• ベストアンサー

喧嘩しました

私の誕生日に特別な友人の彼がプレゼントをもって訪ねてきました。 お互い仕事が忙しく、中距離恋愛のため、逢えるのは月に1度がいいとこ の状態です。 私は逢う時間が数十分ならかえって淋しさが増すから逢いたくない と言いましたが、結局彼は有無を言わさず逢いにきました. やはり夜にまた仕事場に戻らないといけないため、1時間もいないで 変える羽目になったので、私の方がすっかり淋しくなってしまい ぐずりはじめてしまいました. 彼は「今日は誕生日で特別な日だからどうしても来たかった。 逢って嬉しい、プレゼントを貰って嬉しいって言ってもらいたかった」 と言っていました. 私はゆっくり逢えないなら(しかも今回は私は仕事中) 逆に逢えない方が我慢できる、変に逢う方が淋しさが増して辛い と言いました. どちらの良い分が正しいかではないと思いますが、 少ししか逢えないと逆に淋しさが増すから逢わない方が良い という理屈は変と思うのでしょうか? まだ冷静に物事を考えられないでいるため、文もおかしいところが あるかもしれませんが、男性、女性共に意見を伺えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.3

忙しい中、数十分でも時間をさいてきてくれた彼…素敵ですね。 私なら、もちろん帰ったあとは寂しいですが、手放しで喜んでいます。 だって、本当に好きだから、会えないのが寂しい。 それは会う時間として、1日遊んでも、数十分だけでも、やはり帰り際は寂しいからです。 私は長時間いればいるほど寂しさが増すかも… 今私は遠距離で、数泊するとやはり帰り際はとても寂しくなります。 でも、5分でも10分でも会えるなら、やはり会いたいですし、誕生日などの記念日ならなおさら顔だけでも直接見たいです。 私の場合、お互いの仕事が忙しくて、イベント時はまったく会えない状態です。 だから、仕事を抜けてでも会いに来てくれた彼は本当にあなたのことを大事に思っているし、 とてもやさしいなぁと思います。 あなたの気持ちもわかります。でも、恋愛って会えない時は寂しいんです。 だから、会える時を大事にして、可能な限り会えることが一番かなって思います。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 日付けが変わる前にきちんと仲直りする事ができました。 確かに長い時間逢っててもまた別れは淋しくなりますね。 結局私のわがままなんだと反省しています。 今度からは、もう少し素直になれるよう努力する約束もしました。 ここでみなさんの意見を聞けて良かったです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 せっかくプレゼントを持ってきてもらったのに、 残念なことになってしまいましたね。 それでも、 「プレゼントのお礼を言う」ということは、本当に大事だと思います。 それはきちんと伝えていらっしゃる、という前提で以下の文章を書きます。 >逆に逢えない方が我慢できる、変に逢う方が淋しさが増して辛い このお気持ち、お考えはよく分かります。 私も、そのように考えるほうですので。 ただ、そのように思わない人もいます。 私の経験ですが、私に困った事情があったときに、 「中途半端に話すと、逆に混乱するから、話したくない」 「5分でもいいから、会って話したほうが、気持ちが伝わる」 この二つの意見がぶつかりあってしまったことがあります。 好み、感覚の違いなので、「どっちがいい」とは簡単にいえませんね。 一定の基準を決めておかれるのは、いかがでしょうか? 例えば ・「この日は会えない」という日を、彼に伝える   仕事のご都合とかで、どうしてもあえない日を伝えておく。 ・「この日は会いたい」という日を、彼から言ってもらう   これは、誕生日とか、クリスマスの場合もあるでしょうね。 このどちらにもあてはまらない日、というのは当然出てきますので、 そのときそのときで、話し合っていくしかないですが。 ご参考程度にでもなれば、幸いです。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 回答者様の危惧している部分である プレゼントのお礼も言えてない、と言う事はありません。 逢っている時間は、お互い楽しく談笑もしていたし、 素直にプレゼントを受け取り、その場で見てお礼もきちんといってます。 帰り際にこんな事になってしまったので、それまでの楽しい時間を 私がぶちこわしてしまったわけです。 なので、その日のうちにメールでですが(彼は仕事中で電話をとれないので) ごめんなさいと伝えました. 彼は今回の事は水に流してくれたようです。 これに懲りて、これからはもっと彼の気持ちをくんで行きたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25681
noname#25681
回答No.4

