• 締切済み

この後どうすればよいのか迷ってます。

 通っていたスポーツクラブを今月末に退会します。そこで、一番信頼していてレッスンも欠かさず行ってた男性インストラクターに、手紙を渡しました。長話をして仕事の邪魔になりたくなかったし、他の会員さんに話を聞かれて迷惑をかけたくないからと説明した上です。かなり打ち解けてる方だったので、不審な顔をするわけでもなく受け取ってもらえました。  その手紙の内容は、お世話になったお礼プラス、彼の本質を見抜いた上で私が特別な好意を持ってることが明らかに分かるものだと思います。よくありがちなインストラクターへの憧れとは実際違うし、そのように伝えました。  ただ、直接的に誘うとかメアドを書くとかはできませんでした。というのは、10歳近く年上の私が直接誘うなんて見苦しいのでは?と思ってしまったのです。独身のせいかいつも28~30歳?と言われます。彼もそう思ってるみたいです。でも実際は30半ば。私が意思表示をすることで何かむこうが反応してくれないか、というズルイ期待もしました。  肝心の彼の反応といえば、手紙を読んだ直後に会った時には、挨拶を繰り返したり自分から進んで何か教えてくれたり、いつもより構ってはくれるんですが、モジモジと緊張した感じでいつもより言葉が出ない様子でした。私から話しかけると話は弾みました。  でもその後大きな変化はありません。意思表示をしたのに何も変わらないなら諦めるべきと思っていました。数ヵ月後再入会の予定を取りやめようかなと。でもかなり仕事に関して神経も使い、本質的に内気で真面目で慎重な方というのは解ってるので、再入会まで時間を置いてみるのも一つの手なのでしょうか?

noname#26254
noname#26254

みんなの回答

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.9

う~ん。No6です。なんか話がおかしくなってますねえ。 No8さんも含め、回答している人達は質問者様の 書く文章のみから判断しているので。 >当惑」してるならなぜ前より進んで近づいてくるのでしょうか?無駄話が弾むのでしょう?迷惑を考え、挨拶だけで私からは近づきませんでした。そんなにやりづらくて当惑なら、いつもと同じままの態度ですぐにやってくる私の退会の日が過ぎ去るのを待ってればすむことでは? この辺のニュアンスは文脈からは、分かりませんでした。 質問者様の実際の人物像は、文章を見る限り No8さんの言っている印象と、みな同じだと思います。 ただこれれだけはいえますが、お相手の人格など お付き合いして得た情報ではなく、人づてで、 しかも仕事してるときの様子で解釈なさってますよね? 向こうからのアピールを感じるのでしたら話は簡単で、 食事などに誘ってあげればいいのではないでしょうか? 今度もメモでいいでしょう。 これが新たな情報からのアドバイスですかねえ。 別に質問者様を非難しているのではなく、文章から得られる 情報から言ってるということをご理解ください。 まあ、よほど煮え切らない変な男で無い限り、 そのうちアプローチしてくるとも言えますが。

noname#26254
質問者

お礼

>お相手の人格などお付き合いして得た情報ではなく、人づてで、 しかも仕事してるときの様子で解釈なさってますよね  これは違います。ネットの性質上ある程度事実をぼかさないといけませんよね?だから非常に私としても伝えにくいのです。仕事抜きに素顔に触れる機会がたまたまあり、その時感じた印象を手紙にも書きました。だから少々普通の生徒とは違った立場だったかもしれません。思い込みが強い、というのはこのような点で違うと思うのですが、これ以上かけません。特定されるから。 >別に質問者様を非難しているのではなく、文章から得られる情報から言ってるということをご理解ください。  これは十分に承知しております。私もネットの性質や文字での限界で上手く伝えきれないもどかしさがあります。その上で精一杯のご回答を頂いたと心から感謝してます。ありがとうございました。

