• ベストアンサー

彼との今後について・・・長文ですみません。

私は、29歳で今彼と一緒に住んでます。彼は同じ29歳でバツ1子供2人ありです。(子供は前の奥さんが引き取ってます。)一緒の住むようになって1年ちょっとです。年内には結婚したいねと話をしてます。けど、具体的には何も決まってないです。彼は1ヶ月に1回子供に会いに行きます。私自信、正直早く子供がほしいんです。好きな人との子供がほしいって思うんです。彼にゆったら、今子供ができたら経済的にも余裕がないし、お金がなくてその事が原因でケンカするのも嫌だから、余裕ができたら・・ってゆわれました。彼のゆってる事は正しいんでしょうけど、彼は現場で働く職人さんなんです。だから、お給料は日給制で収入に安定はないんです。だからいつまで経っても余裕なんかできひんやんって思ってしまうんです。そしたら、彼はすでに2人の子供がいるから別にほしいとは思わないんかなって思ってしまって(悲)いらんわけじゃない、子供は授かりもんやから作ろうって思って作るもんちゃうって。いやいや、彼は2人目作る時、1人目との間を考えて計画的に作ったって私にゆってたんですよ。矛盾してません?結婚の話も、やっとこの間私の家族に紹介して、今はそこで止まってます。彼は仕事が落ち着いたらってゆうけど、いつ出張になるかもわからん、どこの現場に行くかもわからん状況で、じゃぁ何?私は彼の気が向いた時が結婚なん?って思ってしまいます。彼の中では、年内ってゆうのが計画やってゆうんですが、普通は目標を立ててそれに向かって頑張って準備なり、仕事していくもんじゃないんですか?長々とすみません。計画性のない彼にイライラしてしまうんですが、私がおかしいんですか?アドバイスおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aokumakun
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.3

こんばんは。はじめまして。 私の夫もバツイチで前の奥さんとの間に子供が一人います。(元奥さんが引きとっています) 毎月の養育費、結構大変ですよー。(うちの場合プラス住宅ローンも・・・。) でも子供も欲しいですね。 私もpuchi-1030さんと同い年なので、年齢的にも早く欲しいなーと思う。 彼は結婚したら、お子様2人とpuchi-1030さんを食べさせていかなくてはいけないのです。 ご自分の家庭を支えるのはもちろん、お子様2人を成人になるまで養育費という形で育てなければならないのです。 それは、29歳という若さでの彼には相当なプレッシャーがあるでしょう。 やはり仕事がそれなりに安定しないと結婚に踏み切るのは難しいかもしれませんね。 安定といのは、収入の面ではもちろんですが、彼の仕事上での立場も関係してくるのではないでしょうか。 金銭面で心配なのなら、puchi-1030さんも働きに出るとか。 私もパートしてますよ。収入はわずかですけど少しは家計の足しになってるかな。 彼の仕事に合わせて結婚の時期を考えるのも仕方ないかもしれませんね。 職人さんのようなお仕事なら、なおさら。 お二人の間でご結婚の話が出ているのならば、それほど焦らなくてもいいのではないでしょうか。 年内って彼が言ってるのなら、それを信じましょう。 それまでに仕事を探して結婚資金を貯めるとか。 ちなみに私の夫も計画を立てられない人なので、私がいろいろ仕切りました。 最後に。。。 彼はpuchi-1030さんとの間にお子さんが欲しいに決まってますヨ♪

puchi-1030
質問者

お礼

ありがとうございます。最後の一行、嬉しくて涙がでました。確かに、二人分の養育費は生活を圧迫するので大変ですよね。実際、私も今、正社員で働いてるから何とか普通に生活できてますけど、彼のお給料だけでは絶対無理です。とにかく私は結婚資金、あと妊婦さんになった時働けない時期の貯金をする事を頑張ろうと思います。aokumakunさんのおかげです。目標ができたんで、あせらずゆっくりやっていこうと思います。暖かい回答ホントにありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • usako580
  • ベストアンサー率20% (15/73)
回答No.2