私も「少ししか逢えないと逆に淋しさが増すから逢わない方が良い」と思ってしまう人でした。だからpenpen009さんの気持ちがよくわかります。 でも、この考えを押し通して彼が会いにきてくれなくなったらそれはそれでさみしいですよ。彼氏が会いに来てくれるからこそこんな風に思うことができるのだからそう思えるのは幸せなことです。 会いにきてくれたときには、そんな風に思わないで、その彼の気持ちに素直に喜んでみてください。折角の二人の時間なんだからお互い笑顔ですごしたほうが絶対楽しい。 文章が下手でうまく伝わらなかったらすみません。 (あくまで私の意見ですので参考にしていただければと思います)

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今回は彼が仕事なのが分かっていたので、逢えるとは思っていなかったし 期待していなかったんです。 そのため、仕事に没頭しようと仕事のスケジュールをぎゅうぎゅうに したら、やってきたため、ほとんど会話らしい会話もできなくて なんだか落ち着いて顔を見る事もできませんでした。 そのせいもあって、いつもはぐずらないのにぐずってしまったんです。 でもその気持ちも彼にはつたえ、素直に謝る事もできました. これからは同じような事で嫌な思いをしないように努力したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

あなたは彼が好き、彼はあなたが好きって事が よくわかりましたよ 私は両方正しいと思います、あとはお互いの気持ちを 理解し合えば完璧、それには少し時間と経験とやさしさが 必要かな、今は好きだけがお互い前面に出た感じで 相手の気持ちを解ってやろうと言うのが、少し欠けてるかな? 私はこんなふうに感じました 早く仲直りして今度はゆっくり会えるといいですね

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 一応誕生日の日のうちに仲直りする事ができました。 相手も私も仕事が忙しいため、またしばらくは 逢えない日が続きそうですが、今度逢う時には もっと素直に嬉しい気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました.

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ferefere
  • ベストアンサー率5% (4/76)
回答No.1

こんにちわ。 忙しい中来てくれるなんて優しい彼ですね。 短い時間しか会えなかったけど彼は特別の日だらか頑張ってくれたんですよ。 素直に喜びましょうよ。 きっと誕生日に会えてなかったら、それはそれで寂しい気持ちになったと思いますよ。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結局私が素直になれず、面と向かっては言えなかったので メールで「逢えて嬉しかった事、プレゼントも嬉しかった事 せっかくの好意を無駄にするような時間にしてしまって 申し訳なかった事」 をメールに書いて送りました。 彼は「気にしてない。大丈夫」 と返信をくれました。 今度からはもう少し素直になれるように努力したいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼との喧嘩。

    (長文です) 今週土曜の日私と彼は夜、彼の仕事が終わり次第私の家で会おうと約束していました。 前日に電話で話し、家に来る時間と何か買ってきて食べようなど大まかに予定を立て、食べるものや飲むものは私が買ってくることになっていました。 ですが当日、想定していた時間より何時間が早く仕事が終わり電話が入りました。 早かったね、何時くらいに会えそう?まだ何も買ってきてないしこっち来るの自分の家で少し休んでからでいいよ、と伝えました。 すると彼がいや、早めに行く。プレゼントもさっき買ったし早めに行ってあと早めに自分ち帰って寝るわ。今日仕事きつかったからもう疲れてるし早く風呂入って寝たいし食べ物とか何にも言わないわと素っ気無く言われて・・ 一緒に食べたり飲んだり楽しく過ごせると思い楽しみにしていた私は期待が裏切られたような気がしてしまいショックで涙が出ました。 会ってからも、お互いテンションの低いままで、彼が彼で疲れているのか早く帰りたいような雰囲気を醸し出していて、私はどうしてこうなってしまったのか、どうしてよりによってクリスマスに・・という気持ちから彼に対して苛立ちをぶつけてしまいました。 会う前から早く帰りたいとか早く寝たいとか何も準備しなくていいとか、何で急にそうなるの?昨日ちゃんと予定立てたのに・・特別な日だしもっといい日にしたかったと。 彼は正直クリスマスだとか誕生日だとかどうでもいい、関心がない。でもプレゼントも用意したしこんな寒い中疲れてる中会いにきたのに何で不満言われないといけないの? と言い合いになりました。 今思えば・・お互いが自分本位になっていて、イベントや記念日を大事にしていて一緒にいい時間をすごしたい私と、それらは正直どうでもよくて疲れてる中会いに着たしプレゼントも渡したし、後はもう早く家に帰って一人で休みたい彼。 ぶつかってしまうのは当然だったと思います。ですがその時の私には、もうすぐ帰って休んでいいよ、プレゼントありがとう。来てくれて有難う。と言って帰らせるだけの余裕はありませんでした・・ 話し合いをしましたが、お互い問題の解決になりそうな気配がなくこれ以上言い合いもしたくないと、中断しました。 プレゼントを開けてみると、私が欲しかったものでクリスマス用にラッピングもしてくれていました。 素直に嬉しいと思いました。私は相手の望みすぎだったのでしょうか? でも価値観の違いは否めないと思うし、今後またバレンタインやホワイトデー、誕生日など続くと同じ事が起こらないとも限りません。別れが本当に最後の最後までとっておくつもりです。 どうすれば今後うまくやっていけるでしょうか?アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼女とケンカをしてしまいまして・・・