  • namidairo
  • ベストアンサー率20% (26/126)
回答No.8

>10歳近く年上の私が直接誘うなんて見苦しいのでは?と思ってしまったのです。 この気持ちが邪道だと思います。 逆に私は >お世話になったお礼プラス、彼の本質を見抜いた上で私が特別な好意を持ってることが明らかに分かるものだと思います。よくありがちなインストラクターへの憧れとは実際違うし、そのように伝えました。 ここまでの手紙を書いておきながら、メアドすら伝えないところに余計年上女の悲哀みたいなのを感じ取ってしまうのですが。。。 他の方も書かれていましたが、質問者様が「思い込みの激しい方」という印象は私も持ってしまいました。 それでいて、他の方へのお礼や補足を見ると、何やら根拠のない自信もあるように感じられますし、どうしてもいい方に、いい方にと考えたい傾向が強いように感じてしまいます。 複数の人間がどうしようもなくそう感じてしまうというのは、質問者様がいくら否定したくとも、やはりそういう面がおありなのだと思います。 で、私自身の考えとしましては、はっきりと申し上げて見込み薄だな・・・というふうに感じます。 きちんと意思表示されていて、相手方から何も返ってこないということ、そして、文章中に書かれてある相手方の態度からは、「当惑」の言葉以外思い当たりません。 「単なる一生徒なのに、好意もたれちゃったみたいで参ったな・・・なんかやりずらいな・・・」こういった気持ちが、相手方の正直なところではないでしょうか。 他の回答者様に反論しておられるように、違う!!ということを証明したいのであれば、10歳年上だから云々・・・と言ってないで、正々堂々正面切ってアプローチしてみてくださいませ。 私は、その方がよっぽど潔く人間として魅力的だと思います。 >独身のせいかいつも28~30歳?と言われます。彼もそう思ってるみたいです。 こういうことを書いていること自体、なんか女として・・・いいえ、人間として「器」がちっちゃいな・・・と感じてしまいます。

noname#26254
質問者

お礼

>独身のせいかいつも28~30歳?と言われます。彼もそう思ってるみたいです。 こういうことを書いていること自体、なんか女として・・・いいえ、人間として「器」がちっちゃいな・・・と感じてしまいます うーん!文字というものは難しいですね。自分が若く見れるか私はどうともいえないです。人様から何度も何度も言われるし、女性の友達ができるときも、これくらいの年齢の方々が「同じくらいですよね?」と近づいてこられるので「本当にそうなのかな?」と思った次第です。見かけの要素は一つの判断材料になると思ったから書いたまでで、「人間として器がちっちゃい」なんてそこまで書かれるなんて思っても見ませんでした。 「当惑」してるならなぜ前より進んで近づいてくるのでしょうか?無駄話が弾むのでしょう?迷惑を考え、挨拶だけで私からは近づきませんでした。そんなにやりづらくて当惑なら、いつもと同じままの態度ですぐにやってくる私の退会の日が過ぎ去るのを待ってればすむことでは? ありがとうございました。

noname#81719
noname#81719
回答No.7

自分(インストラクター)の、嫌なお客(生徒)と思っても、自分の対応次第で、邪険にすると生徒が減って 成績?に影響する?のかな? 生徒とトラブルがあると、対応が半人前ということで お給料も減る? 他の女性からも結構沢山、手紙とかメールとか もらったりしてるのかな? 私の感想では、そこまできちんとした手紙を貰っても 何も行動を起こさない(誘ってこない、メルアドも教えてくれない) ということであれば、質問者さんのことは 生徒さんとしか思っないのでは? このまま様子を見られたら? 質問者さんのことに関心があるのであれば、退会した後も 入会用紙等に質問者さんの住所や電話番号の記録は残ってる でしょうから連絡はあると思いますよ。

noname#26254
質問者

お礼

>嫌なお客と思っても…生徒が減って成績?に影響する?   私一人減っても大丈夫ですよ。 >トラブルがあると対応が半人前?他の女性からも…?  かなり賢い人なのでトラブルは上手くかわすと思います。隙がない感じだから実はアプローチしてる女性はあまりいないようです。 >私の感想では…  その可能性が一番だ、と私も思ってました。が、賢い彼らしからぬ対応、実は内気な人というスタッフの話…が悩みの元です。私も誘いの文句は一切書かず、彼への励まし的文句を手紙に並べたし。 >このまま様子を見られたら?  友人たちはそういいます。 >住所や電話番号の記録は残ってる…  関心の有無以前にそれは個人情報の保護に反するのでは? ありがとうございました。

