• ベストアンサー

チケット購入はクレジットカードが無いとダメ??

空席分のワールドカップのチケットが欲しいのですが クレジットカードがないと購入できないのでしょうか? 購入方法について詳しく教えてくださると助かります。

• aerith
  • お礼率95% (382/398)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jingilu
回答No.3

電話販売分は現金で買えるみたいです。 追加して訂正。

aerith
質問者

お礼

え?? 電話販売分は現金で買えるんですか?? かなり嬉しいです。 もしどこかに載っていたよとかっていう情報がありましたら 是非教えていただきたいです。 自分でも探してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jingilu
回答No.2

発行時の本人確認手段をクレジットカードに依存しているようです。 同じ番号で大量購入し、ダフ屋に卸すことを防ぐ意味もあるようです。

aerith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダフ屋に流すのを防止という意味でも大切なんでしょうね。 実際あるサイトでは500ドルほどで大量に売られてました。 ありがとうございました。

• ADEMU
回答No.1

今日、偶然となりの席でチケットの購入をやっている友人がいましたが、クレジットカードの番号をきかれていたので、間違いなくクレジットカードでないと購入できないようです。(まあ、クレジットカードほど身分証明になるものは他にないでしょうからね) でも、なかなか接続しないみたいですが。

aerith
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身分証明という意味ではクレジットが確実ですもんね。 しかしながら現金購入もできるらしい回答をいただいたので もう少し探してみます。 ありがとうございました。