• ベストアンサー

医療事故での医者の謝罪

temptationxの回答

回答No.7

http://www.yomiuri.co.jp/iryou/feature/20070501ik10.htm あなたが求めていること、しようとしていることは、結局ここに書かれていることと同じです。 何かあればすべて医師を悪者に仕立て上げて文句をいってやらないと気が済まないのでしょうね。 懸命に治療をしても、良くなったのは当然のこととして感謝されることもない。 何かあれば責任もないのに謝罪せよと取り囲まれ責め立てられる。 こんな世の中で、医療を提供し続けようという医師はいなくなります。 現在の医療崩壊を作っているのはあなたのようなクレーマーといえます。