  • 991108
  • ベストアンサー率22% (32/144)
回答No.6

告白じみたことして、相手から何もしてこな いなら、普通の男ならNGだったんでしょう。 質問者様は良いお客さんでもあります。 その事実を考えれば、彼の対応の理由が分かる でしょう。 良いほうに考えたいお気持ちも分かりますが、 彼は若い子からもモテると思いますし、何も なければそのままにしておいた方がいいと思いま す。淡い期待を寄せて、退会する日にちくらいは きちんと伝えておいたほうがいいと思いますが。

noname#26254
質問者

お礼

ありがとうございます。一般的に十分成り立つご意見だと思います。 ただ、別に私は良いほうに考えたいわけではありません。事の成り行きを見守ってくれてた友人達に、状況からしてもっと時間をかけろ、早急に答えを出す時ではない、と言われ広く参考意見をここで聞いてみようと思ったきっかけです。

noname#78404
noname#78404
回答No.5

ちょっと違った答えになったらすみません。インストラクターとか生徒 といったことは別として…… うちの主人は私より8歳年下なんですが、交際当初、言っていました。 相手が年上だと、自分から軽く誘うのは失礼にあたるような気がして悩 んだ……そうです(笑)。女性が年上の場合、女性から自然にアプローチ した方が……というか、そういうことができる女性じゃないと、なかな か深まらないかもしれないなぁと思いますよ。理想としては、男性から 積極的に誘ってほしい、それはわかります。でも、そのきっかけを上手 に作っているのは、実は年上の女性側だったりするんじゃないでしょう か。相手が誘いやすくしてあげる……という感じなのかな(笑)。

noname#26254
質問者

お礼

ありがとうございます。 年下男性との交際経験は何度かあります。というか、昔から何故か年上とはうまくいかず年下に好かれる傾向にあるので。結婚が遅れてる一つの原因かもしれません。相手の性格によってはこちらからきっかけを作らなくては…というのも経験しました。 でも女性だから男性から積極的に動いて欲しいというよりは、結局年上の負い目があるんでしょうね。若かったらメアドを手紙に添えて、返答がなければ諦める、という方法をとったと思います。 こういう負い目はおかしいでしょうか?

noname#208119
noname#208119
回答No.4

相手の仕事場での立場や迷惑を考えるのだったら、やっぱりスポーツクラブ内で駆け引きしたり、様子を見たりとどうこうするのは避けたほうがいいと思います。 それよりは一回ちゃんと呼び出して外で会って、気持ちを伝えたほうがいいと思います。手紙は受け取ってもらえるのだから誘い出すチャンスはあると思いますし。 彼が仕事に神経も使う真面目な人なら、他の生徒さんの手前、もし好意を持っていても表しにくいと思うし、好意を持っていなくても大事な生徒さんなのでむげには出来ないし、クラブでの彼はプライベートな彼ではないので、そこでの態度で気持ちを推し量るのは無理だし、そんな様子を見せながらレッスンに来られたら迷惑だと思います。 勇気がいるかもしれないけど、私ならちゃんと誘って外でお話します。

noname#26254
質問者

お礼

あの場では誰もが本音は出せない…ってのは重々承知してるんですよ。 でもあれ以来、合間合間に私から近寄らなくてもあちらから進んで色々と近づいてくれる、というのは迷惑がられてないように思えて仕方ありません。もう一回勇気を出すか、あと数日悩んでみます。メアドを渡すとか。 ありがとうございました。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.3

えーっと予防線をはりまくって回りくどい上に補足を読むとよく分からなくなってきたのですが、本質的な内容は、もっとアプローチをしたい、あるいはさせたいのですがどのような方法が効果的か?ということで宜しいのでしょうか。また端的に言えば相手の職業倫理をどうクリアさせればよいのかと言う感じ? ここまで前提があれば、答えは既に出ていると思いますが。仕事と関わらないようにしてアプローチで。だから再入会からの攻略は難関だと思います。 ただまぁ相当思い込みの強い方のようですからほどほどに。

noname#26254
質問者

お礼

思い込みが強い!ですか(笑)というか状況を慎重に読むほうなんですが。その場にいない方に上手く説明しようとするあまりに長文になったことはお詫びします。 ありがとうございました。

noname#26254
質問者

補足

今popesyuさんのプロフィールを確認しました。登録されて8年ですね。私は初心者ゆえ慣れておりません。お許しくださいね! 早く言えばあなたのおっしゃる通りです。補足に代えさせていただきます。 思い込みが強い!と言われそうですが、彼は人気があるので好意を寄せられ慣れてるようです。脈が全くないならもっとスマートな対応をしたと思うのですが。直後から何事もなかったかのような態度をとるとか。 仕事と関わらないようにといえば、ビジターの券を少々持ってるのでそれで会いに行くことしかないです。

