• ベストアンサー

バッテリー上がりを防ぐには

y_kazの回答

• y_kaz
回答No.6

バッテリーの為を考えたら、電気はなるべく使わないことです。 特に夜しか運転しないとなると少しばかり走っても余り充電できないでしょう。 どうしても運転する機会が少ないというならときどき充電器で充電という手もあります。ただし時間がかかるのでやはり暇がないとむりかな。 ただ2ヶ月で上がったというのは使い方にも問題がありそうな気がします、夜間のアイドリング時間が長かったとか充電するより放電するほうが多いような使い方をしてるとだめですね。そろそろ暖かくなるので雨が降ってない日は、窓を開けてエアコンをオフにして走ったらいいと思います。

hemo-san
質問者

お礼

回答ありがとうございます 2ヶ月は早すぎですよね まさか業者の陰謀・・!? エアコンは極力使わないようにします