私から見たらあなたも計画性がないように伺えました。彼はお子さんが2人もいるということですが養育費等どのようになっているのでしょうか? あなたの文面では彼のことが好きで好きで既成事実(結婚前に子供を作る)でも作って結婚に持ち込もうと考えてるように聞こえました。 自分の気持ちばかりではなく一呼吸おいてもっとまわりに目をむけてみてはどうですか? 簡単に表現するなら彼は1度結婚に失敗してるのです。ましてや子供が2人もいるのです。 確かに子供は授かり物だけど2人目となるとちょっと意味合いが違ってきます。 経済的なことや育児のこと。子供育てるのってすごく大変なんですよ。 2人目はだいたい皆さんある程度は計画的にというのはごく普通のことだと思います。 彼の給料の件ですがいくら安定してないとはいえ貯金が少しでもあるのとないのとではだいぶ違います。 妊娠したら出産までの間かなりお金がかかります。 彼はそれらを経験してきてわかっているのでしょう。 あなたは、彼との結婚に焦っているのではないですか? 彼の立場、自分自身をもう1度落ち着いて振り返ってみては。。。そして、彼とじっくり話し合うべきです。

puchi-1030
質問者

お礼

返事ありがとうございます。確かに私は結婚にあせっているのかもしれません。彼は一度失敗して色んな面でしんどい思いを経験してるからこそ現実はそんな甘いもんじゃないって思ってるんですね。自分の気持ちばかり押し付けてたのかもしれません。もう一度落ち着いて考えてみます。それから彼とじっくり話をしたいと思います。

  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.1

>私自信、正直早く子供がほしいんです。好きな人との子供がほしいって思うんです。 おそらく彼は今のところ、いやそれどころかずっと子供を作る気は 無いのかもしれません。 質問者さんは 「子供を作るのをあきらめる」「彼との結婚をあきらめる」 どちらかを選択しなきゃいけないと思います。 あと「言う」は「ゆう」ではなく「いう」ですよ。

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B8%C0%A4%A6&search_history=&kind=&kwassist=0&mode=0&jn.x=15&jn.y=8
puchi-1030
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼との今後について(長文です)

    はじめまして。27歳の女性です。 20歳の彼との今後についてのご相談です。 今の彼と付き合う前に、4年付き合って同棲、婚約していた人と去年の秋に別れました。 その人と別れる話など相談に親身にのってくれたのが今の彼でした。今の彼とは昔家庭教師と生徒という関係でしたがその後もメール等で連絡を取り合う仲でした。 相談にのってもらっているうちに彼に告白されて初めは信じていなかったのですが、真摯な態度や自分も好意があったこと、結婚も考えているという事等から付き合うことにしました。 付き合い始めて2ヶ月は遠距離でしたが私の家庭の事情で実家に帰ることが決まっていたので年末から頻繁に会うようになりました。 ですが私の家庭の事情や転職などの不安などが重なって(もともとの卑屈な性格もあるのですが)イライラしてしまい、変な意地をはってしまったり素直になれないことが度重なり彼を疲れさせてしまって、考える時間が欲しいと言われてしまいました。彼は結婚に迷いを感じてしまったようです。 自分の余裕のなさに大反省しました。ですが本当に20歳の人に結婚がどこまで現実味を帯びて考えられるのか、結婚を不安に感じてしまった彼とこの先付き合っていていいのか、私が先に年を取る分彼の浮気等を心配することが多くなるのを我慢できるのか、そもそも私が付き合うことを決めたのは婚約者と別れて寂しかったからなのか、改めて考えさせられました。彼の人柄等が好きですが自分の年齢的に付き合う相手は結婚を考えられる人と思ってしまいます。 時間を置いている間に彼の方が別れを選択しているかもしれません。 彼がどちらの選択をしていたとしても彼と向き合ってもう一度付き合っていきたいと伝えるべきでしょうか、それとも別れて自分に余裕ができるまで一人で考えるべきでしょうか。 分かりにくくて申し訳ありませんがアドバイスを宜しくお願いします。

