• ベストアンサー

受け付けてくれるでしょうか?

大学の生協に加入し、お金も振り込んできたのですが 生協が行うガイダンスの出欠票の葉書を出すのを忘れていたことに 気がつきました。 センター利用で合格した人の締め切りはまだ先なのですが、 一般入試の合格者は締め切りが今日でした。 とりあえず月曜日に電話をして私のミスを詫びて指示を 仰ぎたいのですが、受け付けてくれるでしょうか? 生協のガイダンスには2日あるうちの1日は 必ず出席しなければならないようなので不安です。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pocopeco
回答No.2

この時期の大学生協は土日もやってるかもよ? ガイダンスは、生協側から見たら、 より多くの学生に参加してもらいたいので、 態度悪いのは困るけど、丁寧にお願いすれば、大丈夫だと思います。 おそらく出席しなくても大丈夫だけど、 この時期、知らない事だらけで不安ですよね? ぜひ参加してきてください。 その時に友達もできるかもしれません。

その他の回答 (1)

回答No.1

誠意を持ってそのことを伝えれば大丈夫です。期限まもらなかったからって入れてくれない生協なんてないよ。そもそも大学の生協に入らなきゃいけないなんていうのはなかった気がする。教科書買うときくらいしか使ってなかったな。自分は入ってなかったので、教科書は生協に入ってる友達に買ってもらいました。持つべきは友達ですよ。頑張ってください。