• ベストアンサー

平日のデート

お互い仕事をしていて、お互い実家で こんなカップルはどのようにつきあっているのでしょうか? 仕事のある平日は会っていないんでしょうか? 平日に会っても二時間くらいしか会えず、 お金もかけたくないので行くとこもなくて車でうろうろするだけで。 それなら会わない方がいいかなと思ったんですけど 彼は極端な話5分でも会いたいって。 その気持ちはうれしいんですけど どこいこうかって考えて考えて、それでもいくとこないから じゃあ帰ろうか、ってなるのが悲しいというか、 まだ時間があるのに帰るはめになるのが嫌で、 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eub55
回答No.5

こんばんわ、eub55です。 わたしもお互い仕事をしていて、お互い実家の付き合いをしています。 だいたい週末はいつも一緒にいるのですが、わたしが平日遅いシフトで働いているので平日に会うとしたら22:30以降になってしまいます。で、彼が朝8時頃には家を出るので、そんな遅くまで遊んでられないし。(ただでさえ寝不足がダメな人なので。) わたしはmiyakonさんの彼みたいに顔を見るだけでもいいからちょっと会いたいなって思うところもあるし、またmiyakonさんのように、ゆっくり出来ないんなら会わない方がいいかな、って思うときもあります。 でも、彼の方もわたしといると落ち着くって言ってくれるので、忙しいときやあえないときは遠慮せずに言うということで、平日も少し会ったりしています。 日によって、ただ車の中でぼーっとしているときもあれば、ファーストフードやファミレスによって1~2時間くらいお茶しながら話すときもあります。 なんにもしないけど、とろーんとしてきて帰らなくちゃ!!ってなるまで一緒にいることもあります。別に行くところなんてなくたっていいと思うのは変ですかね。 これからはもう外も寒くないので、公園とか海とかで缶コーヒー飲みながらぼーっとするだけでも楽しいと思いますよ。

miyakon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんだかとても参考になりました。

その他の回答 (4)

• choco87
回答No.4

私もお互い実家住まいでした。 私達の場合は共通の趣味である 映画鑑賞に行っていました。 晩ご飯はそれぞれ実家で食べて それからレイトショーで映画を見てました。 ご飯代はもちろんかからないし、 映画代も一人千円だし。 映画を定価で見るなんてもーーったいないですもの。 たまには映画を一緒に見て 後日食事でもしながら 映画の話なんてどうですか?? 今の時期なら蛍を見に行くとか、 これからなら花火するとか お金を掛けなくても ぜーーーんぜん大丈夫ですよん。 参考になりますでしょうか??

miyakon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 映画、私は見たいんですけど、 彼は多分ねちゃうからだめだっていうんですよ。 たしかに仕事あけで疲れてるだろうし、うーん。 花火とか、自然っぽいのいいかもしれないですね。 参考にさせていただきます。

• yuko6
回答No.3

私たちの場合週末にはなかなか逢えない付き合いなので 週1,2回の平日デートが主です。 たくさん時間のあるときはホテル行ったりしますけど 普段は逢えてせいぜい2時間ぐらいですよ。 帰りは電車なのでゆっくり食事して駅のホームで少し話したりしてるかな。 あまりどこか行くってことはしません。 居酒屋行って、お互い一日あったことを報告するって感じです。

miyakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• portkobe
回答No.2

自分も今の嫁さんと付き合ってる頃は3日に1度ぐらいは逢ってました。お互いの仕事の時間を調整して。飲みに行ったり食事したり..あと二人とも海が好きなんで、ぼ~っと海見てたりとか。毎回どこに行くか決めようとしたら、逢う事が段々苦痛になってきますよ!好きなら逢えるだけでもいいんじゃないかな?

miyakon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 飲みに行きたいんですけどどっちか必ず車なのでだめなんですよね・・。 確かに毎回決めようとしたら苦痛になるかもしれませんね。

• mama7
回答No.1

仕事の後のデートですよね。 毎日のように会うといくとこなくなりますよね。 何か車に乗ってるのも飽きちゃうし・・・ でも5分でもですよね・・・ 私も沢山会いたい方なので気持ちはよくわかります。 じゃ会わないでと思っても会ってるのが習慣だったとしたら、やはり会いたくなる。 結婚などしたと仮定してみたら、帰宅して毎日夜寝るまで何してるんだろうなんて考えちゃったりしたことも。 恋愛してる時は、いろいろ不満なことでも結婚したら、あの頃は良かった~仕事の帰りに毎日2時間も出かけられて~って思い出すかもしれないですよ。(もし、結婚したら、の仮定です・・・笑) 行くとこないのをあきらめて、喫茶店やファーストフードでお茶、とかにパターンを決めてしまうとか。 車の中にいるよりは、私は良かったような気がしてます。 あ、思い出しましたが家に帰ってすぐ眠れるように、今風の銭湯みたいなところや共同浴場にお風呂入りに行ったことがありました(笑) 仕事の後は疲れてるしね。でも会えない人達も多いのだと思えば すんごい幸せなんだと思いますよ~ アドバイスになってないですが。いい方法がみつかると良いですね!がんば。

miyakon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夜9時くらいなので飲食店もうちの周りはほとんど閉まっているんですよね。 開いてるのはパチンコ屋さん、カラオケ、ゲーセンくらい・・。 銭湯、いいかもしれないですね。 こんどいってみようかな。