  • 彼との今後について

    付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 付き合い始めの頃は(といっても今も“付き合い始め”なのかもしれませんが・・・。)毎日メールが来たり、「好き」や「愛してる」もよく言ってくれましたが、 最近仕事が忙しいせいか、メールも電話も全然来なくなりました・・・。 それでも週一ぐらいでやっと会っていますが、「一緒に住みたい」と言ってくれていた熱い時期はもう3ヶ月にして過ぎてしまったようで、寂しいばかりです。。 私は結婚を意識する歳(彼は6つ年上ですが、結婚にこだわりはない・・・)なので、夢だったお嫁さんになって、早く子どもを産みたいのが本音ですが、いい意味でも悪い意味でも、関係が落ち着いてしまったように感じます。 男性は、追いかけるのが好きで、追われると興味がなくなるとよく言いますが、 私はこのまま流れに身を任せて、待っている方がいいのでしょうか。 私は、今まで恋愛に関して受け身で、去る者は追わず、落ち着いてしまった関係につまらなさを感じていたのですが、歳も歳だし、何より彼のことが好きなので、他の男性を探すつもりはありません。 浮気をしている心配はしていませんが、 このままこんな感じで付き合っていればいいのか(彼に任せていた方がいいのか)、 分からなくなりました。。 ちなみに・・・・自分から結婚を迫りたくないのですが、子どもができてもいい(ちゃんと結婚する)と言ってくれているので、この際授かり婚もありなのかなぁと思ったりもしてます。 若くもないですが、恋愛は何回しても上手になれないと思う今日この頃です。。。

  • 妻との今後について(長文)

    長男の私と妻が結婚して半年が経過しました。私達はその間、月1回のペースで喧嘩しています。原因は実家にいるバツイチの妹の娘である私の姪です。私が妻と出会う前、姪がまだオムツしている頃からかわいがってきました。周りからは私がお父さんなの?と思われるぐらいかわいがって来ました。そんな私も妻と出会い実家を出て実家近くのアパートを借りて住むこととなりました。結婚するにあたって気がかりになったのはまだ小さかった姪です。今まで父親代わりとして一緒に遊んであげていたのが結婚して急に遊ばなくなるのはあまりにかわいそうだと思い、結婚前に妻に月に1回程度遊んであげてもいいか質問したところいいよという返事をもらい一安心して結婚しました。 しかし、結婚してからもともと子供があまり好きではない妻は姪の事を嫌っていました。姪の前ではそのような態度を出していませんが喧嘩する度にそのことを言われるのは正直つらいです。一度、一日遊びに行った時は夜中まで喧嘩(というよりも一方的に妻の不満)しました。それからはバスや買い物の途中で私の母と姪に不意に遭遇したときに機嫌が悪くなっていたりして喧嘩になってしまいます。先日ついに姪の幼稚園の行事を見に行ったその夜に妻の不満が爆発して離婚して欲しいと言われました。妻が姪を嫌っている訳や私に対しての不満を全部言われました。結婚当初、妻は姪に言われた事に対し傷つきその事を私に言ったときに私は「小さい子の言うことだから気にするな」と言ったことで「自分の味方じゃないんだ」と思ったらしくその事をずっと引きずっているそうです。私は妻を一番大事にしたいと思う一方で姪や自分の実家の力になれるときはなりたいとも思っています。これを両立することはできるのでしょうか? 妻の離婚話はある条件で離婚しないということになりました。その条件は二人の間に子供を作ることでした。そうすれば妻は姪のことを気にしないで自分の子供に専念するとの事でした。この理由で子供を作るというのは本当にいいものでしょうか? 長男である私は実家との関係を切ることは出来ません。実家の家族と一緒にいると疎外感があってつらいとも言われました。なるべくそうならないようにしてきたつもりだったのですがそうではなっかったようです。妻の言うとおり離婚したほうがお互いのためなのでしょうか? 長くなってすみません。回答お願いします。正直、このことで喧嘩するのはつらいです。できればこのことが解決し妻と生活していきたいと思っています。