  • winz
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

いえ。私は年がいくら離れていても好きだという以上、問題は無いと思いますよ。本当に好きなら思い切らないといけませんよ。ズルズル後に伸ばすよりは今気持ちを直接伝えるべきです。手紙やメール。電話でもなかなか気持ちは伝わりません。目をみてしっかり伝えることが大切です。がんばってください。

noname#26254
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、直接というのは相手に迷惑がかかりますから…。仕事中だということも考えなくてはいけません。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

ハッキリ申し上げますが、あなたみたいな女性をよく見かけますが、インストラクターは、生徒とあえて言わせて頂きますが、時間外の指導等を厳しく制限している為の行動だけだと思います。私も、インストラクターの経験と資格を持ってますが、いくら手紙を渡したから、時間をおいて見てはと思われましても、進展は望み薄だと思います。一応、経験者からのアドバイスとしてお考え下さい。

noname#26254
質問者

お礼

ありがとうございます。ある意味最初から想定しているお答えでした。 そのような状況も理解した上で他の方の行動も見極め、置かれてる状況をよく見た上での行動です。それは彼には伝わってると思います。

noname#26254
質問者

補足

ANo.1さんのようなお答えを全く否定するわけではありません。行動を起すまえにこのサイトの過去の似たような質問を既に全部読みました。 その時にANo.1さんのようなお答えは時々ありましたので、既に考慮に入れてます。反論しているわけではありませんので、気を悪くしないで下さいね。

関連するQ&A

  • ジムのインストラクターに手紙

    通い始めてから半年ぐらいになるジムのインストラクターの方に手紙を書こうか迷っています。 インストラクターの方は30代で彼女もち‥ちなみに私は26歳です。 始めは挨拶やマシンの使い方がわからない時など、教えて頂く程度だったのですが あるキッカケがあり色々と話すようになりました。 キッカケというのは、私が足に昔 傷を負っていて 寒い季節になると、傷口が痛み不自由になるという話をしてからです。 彼は色々と家で出来るストレッチや筋トレなどを考えて 教えてくださって それから色々と話をするようになりました。 彼や私の夢だったり お互いの過去の恋愛の話 住んでいる所や今までどんな仕事をしてきたか、彼女の事で悩んでいる事とか その他 色々と‥。 インストラクターの方なので意識は全くしてなかったのですが、気づくと彼が気になり始めていました。 ただ、冬を前にした この時期は寒い日も続き 傷口が痛み思うように歩けなくなり、彼に教えて頂いたストレッチなども痛みが酷く出来なくなってきました。 ジムで彼と話をしていた時、 もし痛みがひどくなってジムに来れなくなった場合や僕と時間が会わなかった時はスタッフに手紙を渡してくれたら お返事書きますから! と言ってくれていた事を思い出し、お礼の気持ちと足の状態などを書いた手紙を書いて渡そうかと思っています。 渡す時は、いつも話をし始めると長くなってしまうので手紙を書いて来ました。と言って直接渡すつもりなのですが‥本当に手紙を書いて渡した場合、迷惑にならないのでしょうか? その手紙には、アドレスも書くつもりでいます。連絡はきっとないと思いますが‥ みなさんアドバイスをお願いします。

  • ネットワークビジネスで被害に遭いました

    あるネットワークビジネスで被害に遭いました。 何か解決策はありますか。 入会後、約一ヶ月経ったところで、会社の社長が社内の 機材・用品ものとも一切処分して夜逃げをしてしまいました。 会社にはまったく連絡がつきません。 自分は東京在中で、その会社は名古屋にありました。 自分を紹介してくれた直接の人も連絡がつきません。 更にその上の紹介者には連絡がつきましたが、自分も被害者 だと言います。 多少なりとも、以下の金額の一部を戻してもらう方法等ありますか。 もう、あきらめた方がよいのでしょうか。 そのビジネスとは以下のようなものです。 パソコン初心者向けの出張インストラクターを行うというものです。 仕事は大きく2種類あり、 (1)自分がインストラクターそのものになり、人に教えることにより  その代価を収入とする。インストラクターになるには入会金を  支払う。(約30万円)  入会金の名目は、パソコンのナビゲーションソフト(画面の指示に  従いながらパソコンを勉強するソフト)のCD-ROM を購入  するという形になっている。 (2)インターネット上でインストラクターの募集を行い、自分の紹介に  より入会した人が支払った入会金の一部が自分に支払われる。  (だいたい3段階下までの入会者の分までが、その一部が自分に   支払われる) 概ね、以上のようなものです。 宜しくお願いします。

