• ベストアンサー

喧嘩しました

私の誕生日に特別な友人の彼がプレゼントをもって訪ねてきました。 お互い仕事が忙しく、中距離恋愛のため、逢えるのは月に1度がいいとこ の状態です。 私は逢う時間が数十分ならかえって淋しさが増すから逢いたくない と言いましたが、結局彼は有無を言わさず逢いにきました. やはり夜にまた仕事場に戻らないといけないため、1時間もいないで 変える羽目になったので、私の方がすっかり淋しくなってしまい ぐずりはじめてしまいました. 彼は「今日は誕生日で特別な日だからどうしても来たかった。 逢って嬉しい、プレゼントを貰って嬉しいって言ってもらいたかった」 と言っていました. 私はゆっくり逢えないなら(しかも今回は私は仕事中) 逆に逢えない方が我慢できる、変に逢う方が淋しさが増して辛い と言いました. どちらの良い分が正しいかではないと思いますが、 少ししか逢えないと逆に淋しさが増すから逢わない方が良い という理屈は変と思うのでしょうか? まだ冷静に物事を考えられないでいるため、文もおかしいところが あるかもしれませんが、男性、女性共に意見を伺えると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.3

忙しい中、数十分でも時間をさいてきてくれた彼…素敵ですね。 私なら、もちろん帰ったあとは寂しいですが、手放しで喜んでいます。 だって、本当に好きだから、会えないのが寂しい。 それは会う時間として、1日遊んでも、数十分だけでも、やはり帰り際は寂しいからです。 私は長時間いればいるほど寂しさが増すかも… 今私は遠距離で、数泊するとやはり帰り際はとても寂しくなります。 でも、5分でも10分でも会えるなら、やはり会いたいですし、誕生日などの記念日ならなおさら顔だけでも直接見たいです。 私の場合、お互いの仕事が忙しくて、イベント時はまったく会えない状態です。 だから、仕事を抜けてでも会いに来てくれた彼は本当にあなたのことを大事に思っているし、 とてもやさしいなぁと思います。 あなたの気持ちもわかります。でも、恋愛って会えない時は寂しいんです。 だから、会える時を大事にして、可能な限り会えることが一番かなって思います。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。 日付けが変わる前にきちんと仲直りする事ができました。 確かに長い時間逢っててもまた別れは淋しくなりますね。 結局私のわがままなんだと反省しています。 今度からは、もう少し素直になれるよう努力する約束もしました。 ここでみなさんの意見を聞けて良かったです。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。 せっかくプレゼントを持ってきてもらったのに、 残念なことになってしまいましたね。 それでも、 「プレゼントのお礼を言う」ということは、本当に大事だと思います。 それはきちんと伝えていらっしゃる、という前提で以下の文章を書きます。 >逆に逢えない方が我慢できる、変に逢う方が淋しさが増して辛い このお気持ち、お考えはよく分かります。 私も、そのように考えるほうですので。 ただ、そのように思わない人もいます。 私の経験ですが、私に困った事情があったときに、 「中途半端に話すと、逆に混乱するから、話したくない」 「5分でもいいから、会って話したほうが、気持ちが伝わる」 この二つの意見がぶつかりあってしまったことがあります。 好み、感覚の違いなので、「どっちがいい」とは簡単にいえませんね。 一定の基準を決めておかれるのは、いかがでしょうか? 例えば ・「この日は会えない」という日を、彼に伝える   仕事のご都合とかで、どうしてもあえない日を伝えておく。 ・「この日は会いたい」という日を、彼から言ってもらう   これは、誕生日とか、クリスマスの場合もあるでしょうね。 このどちらにもあてはまらない日、というのは当然出てきますので、 そのときそのときで、話し合っていくしかないですが。 ご参考程度にでもなれば、幸いです。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません。 回答者様の危惧している部分である プレゼントのお礼も言えてない、と言う事はありません。 逢っている時間は、お互い楽しく談笑もしていたし、 素直にプレゼントを受け取り、その場で見てお礼もきちんといってます。 帰り際にこんな事になってしまったので、それまでの楽しい時間を 私がぶちこわしてしまったわけです。 なので、その日のうちにメールでですが(彼は仕事中で電話をとれないので) ごめんなさいと伝えました. 彼は今回の事は水に流してくれたようです。 これに懲りて、これからはもっと彼の気持ちをくんで行きたいと思います。 ありがとうございました。

noname#25681
noname#25681
回答No.4

私も「少ししか逢えないと逆に淋しさが増すから逢わない方が良い」と思ってしまう人でした。だからpenpen009さんの気持ちがよくわかります。 でも、この考えを押し通して彼が会いにきてくれなくなったらそれはそれでさみしいですよ。彼氏が会いに来てくれるからこそこんな風に思うことができるのだからそう思えるのは幸せなことです。 会いにきてくれたときには、そんな風に思わないで、その彼の気持ちに素直に喜んでみてください。折角の二人の時間なんだからお互い笑顔ですごしたほうが絶対楽しい。 文章が下手でうまく伝わらなかったらすみません。 (あくまで私の意見ですので参考にしていただければと思います)

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 今回は彼が仕事なのが分かっていたので、逢えるとは思っていなかったし 期待していなかったんです。 そのため、仕事に没頭しようと仕事のスケジュールをぎゅうぎゅうに したら、やってきたため、ほとんど会話らしい会話もできなくて なんだか落ち着いて顔を見る事もできませんでした。 そのせいもあって、いつもはぐずらないのにぐずってしまったんです。 でもその気持ちも彼にはつたえ、素直に謝る事もできました. これからは同じような事で嫌な思いをしないように努力したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

あなたは彼が好き、彼はあなたが好きって事が よくわかりましたよ 私は両方正しいと思います、あとはお互いの気持ちを 理解し合えば完璧、それには少し時間と経験とやさしさが 必要かな、今は好きだけがお互い前面に出た感じで 相手の気持ちを解ってやろうと言うのが、少し欠けてるかな? 私はこんなふうに感じました 早く仲直りして今度はゆっくり会えるといいですね

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 一応誕生日の日のうちに仲直りする事ができました。 相手も私も仕事が忙しいため、またしばらくは 逢えない日が続きそうですが、今度逢う時には もっと素直に嬉しい気持ちを伝えようと思います。 ありがとうございました.

• ferefere
回答No.1

こんにちわ。 忙しい中来てくれるなんて優しい彼ですね。 短い時間しか会えなかったけど彼は特別の日だらか頑張ってくれたんですよ。 素直に喜びましょうよ。 きっと誕生日に会えてなかったら、それはそれで寂しい気持ちになったと思いますよ。

penpen009
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。 結局私が素直になれず、面と向かっては言えなかったので メールで「逢えて嬉しかった事、プレゼントも嬉しかった事 せっかくの好意を無駄にするような時間にしてしまって 申し訳なかった事」 をメールに書いて送りました。 彼は「気にしてない。大丈夫」 と返信をくれました。 今度からはもう少し素直になれるように努力したいと思います。 ありがとうございました。