• ベストアンサー

友達にゲームを借りたらいつ返す?

先日、友達がゲームを貸してくれました。 「いつ返したらいい?」と聞いたら、「いつでもいいよ」と言ってくれたのですが こう言われるといつ返そうか迷ってしまいます。 いつも誰かにゲームを借りたときは大体2ヶ月ぐらいで返しているのですが こういうのってベストなタイミングってあるんでしょうか? 早く返しすぎるとつまらなかったのかなって思わせちゃいそうだし 逆になかなか返さないのも迷惑かもしれないし。 みなさんだったらどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jural_01
  • ベストアンサー率59% (64/108)
回答No.4

2ヶ月は、普通に良いような気がします。 その間に、「今このあたりまで進んだけど、もうちょっといいかな」「あの場所はどうやってクリアするの?」などと、相手に状況をたまに伝えてればさらにいいかも。 もし、つまらなかったからすぐ返そうと思った場合は、とりあえず1週間ぐらいたってから、「自分には難しかったよー。ありがとね」とか言ってさりげなく返す。(お礼のひとことを付けるのがポイント) そのときに、あまりたくさん言葉をいわずに、さらっと返すといいと思います。 相手も、「そっかー」ぐらいの軽い感じで受け取ってくれるのでは。 いちばん困るのは、面白くないのにずっと自分の家に借りっぱなしで起きっぱなしだと思います。貸してくれた人は、また別の人に貸してあげたいかもしれないし。 自分は人にゲームやCDを借りたとき、↑このようにしています。

その他の回答 (4)

  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.5

 ゲームを貸したら8割方、返ってきません。

  • kou622
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.3

ゲームを返すタイミング・・・ 僕は、クリアが出来ないことが多く、借りた友達に聞いて「どうやるの?」と聞いたりしてその時に「いつ返せばいい?」なんて聞きます。これはクリア出来ない時にしか、使えませんが・・・

  • mnsbs
  • ベストアンサー率12% (11/86)
回答No.2

ゲームによってはかかる時間も違うとおもいますが、クリアしたころでいいんじゃないですか。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

そのゲームに飽きた頃か、相手に催促された頃でいいと思います。

関連するQ&A

  • 友達と楽しめるゲーム

    友達数人と集まったときに、あると楽しめるようなゲームってオススメがあったら教えていただけませんか? 別にパーティーゲームじゃなくていいです、でもさすがにRPGだとちょっと厳しいかもしれませんが・・。 参考までに、ちょっと前はクレイジータクシーがみんなで楽しめました。ジャンルは大体といませんので、何かあったら是非ご回答お願いします。

  • 友達にゲームを貸したのですが、返してくれません…

    ゲームを貸してからもう一ヶ月くらい経ちます。 友達にゲームを返すよう催促しようと思うのですが、友達が居なくなるのが怖くて… そこで 友達が嫌な思いをしない催促の仕方を教えてください。 お願いします

  • ゲーム友達を好きになってしまいました、、

    約2年前にゲームで友達になった1歳年下の男の子が好きになってしまいました。住んでいる場所は遠くて、会ったこともありません。男の子含めその子の仲のいい同級生5人以上(全員男で中学校のいつメン)とも仲良しでみんなでゲームしています。大体の子のインスタとラインは持ってるくらいは仲いい方だと思います。この間までこの子は彼女がいたのですが別れたようで、未練とかもなさそうです。いってみたら後悔するでしょうか、、  いくとしたらどう距離を近づけたらいいですか、、、

  • 彼女が男友達とゲームをしていたら嫌ですか?

