• 締切済み

彼女の携帯ロック

付き合って半年になる彼女がいます。先日、彼女が携帯を暗証番号付きのキーロックをしているところをチラッと見てしまいました。ただのクセかも知れませんし、これだけで浮気をしていると思うのは早計でしょうか?また、履歴やメールの内容どうこうよりも、私が携帯を見るのではと信用されていないのがショックというのもあります。そのことをどうにかしてやんわり伝えるうまい方法は無いでしょうか?

みんなの回答

• Lawliet
回答No.3

私の彼女も暗証番号かけてますよ。しかも堂々とね笑 理由は友達との恥ずかしい会話のメールがあるそうです。お互い彼氏の話などで盛り上がっているときのメールは見せたくないようでね。 それが気になってしょうがないのであれば冗談半分で笑いながら軽く聞いてみてはいかがでしょうか??そしたらきっと彼女も笑いながら答えてくれますよ!

mpmp9981
質問者

お礼

ありがとうございます。まずは何気なく聞いてみます。

• sango35
回答No.2

初めまして。 付き合う前や、付き合ってすぐのときは携帯にロックをしていたでしょうか? もともとロックをかける人もいます。 そこがまずキーポイントです。 最近になってかけたのなら、少し疑います…。 自分が気になって聞きたいのであれば、ロックを目の前でかけたときに、 「あれ、ロックなんてかけてたっけ?」となにげなく聞くのがいいと思います。 最初から「なんでロックかけてるの?」と疑いの目で見たとき彼女もいい思いをしないでしょう。 聞くのであれば、そのときに。ロックをかけた時期で単なるくせかがわかると思います。

mpmp9981
質問者

補足

ありがとうございます。最近かどうかは分からないのですが、どうやら私と会うときだけ(別れ際にロックを解いている)なようなんですよね。まずは何気なく聞いてみます。

• dailyG
回答No.1

普通に聞けばいいじゃないですか。 この間キーロックしてたけど、なんで?って。 その答え聞いてからでいいんじゃないですか。

mpmp9981
質問者

お礼

ありがとうございます。まずはそうしてみます。