぶのですか?

  • 焼きそば、焼きうどん(大勢の方からの回答希望です)

    質問。 「焼きそば」と「焼きうどん」の名称ですが、他の名称で話すという方いらっしゃいますか? 一人の友達が、焼きそばは「そば焼き」、焼きうどんは「うどん焼き」だというのです。 私や他の友達は「焼きそば」「焼きうどん」なんですがね~。 多くの方から回答をいただきたいので、「焼きそば」「焼きうどん」と言っている方、違う名称で言っている方、お店をやられてる方なんかからも回答いただけたらなぁと思います。 宜しくお願い致します。

  • 焼きうどん vs 焼きそば (50音順)

    こんにちは。 皆様は焼きうどんと焼きそば…、どちらがお好きですか? 我が家の焼きうどんはカレーパウダーをまぶしたカレー味です。 我が家の焼きそばはソース味です。 食卓に登場する回数は焼きそばが多いのですが、 個人的には焼きうどんの方が好きです。 カップ麺なら焼きそばの方が好きです。 一平ちゃんの焼きそばや塩焼きそばなど種類が豊富ですからね。 皆様は焼きうどんと焼きそばはどちらがお好きですか? お好きな理由をちょっとでもよいので添えて頂けると助かります。 皆様からのご回答、心からお待ちしております。

  • 焼きそば、やきうどんに使う蒸し麺って

    焼きそば、やきうどんに使う袋入りの蒸し麺って冷凍保存できますか?

  • 富士吉田のうどんVS富士宮焼きそば

    こんにちは。 富士吉田のうどんと富士宮焼きそばを食べに行きたいのですが、お勧めの店を教えてもらえませんか?できれば理由もお願いします。

  • 「うどん」と「焼きそばの麺」はどう違うのですか?

    うどんも焼きそばの麺も同じ小麦粉と水から出来ているのになぜ色も食感も違うのですか?

  • 焼きそば

    焼きそばを作るといつも麺がへっちゃっとなってしまいます。水をそれほど多く入れてるつもりはないのですが。具と麺は別に炒めて最後に炒めあわせるようにしています。そうならない美味しい焼きそばを作る方法はないでしょうか?