    先日彼氏と喧嘩をしました。 その理由が私が男友達とゲームをしているからだと言うのです。 私は現在FPS(銃で敵を撃つオンラインゲーム)を男友達数人でスカイプを使って話しながらやっています。 ゲームの内容的に女性の人口が極端に少なく、そのゲームの女友達は1人しかいません。 そのため、大体は男友達とやることになります。 毎回同じメンバーという訳ではありませんが、固定メンバーは何人かいます。 ゲーム時間は一日1~2時間程度です。 ゲームをやるメンバーを募集する際によくtwitterで呼びかけを行うのですが、それを彼氏が見ていたらしく「毎日男とゲームをやるのがそんなに楽しいのか?」と怒られました。 私が「それなら一緒にやろう」というと「仕事が忙しいからそんな時間はない」と言われました。 ゲームをやる男友達はネットの友達で会ったこともありません。 ゲームのせいで彼氏を蔑ろにしたことはありませんし、連絡も私からすることが多いです。 彼は何が不満なのでしょうか?男友達全員と縁切りでもしろというのでしょうか?

  • 友達にゲームを盗まれてしまいました・・・

    中学2年生の男子です。先日自宅で友達と遊んでいてちょっと目をはなした隙にテイルズオブシンフォニアというゲームキューブのソフトを盗まれてしまいました。僕はのそのゲームを取り返したいのですがなんといって取り返せばいいのか分かりません。なので取り返し方のアドバイスなどを教えていただけないでしょうか?

  • 友達ができないやばいです

    4月から高2ですが高1の時とは同じ学校ではありますが校舎変わりました。 高2で学科選びますが、 高1でいた校舎にある学科を普通は皆選ぶから高2でクラスは違くても同じ校舎に皆います 僕は校舎を思い切って変えました。高1では喧嘩もあったし抜け出せるチャンスだと思ったからです 高2では友達作りたいけど周りは皆同じ校舎で1人は僕だけだしアウェーすぎます どうしましょう。高1では初めに友達作ろうと、でしゃばりすぎた感じがあって逆に友達できませんでした 一週間が経とうとしてますが皆殆どパソコンばっかやってゲームしてます。なので全く話が合いません。前の席の子とは会話しましたがその子も大体休み時間は大勢の所行ってゲーム見たりやってるから大体孤独です。 そろそろ一週間経つし焦ってます。 しかも残り4年ある学校だからずっと孤独は嫌です

  • 友達とワイワイ遊べるゲームを教えてください!

    友達と家で家庭用ゲーム機で遊ぼうと思っています。 しかし、自分だけでは面白いゲームを見つける事ができないので、 いろいろ皆さんにお聞きしたいと思います。 ゲームの種類ですが、 条件で言えば、 1、アクションRPG 2、2人協力でストーリー攻略できるもの 3、ハードは問いません みなさんの多数の回答をお待ちしております!

  • 友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽し

    友達がいないと考えてしまうとゲームなども1人で楽しめなくなってます... 特にマルチプレイなどのゲームは、1人でしていると悲しくなってしまいます。 コミュ障でVCや通話もしないため、輪に入りにくく... 考えすぎなのでしょうか...?最近こんな事をずっと考えてしまいます。 考えすぎて逆にストレスになってしまうほど...

  • 友達と楽しめるゲーム

    友達(女の子含む)が来た時にみんな(2人~数人)で楽しめるゲームでオススメのものってありますか? 誰でも簡単にできて、ライトな感じのがいいです。 オススメのものがあったら教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 携帯ゲームで知り合った友達

    某携帯ゲームで知り合った友達について悩んでてます よかったらアドバイスお願いします その友達はゲームの中で仲良くなり近くなら会いたいねといってて近い方だったので お互い顔あわせて何回か月一であってます。性別は同じ女ですしかし私はもとから疑問はありましたが、最近携帯ゲームを開くと私がまだ聞いてないやんという心配してたり報告まってたことをゲームの中のあったことないひとのが先に報告しててかなりショックでした 私はメールのやりとりしてるし直接あってもう一人の子供にもお菓子とかオモチャ買ったりして凄く大事にしてたのに ショックでした 皆さんならどうおもいますか? あともうひとつ私が車なくてレンタカー借りて会いに行き レンタカー折半はしますがあとは私負担は普通ですか 参考にお願いいたします