  • 仕事で優しくしているのを勘違いされる

    パソコン教室のインストラクターをしているのですが、こちらは仕事で優しくしているのを勘違いされて、男性の方にしつこく迫られることが多く困っています。 冗談で今度どこか遊びいきましょう、とか言われる位のうちはいいのですが、しつこく番号を聞かれたり、手紙をもらったり、駐車場で待ち伏せをされたり、教室に私宛で電話が来たりするようになると、本当に困ってしまいます。 相手がお客様で、また毎週のように顔をあわすので私も冷たくしきれず、いつも角が立たないようはぐらかしたり、やんわりお断りしているのですが(彼氏がいるので困る等)あまり効果がないです。 あまり世間話も得意ではないのでパソコンの話はよくしますが、気を持たせるようなことだったりは言っていないつもりです。でも対応の時は常にニコニコしているので、それがいけないのでしょうか……。 私が本当に嫌になって少し強めに断るとなんだか気まずくなってしまって……というのが今まで何人も繰りかえしていて、仕事にも影響が出ています。 職場の上司などにこの話をしても、モテモテでいいね~、などの反応であまり真剣に取り合ってもらえません。一度本当に嫌で泣いて訴えた時には、他の方ができるだけ対応してくれるようになったのですが、いつもそういう訳にもいかなくて……。会社としても相手はお客様なので、強く言う訳にもいかないんですね。 接客業をしている女性にはよくある話かと思いますが、角が立たず、かつ効果のある対応の仕方はあるでしょうか? (結婚しているとか、婚約しているとかの嘘はあまり得意ではないです)

  • お会いした後、相手の反応が悪い

    情報サービス型の相談所に入会し、活動しているアラフォーの女性です。 自分が年齢的にとても不利なのは承知の上で婚活しているのですが、相談所に入会するといろんな方との出会いがあり、こんな私に対して会ってみたいと申し出して下さる方もいましたし、私からも積極的に気になる男性にアクションを起こしたりしています。 いろんな方と会った中で、フィーリングが合わないと感じた方には申し訳ないけれど、きちんとお断りさせて頂いたりしていますが、逆に私から積極的にアクションを起こした相手には、その後の反応が悪いといいますか、無反応になる男性がいるのは何故でしょうか? 先日も相談所経由でのご紹介で、気になる方(40代半ばの男性)がいましたので、私の方からお会いしたいと申し出たら、相手もOKしてくれ、お店選びも相手の方も積極的に動いてくれました。 で、実際お会いして、料理も堪能しお酒も入りつつ、会話も楽しんでいたつもりでした。お会計も相手がほとんど出してくれて(きちんとお礼は言いましたよ)、私的にはいい感じで過ごしたような気でいたのですが… 私は相手への印象が悪くなかったため、次もお会いしたいとメールで伝えましたが、その後何も音沙汰がないんです。 もし、何か私のことで気に食わない所があったとか、好みでなかったとかなら、何らか理由つけて断って下さればいいのに、YESもNOも出さないというのは何でしょうか?? あと不思議なのは、会話も面白く、身長も高く、すぐに相手が見つかりそうな持てそうな男性でしたが、聞くと今の相談所に入会して2年目を過ぎるとのこと。それを聞いて、本気で相手を探しているのだろうか?とか、本当に結婚する気はあるのだろうか?ということを感じました。 この内容を聞いて、皆さんどう思われますでしょうか?脈は無いですかね??それとももう一度メールを送り反応が無ければ、もうこの人は諦めて、次へ当たった方が良いですか?