  • 彼女との今後の不安について(かなり長文です)

    去年9月から付き合い出し、今年2月に妊娠が発覚しました。 彼女は23歳、私は31歳です。 私は2年前まで社会人をしておりましたが、所詮高卒でその時の会社もいつ潰れるかわからない状況で、学歴が無いので再就職も難しいと考え、資格を取る為に会社を辞め専門学校に行く事に決めました。 そして会社を辞め、学校へ行く前に一度はしてみたかった映画館での映写のバイトを始めました。 そこで彼女と出逢い、付き合い始め、価値観や趣味もピッタリだし家庭観や生活スタイルなども合うので結婚を意識し始めました。 そして彼女は映画館を辞めて就職をしました。 そんな矢先妊娠が発覚し、彼女は就職をしたばかり、私はバイトという立場なので産む事は出来ず、二人で考え堕胎をしました。 それからも私は彼女を支え、二人で乗り越える決意をしました。 しかし先月末、彼女から 「経済力が無く、将来が見えないし、あなたといると中絶を思いだして辛いから別れたい、このままあなたと結婚して子供が出来た場合、今回中絶した子供に申し訳ないからあなたとの結婚は無い」 と言われました。 私は彼女の気持ちを受け止め別れました。 しかし嫌いになったわけじゃなく、これまで通り一緒に遊んだり泊まったりする事は変わらず、将来を考えなくて済む様に恋人という肩書きを無くしたいだけと言われました。 それからも2人で遊んだり一緒に寝たりはしててお互い異性とは遊んだりもせず、あまり恋人と変わらない関係が続いています。 そして、私が来年から医療学校に3年間通う事を打ち明けました。 その話をするまでは、あなたとの結婚は無いとか、堕胎の傷が癒えて良い人が現れたらまた彼氏を作るかもしれない等言ってたんですが、 打ち明けて以降、あなたが一人立ちしたら迎えに来てね、だとか、あなたがしっかり経済力と生活力が身に付いたら結婚も考えられる、と言う様になりました。 私は事故で足が悪いのですが、子供の運動会で親が走らないといけない時、俺は走れないから将来の子供に悪いなぁと言うと、あたしが代わりに走ってあげるね、と将来俺との子供を産んでくれるかの様な発言も聞け、嬉しく思いました。 しかし、来年から3年間私は学生。 卒業し就職する頃は彼女も20代後半。 それまで待ってくれるのか不安です。 勿論学校に通うのは自分の将来の為ですが、彼女にちゃんと安心出来る生活をしてもらい、子供も含め養っていく為というのがモチベーションになっています。 彼女が待ってくれるのなら3年間勉強し、国家資格を獲り就職する気持ちも薄れません。 しかし、今はもう恋人ではないので、彼女が別の男性と付き合うのを止める権利もありません。 彼女は自分から本気で惚れて付き合ったのは私が初めてで、以前は告白され断る理由がないからと言う理由で全員3ヶ月程で別れてしまう様な関係でした。 私とは半年以上続き、今でも愛してくれています。 私も彼女以上の人はおらず、この先ここまで相性が合う人は現れないでしょう。 なのでどうしても結婚したいのです。 その為に学校に通うのですが、中絶させて傷付けたうえに彼氏ではない今、待ってほしいと都合の良い事は言えません。 彼女の真意が知りたくてたまりません。

  • 彼女の子供について(長文です。)

