• ベストアンサー

そんなにムカツクならトイレに行って云々

migi-chanの回答

回答No.1

世の風潮から行って、若者が喋る(よく使う)言葉は、大人たちにとってはあまりよろしくないと思うのではないでしょうか?しかも、そういう言葉は、大人たちの最も否定する人種(ギャルやギャル男、大人のでかいから言ったら世の中をナメていると表現される人たち。もちくは、自分の息子娘に、なってほしくないと思う人たち)において使われるのです。  言ってしまえば、歳の上の方々には、若者の言葉や文化は理解できないというところからではないでしょうか?

yakidora
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。   使う人が嫌いだから、言葉も嫌いってことなのでしょうか。 「坊主憎けりゃ袈裟までにくい」の現代版ですね。