  • アロマテラピーインストラクターのお仕事

    アロマテラピーの魅力にはまり、将来、インストラクターとして誰かにアロマテラピーの良さをを教えていきたいと思うようになりました。 現在ではアロマテラピー1級しか取得していませんが、これからアドバイザーの講習会へ参加し、来年にはスクールへ通い、インストラクターの資格を得たいと思っております。 そこで、アロマテラピーインストラクターとしての仕事の需要はあるのでしょうか?スクールで講師として働き、収入を得ることができる仕事なのでしょうか? できれば、実際インストラクターとしてお勤めの方や、ご関係の方の近くにおられる方にお話が伺えればと思っております。 勉強不足ですが、ご教示お願いいたします。

  • 喧嘩の後(有耶無耶にしたい彼、話し合いをしたい私)

    彼と喧嘩を年に1, 2度します。 互いに自分が悪いと思った時は、自ら謝ります。 しかし互いに自分は悪くないと思っている時は、状況が違ってきます。 いつも彼は自分の考えややり方を通し、私は納得せず沈黙するパターンです。 彼は本質的にはまず喧嘩をしたがらない人です。 また喧嘩をいつまでも持ち越したくなく、その結果、解決しないうちに、流そうとしたり、なかったかのように振舞い、喧嘩を終わらせようとします。 私の態度がおかしくても彼は見て見ぬフリをし、そして普段より少しおしゃべりになります。 彼「今日は○○して大変だったなあ…アハハハ」「何で○○なんだろうねえ…アハハ…」 といった感じで、どうでもいい話をひとつふたつ 私に話しを振っているのか振っていないか微妙な話し方をします。 いつもの私なら大抵反応して会話をするのですが、怒りが静まらないのでじっと黙っていたら、 彼は諦めてその場をそっと離れていきます。 そして次の日もまた同じように彼は振舞いますが、少しずつ彼のほうも話さなくなります。 私は挨拶や彼が何か聞いてきた時には言葉を交わしますが、いつものように明るく話しをすることができません。 彼がいつも通りに戻りたいと思っているのはわかっているのです。私もそうです。 ただいつもこういった揉め事がある度に有耶無耶にしてきたことで、また別の問題が出てきた時に解決できず、悪循環になっています。 以前ならもっと早く仲直りをしていましたが、さすがに今回は、有耶無耶にしたまま仲直りしてもまたいつか同じことの繰り返しを引き起こすと思い、(喧嘩の間に彼の出張が10日もあったのですが)3週間も長引いています。 私は喧嘩した時は話し合いで解決したいと思っているのですが、彼は円満第一。 円満第一の割に、自分の考えを通して譲ることはほとんどありません。 お互い30才を過ぎ、結婚も考えています。 これで結婚しても大丈夫なのか不安です。 結婚されていて喧嘩をするという方に質問です。 (1)喧嘩の期間は? (2)喧嘩するとどのようになりますか? (3)どちらが折れますか? (4)どのようにして仲直りしていますか? (5)結婚前も喧嘩していましたか?(結婚後、喧嘩は増えましたか?減りましたか?) (6)未熟な私にアドバイスお願いします。 よろしくお願いします。

  • くもまっか出血のその後

    10月16日、祖母がくもまっか出血で倒れました。 病院からの説明によると手術は成功し、その後の血管の状態も良いとのことですが、意識がハッキリしていないのか、言葉が出ませんし、こちらが話しかけても反応があまりありません。時々うなずく程度です。 もともと活発で話が大好きな祖母ですので、非常に寂しく思っております。 今のところ食事はまだできていません。花から管を通して流動食を流し込んでいるとの説明を受けました。 家族ともどもこのようなことになったのは初めてで、祖母の今後について気になっています。 倒れる前のように通常生活に戻れる可能性はあるのでしょうか? 要介護になったとしても、意思表示くらいはできるようにと思います。 祖母は今年で81歳になりました。 経験談でもなんでも構いません。 よろしくおねがいします。

