• ベストアンサー

写真付きで商品管理ができるシステムのソフトがほしい

私が預かっているおしゃれ関係の商品を管理するのには写真付きでないととても手間かかったり大変です。パソコンショップなどで写真付きで 在庫管理できるソフトがないのかと聞いて見たりしましたが、中々 見つかりません。もしそんな在庫管理ソフトをどこかであったらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lega
回答No.1

eBASEというソフトがあります。在庫管理ソフトではありませんが、画像や様々なファイルを文字情報とともに一元管理するソフトです。会計ソフトと連携をすることによって在庫管理にも応用できます。 パソコンショップ等で探されているということは個人でお使いということでしょうか?このソフトは個人よりも法人ユーザーを想定していますが、一度ホームページをごらんになられはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.ebase.co.jp/
muudad
質問者

お礼

ソフトの事を教えていただいてありがとうございます。ホームページまで付けてくださって感謝しています。法人で使いたいと思い探して いました。ぜひ参考にしたいと思います。また何かありましたらよろしくお願いします。

その他の回答 (1)

• sionn123
回答No.2

muudadさん こんばんは  エクセルのセルに写真を貼り付ける形で在庫管理したらどうですか???  エクセルって使い方次第で便利に何でも使えますよ。

muudad
質問者

お礼

ありがとうございます。一応工夫してEXCELを使ってますが、もっといい方法はないかと思って。がんばります。

muudad
質問者

補足

ありがとうございます、もう少し機能的な便利さを詳しく教えてもらいませんか?私が必要な機能は自分が預かっている在庫1個づつを写真付きでパソコンに入れ、売り上げ上げた場合在庫が自動的に管理できるという機能ですが、エクセルの機能は今使っていますが上記の内容で管理 すると不便な点が写真付だと出てきます。例えば、写真付きだとデーターベースのフィルター機能はうまく動かないのでエクセル使ってうまく 管理できるほかのやり方があればぜひ教えてください。