• ベストアンサー

この単語たちの文章例

「しゃかりき」 「マスト」 「イニシアティブ」 「オプチミスト」 「エスプリ」 「スキル」 「コア」 の使い方(文章例)を教えてください、 一つずつでいいので、よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heisenberg
回答No.3

こんにちは。 以下のように作文してみました。 ■しゃかりき  しゃかりきになってやったからって、早く済むものでもない。 ■マスト  安倍丸という船が、マストに「美しい国・日本」という旗印を掲げて政治の大海に漕ぎ出した。 ■イニシアティブ  5つの常任理事国は拒否権を持っているので、国連でのイニシアティブを握っている。 ■オプティミスト  オプティミストだからといって、必ずしも能天気だとは言えない。 ■エスプリ  彼女は、豊富なエスプリを交えた会話とその美貌で、社交界の華となった。 ■スキル  現代人にとって、ワードとエクセルは重要なスキルとなっている。 ■コア  六カ国協議のコアは北朝鮮の非核化だが、日本にとっては拉致問題も極めて重要な案件である。    

その他の回答 (2)

• sanori
回答No.2

彼は、しゃかりきになって仕事に打ち込んでいる。 この開発日程は、マストだ。 今回の5カ国協議では、我が国がイニシアチブをとる必要がある。 僕はオプチミストだから、失敗を恐れない。 この小説には、彼(=著者)ならではのエスプリがきいている。 この仕事には、英語力だけではなく、文書作成ソフトを使いこなすスキルも必要とされる。 コンピュータの演算速度向上のためにコアとなる技術は、マイクロプロセッサのチップ内部の配線遅延抑制技術である。

• ju-nah
回答No.1

しゃかりきになって勉強する。  交渉のイニシアチブを取る。  彼は生まれながらのオプチミストだ。  エスプリに富んだ作品だ。  仕事を通してスキルを身につける。  全部じゃないですけど、こんな感じだと思います。