    まず自分は28歳で、彼女は32歳です。 彼女には前夫との間に9歳と5歳の 2人の子供がいます。 離婚の際、元夫に引き取られ今は 一緒にいません。 自分はそれを知って彼女と付き合い、 同棲して7ヶ月になります。 現在、二人の間では結婚しよう。 となっている状態です。 きっかけは、今年に入って彼女が 妊娠したことですが、その後、 流産してしまいました。ですが、 それでも結婚しようという気持ちは 変わらず二人の間で話を進めてきました。 お互いの両親に話そうとなった最近になり、 前夫の家が子供を彼女の実家に連れて 来ていることを知りました。 もちろん知ってはいたのですが、彼女が 実家に居ないときにも、元夫の家の都合が 悪いと連れて来るようです。 また、子供が帰る際に帰りたくないと 泣いていることも知りました。 ママと離れるのが嫌で泣いているのが 大きい原因だと思いますが、それ以外にも あるのではと考えてしまいます。 と言うのも、彼女の心の傷に触れて しまうので、あまり詳しくは聞けていない のですが、別れた原因は、できちゃった 結婚から強引に結婚したことによる、 前夫の両親からの陰湿な嫌がらせや、 前夫のDVによるものだと聞いています。 今でも前の家の話を長く続けると過呼吸などの 症状があるので、あまり深く聞けない状態です。 また元夫に子供が引き取られたのは、彼女の 金銭的な問題もあったようですが、元夫の家が 旧家で跡取りが必要なことや体裁のために 引き取られたようにも聞いています。 さらに今子供二人は一緒に暮らしていますが、 弟の方が跡取りの居ない親戚の家へ里子に 出されるとも聞いています。 実は自分自身も彼女の子供と同時期に両親の 離婚と再婚を経験しており、今の彼女の子供の 状況を聞くと胸が痛くてなりません。 彼女は自分と結婚したら子供とは縁を切ると、 もう実家には連れて来ないように、彼女の母親が 向こうの家に話をすると言っています。 これは彼女から聞いた話なので、彼女の両親が 家族が、本当はどう思っているかわかりません。 ただ少なくとも彼女の父親は、そうしたい彼女を 良く思っていない理解できないと言っています。 (ふとした時に彼女と父親のメールのやり取りを 見てしまいました。) また、彼女の子供に会わない自分のことも良く 思っていないようです。 確かに自分でも彼女の考えは正しいのか? 自分は不甲斐ないなとも思ってしまう部分もあります。 なんとなくですが、彼女の父親は彼女の子供を 取り返すくらいの再婚相手を希望しているようにも 思います。おそらく、DVを受けていたことや、 今の子供の家庭環境を考えれば、親権が移動できる ように思いますし、孫のことを思えば、その気持ちは 痛いほどわかります。何より子供が本当はママと 一緒いたいのでは?と自分も思ってしまいます。 自分の中で今考えられる最高の答えは、 自分が彼女と結婚して彼女の子供も引き取ること。 と思っています。ただ、自分自身母親の再婚の 相手である、今の父親とウマくいかずツライ思いを したことがトラウマのようで、頭でわかっていても 心では、どうしても同じようになってしまうのでは と思ってしまい、彼女と一緒に子供まで・・・ という決心はできません。それどころか、向こうの 家庭環境を思うと元夫が再婚し子供が出来たら、 彼女に押し付けてくるのでは?といらない不安まで 考えるようになってしまいました。 ただ、彼女と結婚するということは、そこまで、 覚悟が必要だと今は思っています。その覚悟が 今の自分には持つことができません。 自分は弱いのでしょうか?心が狭いのでしょうか? それとも考えすぎでしょうか? 彼女のことは愛しています。全てうまくいく方法が あればいいのですが、見つかりません。 ただ、彼女の両親について推測で考えている部分も 少なくないので、近日中に会って話しをする予定です。 誰に話しても難しいね・・・としか言ってくれず、 誰かの意見をいただきたく書かせていただきました。 自分自身を整理したく書かせていただいている部分も あります。長文および乱文乱筆となっておりますことを お許し下さい。

  • お互い好きなのに、今後の付き合い方(長文です)

