• ベストアンサー

海外のパソコンの文字化け

何かインストールするときの説明文や一度が文字化けします。 これは「JAVA」といわれてる部分だと思われます。 これを日本語にする方法を知っている方いらっしゃいましたら教えていただきたいのですが。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Azuma1
回答No.3
YES66
質問者

補足

結構物凄いものを導入しなければいけないっぽいですね。 ちょっと調べてみます。

その他の回答 (3)

• suo2k
回答No.4

ANO.3さんの回答が的確なようですね。 javaとは関係ないです。 英語版のWindowsのようですので、ユーザーインタフェイスが日本語に対応できていません。 Multi User Interface を導入すると多言語になるみたいですが、法人向けっぽいですね^^; 日本語/英語だけでいいなら日本語版のWindowsを購入するのがよさげです。

YES66
質問者

お礼

調べてみました。これは大変なことですね。 日本語版ウィンドウズを買おうと思います。

• Eureka_
回答No.2

よくわかりませんが、Java 6 日本語版のダウンロードページ貼っておきますね。 http://java.sun.com/javase/ja/6/download.html Javaでプログラミングするとかでなければ、JRE(Java実行環境)をダウンロードすれば良いと思いますが。

YES66
質問者

補足

やってみましたが、駄目でした。 そしてグーグルを開くと下にJAVAのタブのようなものが現れるようになって(なんかの検索バーのようなもの)それも文字化けしてます。

• suo2k
回答No.1

文字化けとJAVAがどう関係あるのかよく分かりませんが・・; インストールしようとしているソフトは日本語のものですか? 海外製?のパソコンとのことですので、OSは日本語に対応していますか?日本語のフォントは入っていますか?

YES66
質問者

補足

OSは英語版で、日本語のフォントは入ってます。 一部だけ文字化けするんです。例えばスタートから入ってるプログラムをみることができますよね。それの日本語のプログラムだけ文字化けするんです。こーゆうのってJAVAっていうのですかね?