• ベストアンサー

キートップが外れてしまいました

キーボードのキートップが1個外れてしまいました。パンタグラフの部分は破損していない様なのですが、自分で再装着する方法を教えていただけないでしょうか?

• 2red2
  • お礼率45% (11/24)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhyuh
回答No.3

ついこの間、パンタグラフのキーボードを4つ付けました。 ネットで検索しても分かりませんでした。 説明がとてもし難いので、ちゃんと付いているキーボードを 一度ぐいと持ち上げてみて(取れないように)、分析しました。 私の場合は、一つのバネ(?)をキーボードにあらかじめ取り付け、 その後、本体部分の出っ張りにうまく絡ませ、 それからパチンと押さえて出来上がりでした。 あっ、ちっとも回答になってないですね。 スミマセン、おじゃましました。

2red2
質問者

お礼

ありがとうございました。メーカーも修復の仕方をしっかりサイトで示してもらいたいものです。

その他の回答 (2)

• rbo
回答No.2

パンタグラフ式のキーボードの場合爪が折れているのではないでしょうか? 外れたキートップの裏側をよく見てください。 その場合、再装着してもすぐに外れてしまうと思います。 うまく接着剤を使うか他の外付けキーボートを使うか、ノートでも換えの物が手に入れば一応キーボードの取り替えは可能です。分解しますが。

• ZENO888
回答No.1

パンタグラフ式のキーボードの場合、順番にツメをはめればいいんですが・・・。 http://www.diatec.co.jp/support/details/panta.html