    40代ばつ一同士です。1年ほどお付き合いしています。 彼は、自分は私を幸せにはできないし、私には幸せになってほしいと常日頃から言っていました。 彼は、自分には夢があり一緒にいたら、最後は私が泣くことになるからと。(具体的には書けませんが) それに対し、私は子供が成人したら、一緒になりたい、(結婚と言う形ではなくとも)それと一緒にいることが幸せなんだけど、と言っても聞き入れてくれません。 なかなか会えない寂しさと(時間にして車で2時間位の所に住んでいるため)、自分の思い通りにならない不満をいつもかかえていました。(ここは私の自分勝手なところなので、彼は悪くありません) そんな中、私のわがまま、依存、重くなるような発言をしてしまいました。 その後彼から連絡が途絶え、こちらから電話したところ、 彼に、もうどうして言いか、分からないといわれてしまいました。 少し、時間を置いて先日会って話をすることができました。この間の発言等を謝罪し、もう依存しないし、将来についても、彼の考え方は分かったので、もうそれ以上のことは望まないと言いました。 実際会うと彼は、このまま誰にも渡したくない等の発言をし、 好きだし、愛してると、一緒にいて安らげる、とも。(その後、今言ったことは忘れてと・・・) 長くなりましたが、他の男性と付き合って、彼を忘れるようにしたほうがいいのか、それとも自分の気持ちを押さえこのまま、一緒に居れる限り付き合ったほうがいいのか? 辛いです。

  • 彼と結婚したい、プロポーズをしてほしい

    知り合って5年くらい、付き合って2年ちょっと、同棲して1年ちょっとの彼が居ます。 彼が8歳年上です。 会社が同じで知り合いましたが、私は体調不良で今年の3月に退職し、専業主婦のような生活をしています。 大きな喧嘩などなく、たまには2人で飲みに行ったり、楽しく過ごしています。 性生活もお互いに相性が良く、悲しいですが、子供ができて二度流産しました。 流産する前に、子供ができたから入籍しようという話が一度出ましたが、流産してしまい、話は流れてしまいました。 付き合った当初から、結婚してよ~と冗談まじりに言われていました。 当時、私は結婚に抵抗があり、やだよ~と言ってお互いに笑い合っていました。 最近になり、ずっと彼と一緒にいたいので、結婚したいな、という気持ちが湧いてきます。 でも、このまま同棲を続けながら、また子供ができた時に、じゃあ結婚しようか、という流れになるのが嫌です。 つまりは、授かり婚ではなく、きちんとプロポーズされた上で、入籍して、子供も作りたいと思うのです。 結婚式や新婚旅行などに夢を持っています。 とくに、結婚式でドレスを着るのが夢です。 彼は、今も、ずっと一緒にいたい結婚したい、と思ってくれていますが、昔から、授かり婚でしか結婚するタイミングが分からないそうです。 私は、素敵なプロポーズを夢見ています。 例えば結婚したとして、相手のことが嫌になった時、プロポーズや結婚式のことを思い出してうっとりしたいです。 ですが、今のままでは、おそらくプロポーズもしてもらえません。 同棲がなあなあと続き、いつの間にか結婚してた、なんてことになりそうで不安です。 長くなりましたが、このような状況で、どうしたらプロポーズしてもらえるでしょうか。 彼が結婚式に前向きになるようなことはあるでしょうか。 まとまらない文章で申し訳ないですが、ご意見よろしくお願いします。

  • 聞いてください。中絶させてしまったの彼女との今後

    付き合って半年の彼女がいます。 合コンで知り合いました。 私35 彼女27です。 妊娠しました。その後、結婚なども考えましたが、私が収入的に厳しいので、 経済的な理由で、今はおろして欲しいと言いました。 今は生むなら、俺には子育ては厳しいと言いました。 彼女はずっと中絶を拒否していました。 一人で育てるといっていましたが、子供が片親になるのが可哀想とのことで、中絶しました。 それから供養に行くことなどの話もしました。 私は彼女のことが好きなので、別れたくありません。 このことを背負いながら、一緒になりたいと考えています。 自分勝手かもしれません。 彼女は、私と別れたいと考えてると思います。 当然のことですが。 これからは二人で頑張って、一緒になろうと伝えました。 そのことには返事がありませんでした。 好きだけど一緒にいると辛いと言われました。 今度、会って話そうということになりました。 おそらく別れ話な気がします。 彼女のこと好きなので、一緒にいたいと思うのですが、今の状況では、諦めるしかないでしょうか。