    彼女とケンカをしてしまいまして、どちらが悪いというわけではないんでしょうが、些細な事でケンカをしてしまいました。温和には収まっているんですがしばらく「会わないようにしよう」ということになりました。  そこで本題なんですが1月に彼女の誕生日だったんですが何分、貧乏学生なもんでお金の都合が付かなくて誕生日プレゼントをあげることが出来ませんでした。「この春社会人になるんだからその時でいいよ」と言ってくれたんで、給料が入った時にあげるつもりだったんですが、つい最近臨時収入が5万円入ったのでプレゼントを買ってあげられるようになりました。    しかし何を送ればいいかすごく困っています。何か21歳のカワイイ系の女の子にあげるような、お勧めのプレゼントは無いでしょうか?「こんなプレゼントもらったことあるよ!」とか(笑)  おそらくアクセサリー、又はキーケースなどになってくると思うんですが、出来れば何処かのブランドで「この春新作!」みたいなのがいいかな?とか思っているんですが、知識がないもんで・・・↓  あとアドバイスをいただきたいんですが「しばらく会わない」ってなっているんでなかなか会ってもらえないと思うんですが「こんな事されたらケンカとかどうでも良くなる!」みたいな事を経験されている方いらっしゃればアドバイスをいただければ幸いです!  どうかよろしくお願いします!

  • 母とのけんか

    他人にはそんなこと、と、いわれるかもですが、私にとっては大事なのできいてほしいです。 母の誕生日に、ほしいものはときくと、ないというので「この前かって冷凍してある大きなエビあげようか?」といいました。 誕生日は、来週 さっき帰宅したら、そのエビがフライにされていました 私「は?なんで今なの?」 母「くれるっていったし。なんでだめなん?私は今食べたいから食べただけ」 私「誕生日にっていったのに、今関係ないやん。食べたかったら一言いえばいいのに。今でもいいかって」 母「でかけとるのに、言えんやろ。こんなんやから、誕生日とか祝いごといやなんや。もう、いいわ!もう、なんにもせんといて。あんたの(くれたものは)いつ(食べていいか、あけていいか)かわからんし!」 と、逆ギレ。 そもそも、誕生日っていってんのに、今あるからと食べるのもへんだし、(プレゼントの箱を)開けるのも変 いっつも、自分勝手。 私は、お金ないです。 だから、結婚で離れてる兄から「母の日どうする?」ときかれて、手元にあるエビですまそうと思いエビあげるといいました。 兄と母は仲悪く兄からのものは送られてきたらしょうがなく受け取るけど聞かれたら絶対いらないといいます。 それもあって、母の日にこんなに山盛りのエビフライつくったよと、言いたかったのに、今たべられたらこまるのが私の気持ち。それを言ったら怒るので逆ギレされたまま、私はだまりましたが、「もらったものをいつたべてもいいやろ?楽しみに料理してたのに、気分悪いわ。そんなら返す。これ、いらんし、食べない」と切れる母に私はなんと言えばいいのでしょう? 誕生日に食べてほしい、イベントがあれば、それにあわせてほしいと、説明したいのです。 子供がクリスマスプレゼントをみつけて先にあけたい、とごねたときのおやはなんていうのでしょう?そんな感じです。

  • 上司への誕生日プレゼント

    近々上司(男性)の誕生日が来るので、誕生日プレゼントを何にしようか考えています。どんなプレゼントがいいのか何方か意見をください。 僕の上司は今度の誕生日で30歳になります。よく食事や飲みに連れて行ってくれて、仕事も丁寧に教えてくれる優しい上司です。今まですごいお世話になっているので、誕生日プレゼントを贈ろうと考えているのですが、どんなプレゼントがいいのか思いつきません。スーツ出勤ではない仕事場ですので、ネクタイなどを渡すのも微妙ですし・・・。どなたか意見をよろしくお願い致します。

  • 彼とケンカ。私は心が狭いですか?

