• ベストアンサー

部屋の模様替え

以前から、雑貨などが大好きで、自分なりに部屋を作ってきたのですが何か中途半端な感じで、もっとおしゃれな部屋にしたいのですが、どこをどうしていいのか分かりません。なにかいいアイデアある方いらっしゃったら教えて下さい。できれば、実際の例みたいなものを見たいので、そういうのが写真付きで載っているようなサイトがあったら教えて下さい。ちなみに、私は20代の大学生で、部屋は自宅の洋室6帖。作り付けのふたなしの本棚があって、それがちょっと気になります。 テレビも配線の関係上動かせないのですが・・・。私の好みとしてはナチュラルだけど、モダンな感じなんですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iku3344
回答No.1

こんばんは。私も今部屋の改造がブームなので、私のやり方を紹介しますね。 本棚なんですが、お薦めはペイントしてしまう事です。 好みの色に塗ると、すごくおしゃれに生まれ変わりますよ~。 水性ペンキだと扱いやすくておすすすめです。 ふたがないというのは、中が全部丸見えということでしょうか?? もし中を隠したいということであれば、おしゃれな布で隠すという手もありますが、ホームセンターで板切れやアクリル板をカットしてもらって、蝶番(ちょうつがい)で留めるのもいいと思います。有孔ボード(音楽室の壁みたいな小さい穴のあいた板)とかもおしゃれですよ。一部は隠さないで雑貨を飾るとか・・。 私は賃貸なので思いきった改造はできないので、自宅の方がうらやましいです~。 ↓は私のおすすめHPです。良かったら参考にしてください。 自分のアドバイスには自信がありませんが、HPのセンスのよさは「自信あり」です(笑)。 http://www.something-white.com/ http://www.ah.wakwak.com/~snowdrop/0.htm http://cotton.site.ne.jp/ http://ww5.enjoy.ne.jp/~toyotake/

その他の回答 (1)

回答No.2

具体的な回答ではないのですが。雑誌の紹介です。 「I'm home」 (株式会社 商店建築社刊)¥1,400 年2回発行。洋書みたいにカッコイイ表紙。最新号は白猫。次号は7/16発売。 中身もきれいな写真がいっぱい載ってます。 壁紙特集(壁紙の歴史、種類、貼り方など)、ベランダのガーデニングプラン、 間接照明のすすめ、照明ショップ案内、各種雑貨など、いろいろ役に立つ情報、 イメージをかき立ててくれる記事満載です。 書店で見かけたら、ぜひチェックしてみて下さい!