• ベストアンサー

PM-780Cの修理代

お世話になります。 タイトルのように、プリンタが壊れました。 紙づまりの表示が出て、メインテナンススイッチの赤いランプが点灯したままです。メインテナンススイッチを押しても、動作しません。 修理は確実と思いますが、修理費用はいかほどでしょうか? 経験のあるかた、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuma_h
回答No.2

家電店で販売員をしているものです。 あまり自信はないですが確かエプソンのプリンターは修理費一律15000円だったと思います。 今なら丁度PM-840Cが出たばかりで 前の型の830Cが17000円ぐらいで買えますよ。 今のもののほうが性能は確実にいいですから 修理に出すより新しいものを買ったほうがお得ですね。

amukun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >修理費一律15000円 どんな故障でも、一律料金とは納得のいかない話だと想います。 新規購入のほうがよさそうです。 どうせ壊れているものですから、一度自分で分解してみます。

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

メンテナンスボタン(エラーボタンですよね?)は点灯しっぱなしの場合カラーと黒の両方のインクがなくなった場合がありますが確認してみましたか?

参考URL:
http://www.i-love-epson.co.jp/products/faq/peripheral/FQIJ0217-5969.htm
amukun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

amukun
質問者

補足

インクは、どちらも替えたばかりです。 印刷中、1枚目は印刷できました。2枚目がひっかかりました。排紙しましたが、用紙は破れておりません。排紙機構か、センサーの故障ではないでしょうか。 修理は覚悟しています。ただ、あまり修理費用がかさむようだと、新規購入を考えたくなりますので、修理経験者のご意見を伺えたらと思い、質問した次第です。