  • 会話ができない、考えられない

    5年ほど付き合っている彼氏さんがいるのですが、よく会話ができなくてイライラすると言われました。 その時のテンションや体調にもよるのですが、彼氏さんが話しているのに「うん」「へぇ~」とかで会話を終わらしているみたいなんです。 彼氏さんからしてみたら、興味ないのかなとか思っているみたいで、実際私からしてみれば聞いているけど、何も思い付かない状態で、思い付いたかと思えば、だいぶ時間がたってからなんです。 ボキャブラリーが少ない上に、頭の回転も遅くて、「今!?だいぶ前の話やん!」ってよく言われます。 特に酷いのが電話のときで、言えるときはたまにで、言えないというか考えられないときのほうがかなりあります。 あと「もっと反応して!」とも言われます。 内気で人見知りが激しくて、あまり人と会話しないので、冷たい反応になってしまうんです。 どう反応したらいいか分からなくててんぱって無言になってしまいます。 「治した方がいいよ」と何回も言われました。 しまいには、「いつになったら治せるの?こんなんいうのいやねんけど」とまで言われてしまいました。 どう治したらいいのかずっと悩んでいるのですが、いざ会話すると、頭が真っ白で何も考えられなくて、思い付かなくて、どうすればいいのかわからなくなってきました。 電話が鳴る度にまた言われるのでは、また気分悪くさせてしまうんじゃないかなど思ってしまってとるのに電話をとるのに躊躇ってしまったり、この頃私からかけなくなりました。 この状態をなんとかしたいんです。 なにかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 上司に退職意思を伝えた後

    はじめまして。退職のマナーについてアドバイスをお願いします。 現在会社員として勤めているのですが、他業種への転職を目指すため、1週間前に課長へ退職意思を伝えました。 課長も、転職するなら若いうちがいいといってくださり、特に引き止めもなく了承してくださいました。 そして課長から部長に伝えておくと言われ、その場での話は終わりました。 それから1週間、いつも通り仕事をしているのですが、退職日や引き継ぎについてはいつ頃話し合うものなのでしょうか? まだ部長や人事部との間でいろいろな手続きがされている最中なのでしょうか? 退職希望日(4月末)をまだ伝えてないので、話が進んでいるか少し不安になってきました。 課長に確認してみたいとも思うのですが、退職意思を伝えてから1週間で進捗具合について確認するのは早すぎでしょうか? できるだけ失礼のないようにしたいので、アドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 希望しない職種での今後

    転職し、今年から音楽教室でアルバイトとして就職することになった者です。電話で希望職種での採用報告の連絡を頂いたときに聞いていたのと、現在働いている職種は全く違い正直とても戸惑っています。皆さまのご意見をお聞きしたくこちらに質問させて頂きました。 合否結果報告時に報告いただいた職種は、希望していたある楽器のインストラクター(有資格)でした。しかし現在は音楽教室の事務員をしています。 採用報告の連絡を頂いたときは、「インストラクターとしての採用だが、教室運営全般の知識も身につけてほしいから本社で数日間研修を受けてほしい。でもその後はインストラクターとして現場で仕事を覚えていってもらう」との事でした。 本当は正社員で希望していましたが、「とりあえずはアルバイトとして入って能力を見て正社員に」という話になっていました。もちろん私はその内容で了解しました。 子供の頃から習っていて大好きな楽器だしインストラクターとして働けるのなら給料は大幅にダウンしますががんばっていけるだろうと思って張り切ってたんですが、数日間の研修後、いざ現場に配属になったら楽器はおろか、事務の仕事しかさせて頂けません。ほとんど事務所にいるので全く楽器とは無縁の仕事です。 最初はみんな事務や運営関係の仕事から始めて、その後各採用職種に配属になるのかなと思っていましたが、事務所の先輩に聞いてみたところ、最初に配属になった職種があなたの今後ずっとする仕事だよ、と言われました。だからもちろんインストラクターの仕事なら最初からインストラクターの先輩について仕事を覚えていってもらうし、だからもちろんインストラクターが事務の仕事はしないよ、と聞きました・・・・。 事務の仕事は全く私の性格に合わず、その上、インストラクターという華やかな職種とのギャップもあり、相当ショックを受けております。 まだ働き出したばかりなのであれこれ上司に希望を言うのも何だか言いづらいし。。 当方30代女性です。希望職種じゃなかったからと言ってすぐに辞めれる年齢でもないし、アルバイトといえども正社員として認めてもらえるようこのインストラクターの仕事をがんばって、会社の利益(楽器購入や教室入会)にも繋がるようかなりモチベーションを上げていただけに、事務の仕事になって本当に目の前が真っ暗になりました。 それでも最初は事務でもがんばって雑用も進んでこなしてきましたが、どうしてもインストラクターさんの仕事っぷりが目に付いて、「何で私は音楽の資格もあるのにここで事務をしてるんだろう、音楽の楽しさをもっと人に伝えたい」という気持ちで悶々としてきます。 このままこのような気持ちでは今の事務の仕事も中途半端になってしまい自分自身が嫌になりそうなので、皆さまの率直な意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。