    題名通りなのですが、彼に嘘をつかれていてガッカリしているところです。 12月26日は彼の誕生日なのですが、年末間近ということもあって 私の仕事が忙しく会えるかどうか微妙なところでした。 (彼はすでに休暇に入っています) そんな12月中旬ごろに彼が 「クリスマスプレゼントもう買っちゃった。ちょっとサイズオーバーかも」と言ってきました。 プレゼントが何かは秘密でした。 2年お付き合いしていての初めてのプレゼント。 誕生日ももらったことなかったので、プレゼントの内容より 彼のその気持ちが嬉しく舞い上がっていました。 その後も「クリスマスプレゼント買っちゃった~」とか「25日は会えそう?」と 何度か彼から聞かれていました。 そんな彼の気持ちに少しでも答えたいと思い、 年末忙しいけど暇を見つけてプレゼント用意しよう。 ケーキも仕事の合間に買いに行こう、と今朝まで考えていました。 仕事の内容もできるだけ26日には埋まらないよう、 前もって調節していました。 そんな矢先に、今朝、彼との電話で 「プレゼント用意してあるっていうのは嘘。 喜ばせようと思って言っただけ。 今日一緒に見に行って何か買ってあげる。」 と言われました。 嘘・・?今日まで大きな期待はしていなかったものの、 彼の気持ちが嬉しく楽しみにしていた私はなんだったんでしょうか・・・。 彼の言葉に嬉しく思い、わくわくしていた自分が情けいというか、 なんというか・・・ ガッカリして怒りすらわいてきませんでした。 当然会う気持ちはなくなったので、 申し訳ないですがお断りしました。 彼は「ごめん」と謝ってきましたが、 すぐに「いいよ」と言えるほど気持ちの切り替えができませんでした。 「また来年にしましょう」と私から今年中は会う気はないことを言うと、 「反省して、今年は早めに実家に帰ります・・・気持ちを踏みにじるようなことして ごめん。」 と言ってきましたが、「実家に帰るのなら気をつけて」というようなことしか言えず、 電話を切りました。 時間が気持ちを落ち着かせてはくれると思いますが、 こんな私は心が狭いのでしょうか・・・。

  • すれ違いと喧嘩。

    一年弱付き合っている相手がいます。 彼は今他県に単身赴任中で私とは中距離での付き合いです。 先月に2度ほど喧嘩をしまいた。原因となったのは恐らくお互いの価値観の違いだったと思います。 まずは彼の誕生日。会えるかどうかまた連絡がすると言っていたにも関らず当日になってもなく、連絡をくれたのは誕生日が過ぎてからでした。彼は家族と仲が良いので家族と出掛けたからと言っていました・・その数時間後に会えたのですが私は連絡すると言ってくれてたのにほっとかれた事が悲しいやら腹立たしいやらで、少し喧嘩のようになりましたが彼は反省してくれて仲直りしました。 もう一つはクリスマス。仕事が終わってから私のうちで一緒に過ごそうと約束をしていてご飯は私が準備する予定になっていました。当日になって約束の時間よりだいぶ早く連絡が入り、今日は早めに行く、仕事で疲れたから今日は早く家帰って風呂入って寝たい、だからプレゼントは渡しに行くけど早めに帰る、だからご飯も準備しなくっていいや、と言われた事。 とても楽しみにしていた私は何故当日になって予定を変えるのか、クリスマスなのにそんな素っ気無い言い方をするのかとても悲しくなってしまいまいた。 会ってからも、彼は疲れからか早く帰りたいオーラを出していてまた喧嘩のようになってしまいまいした。話し合って分かった事は、彼にとっては誕生日やクリスマス、はたまたバレンタイン等イベント事なのはどうでもいい事だという事でした。なのに誕生日だから、クリスマスだからといって恋人と過ごす風習が苦手で、それらを特別視している女性も苦手だという事でした。 彼の言い分としては・・会いにもきたしプレゼントも用意した。もうやれる事はしたし後は疲れてるから帰らせてほしいと言う事。私の言い分はプレゼントも嬉しい、でもメインは一緒に過ごす事。疲れているのは分かるけれどもっと二人の時間も大事にしてほしいという事。 私は納得がいくまで話し合った方がいいと思ったのですが彼はそれを拒みました。何となくなぁなぁなままで修まりました。クリスマスの次の日メールが一度しています。 その後ですがもうずっと連絡を取り合っていません。1週間ほどになります。 彼は連絡不精ですがさすがに大晦日や元旦くらいはメールが来るかなと思っていたのですが、来ませんでした。ですが何となく私から動こうとか働きをかけようという気分にもなれません。 クリスマス以降、何だか気まずいです。もう終わってしまうのかな、、とも思えてきます。彼に他の女性がいるとか言う事はないようです。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 誕生日にケンカ