  • 決断できない彼と今後もつきあってゆくべきでしょうか(長文です)。

    つきあって6年以上になる彼がいます。 彼には去年、他に好きな人ができ(彼女はつきあっている相手がいることは承知)、その人ともつきあっていたようです。 私は彼の様子がどことなく変なことには気づいていましたが、 好きな人が他にいるとは思っておらず、 彼から直接告げられてそれを知りました。 彼が彼女を好きになったならば、 それは仕方がないことだから別れようと私は言いました。 私に告げる前に、彼は私と彼女の間で悩んだようです。 けれど、彼は、私のことが必要だということがよく分かったから、 これからもつきあってゆきたいと思って、 好きな相手がいた話をしたと言いました。 一方で、その彼女とは今年度いっぱいは仕事で顔を合わせなくてはならないこともあるから、しばらくは別れられないけれど、 心は私に向いていて結婚もしたいと思っているから、 3月までは、この関係を許して欲しいというようなことも 言われました。 当時、とても混乱しました。 私としては彼女とはっきり別れてから、 そう言って欲しかったです。 でも、彼も自分の悩みとその決断を話してくれたことだし、 今彼女との関係が気まずくなるのがよくないという主張も、 分からないではないように思えました。 彼とはたくさんの思い出もあるから、これを乗り越えて、 二人でこの先も一緒に歩んでゆきたいと思ったので、 半年間、彼と過ごしてきました。 けれど彼は、私と一緒にいながらも、ずっと迷っていたようです。 様子をみていてなんとなく分かってはいたけれど、 彼も大事な試験などを控えているときに、 自分の感情をぶつけるのもどうかなと思って押さえていました。 それでも、以前よりずっと好きだと言ってくれる彼の言葉を信じて、 きっと、彼女とのこともきちんと整理して、 一緒にやってゆけると思っていました。 でも、卒業の時期が来ても、彼は何も変わりませんでした。 むしろ一緒に過ごしていても、以前より彼の笑顔が減ってしまって、 それを見ているだけでとてもつらくて、 とうとうがまんしきれずに彼女のことはどうなっているか、 問いただしてしまいました。 彼に選べなくてごめん、と言われ、とても哀しくなりました。 でも選べないからといって、私と別れたいとも言ってくれません。 彼は、私のことが大切だと言っても、現実のものとして、 私との将来のことを考えているわけではなさそうに思います。 けれど、今は選べていなくても、大切だし一緒にいたいと言われて、 とても混乱しています。彼は、彼女との事を整理してくれない以外は、 やさしい言葉と態度で私に接しています。 自分が甘かったのでしょう。 彼と別れて自分の人生を歩むのがよいということが 頭では分かっていても、心がどうにもなりません。 似たような境遇にあった人たちがどのように考えて、 どんな決断をしたのか、どうやって気持ちに整理をつけたか、 もし知ることができれば、少し今の混乱から、 抜け出せるかもしれないと思って投稿しました。 長い文章ですがよろしくお願いします。

  • 今後の彼女との付き合い方について。

    こんばんわ。はじめまして。 私は、24歳の男です。 今、付き合って半年になる27歳の彼女がいまして、 その人と結婚について話しました。 彼女曰く「今まで結婚なんか考えてなかった。」 といわれました。 というのも、彼女の始めての彼氏が自分でして Hの方も妊娠するのが嫌という理由で拒否されています。 (もちろん避妊に関する話もしてますが、それでも確実に避妊できるわけではないので・・・・) 自分は、結婚願望が強く、彼女とこのまま長く続けて いければ、ゆくゆくは結婚したいな。と思っていたの ですが、その話をして、このまま2人の関係を続けて いくべきか、迷っています。。 もちろん彼女の事は大好きです。 結婚願望のある彼女を見つける?のか大好きな彼女と一緒に居るのか? 私はどうすればいいのでしょうか?ご助力、ご意見等 頂けると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。