• ベストアンサー

トイレの蛇口

以前、自分で便座を新しいもの変えたのですが、フレキホースも新しい物にした為、色々いじってしまい、レバーで流した際、手洗いの蛇口から水が出なくなってしまいました(時々ちょろっと出ます)。 タンクの蓋を開けてみると水は蛇口の方までいかず下に向いて流れてました。止水管を回してもなんら変化ありません。 どうやったら下に流れる水が蛇口を通って手洗い受けまで流れてくれるのでしょうか?

noname#32422
noname#32422

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jo1715
回答No.2

http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/before/pdf/n_05_02.pdf#search='%E6%89%8B%E6%B4%97%E3%81%84%E4%BB%98%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%AF' 上記の STEP4を参考にして慎重に差し込んでください・ 蛇口とボールタップの接続は、ゴム状の部品で接続する又はホースで接続する、二種類の方法で接続されています。 フレキホース交換時に、ボールタップが少し回転し接続が容易に出来ない状態になっているかも知れません。もい一度蓋を置け点検してみてください。

その他の回答 (1)

• miitama
回答No.1

http://pipin.jp/toiretrable/toire1.html 上記のページを見て下さい・ (4)の部分から蛇口に向かって、ホースが繋がっていませんか? 1)ホースの取り付けが悪いか、2)途中が破れているか、3)(4)の部分の分岐に水垢などが詰まっているか、4)蛇口が詰まっているかの原因しか考えられません。 もう一度確認して見て下さい。