    どうするべきでしょうか? 彼氏の誕生日前日に、プレゼントの調査をするために偶然twitterを見たところ、彼氏が私のことを「彼女」ではなく馬鹿にするような、遊びの女性に使うような名称で呼んでいるのをちょうど見てしまいました。 ほんとにショックで、 メールで問い詰めたところ、「ただのジョークだ、そんなこともわからないの?洞察浅い、むしろ前からツイッター見てたの?」と言われ、「プレゼントのために見ただけ、見てると思ってるの?遊びだったら別れる」と言ったら「もう勝手にしなよ、弁解する気もない」と言われました。 それから今日が彼氏の誕生日ですが、一切連絡していません。 普段は優しくて、忙しくても時間を縫って会いにきてくれたり、この間は、ペアでクルージングのチケットをくれました。 でもツイッターで言っていることのほうが本音だと考えてしまいます… 彼氏の誕生日にお祝いやプレゼントを考えていただけに余計つらいです。 でもこのまま今日彼氏の誕生日に何もしなければ、きっと関係が終わってしまうんじゃないかと思っています。 でも今のところ悪いのは相手だし、あやまる気もあらません。 どうすればいいでしょうか。

  • 喧嘩

    別れて復縁したかったけど、イライラするからやめました。。誕生日プレゼント5万のやつあげて、自分は貰ってないのもイラつくし、最後に返してもらうと思う。縁切りたいし。でも勉強代だと思った方がいいんですかね? もう復縁する気もないです。

  • 喧嘩ばっかりで・・・

    こんにちは。 最近彼と喧嘩が絶えません。 この間も、帰りが遅くて・・・全然5時間以上も連絡が取れなくって・・・私が事故でも遭ったのかも・・・なんて心配をよそに「連絡するの忘れただけ」なんて言うんです。そのことについてはちゃんと誤ってくれたんですけど。 そして次の日、同じように約束していた時間よりも2時間以上遅れて連絡が入りました。 仕事で遅くなってしまうのはとっても良く分る。でも・・・感情的にむかつきます。 私がむかついて電話を無視(約30分程度)していたら、逆切れされました。 彼曰く「仕事で遅くなった正当な理由があるのに、理由も聞かないで無視するのはおかしい」と。 「仕事で遅くなってしまうのは理解できる。私がそのことで怒ったのは私のわがままだとは思う。でも、機嫌が悪くなるのはしょうがないじゃないか!」 と言いました。  仕事で遅くなったのは理解出来ているけど、待たされている間は私はその理由がわからない状態。心配するし、機嫌も悪くなる。無視してたのは、冷静に話が聞け無そうだったからで、30分後には私から電話かけなおしている。なのに無視したことを彼は怒っていた。私としては、せっかく行ったのに逢えなかったからその後にフォロー(今から逢いに行こうか。などなど)入れてくれると思っていたのに。 彼には「フォローする気も起きない」って言われました。更に私は怒り心頭です。 ちゃんと遅くなった理由を聞いて納得したときに私はごめんなさいと謝ったのに・・・ どうして彼が怒るのでしょうか?私には理解できません。 上手く説明が出来ないのですが、皆さんの率直なご意見又は同じような経験された方どう思われますか??

  • 誕生日に期待してしまう

    付き合って1ヶ月のカップルです。 彼女の誕生日がもうすぐで、彼氏とは仕事終わりに会います。 彼女は彼氏に誕生日プレゼントを期待してしまうんですが、ただごはんして終わりになりそうな予感がしています。 1ヶ月未満のお互いの誕生日って微妙ですよね。 誕生日プレゼントは贈らない方が普通でしょうか? 逆に、良いものなど用意してしまうと引いてしまったり、重く感じてしまうものでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷すると用紙の左から幅2センチ長さ5.5センチほどの白地の部分がでてしまい、その部分は印字されない。時々この現象が起こる。
  • Windows10を使用しており、有線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはアドビーイラストレーターcsです。
  • 使用しているプリンターはbrother dcp-j952nです。
回答を見る