• ベストアンサー

平日のデート

お互い仕事をしていて、お互い実家で こんなカップルはどのようにつきあっているのでしょうか? 仕事のある平日は会っていないんでしょうか? 平日に会っても二時間くらいしか会えず、 お金もかけたくないので行くとこもなくて車でうろうろするだけで。 それなら会わない方がいいかなと思ったんですけど 彼は極端な話5分でも会いたいって。 その気持ちはうれしいんですけど どこいこうかって考えて考えて、それでもいくとこないから じゃあ帰ろうか、ってなるのが悲しいというか、 まだ時間があるのに帰るはめになるのが嫌で、 どうしたらいいのかわからなくなってしまいました。 アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eub55
  • ベストアンサー率39% (58/147)
回答No.5

こんばんわ、eub55です。 わたしもお互い仕事をしていて、お互い実家の付き合いをしています。 だいたい週末はいつも一緒にいるのですが、わたしが平日遅いシフトで働いているので平日に会うとしたら22:30以降になってしまいます。で、彼が朝8時頃には家を出るので、そんな遅くまで遊んでられないし。(ただでさえ寝不足がダメな人なので。) わたしはmiyakonさんの彼みたいに顔を見るだけでもいいからちょっと会いたいなって思うところもあるし、またmiyakonさんのように、ゆっくり出来ないんなら会わない方がいいかな、って思うときもあります。 でも、彼の方もわたしといると落ち着くって言ってくれるので、忙しいときやあえないときは遠慮せずに言うということで、平日も少し会ったりしています。 日によって、ただ車の中でぼーっとしているときもあれば、ファーストフードやファミレスによって1~2時間くらいお茶しながら話すときもあります。 なんにもしないけど、とろーんとしてきて帰らなくちゃ!!ってなるまで一緒にいることもあります。別に行くところなんてなくたっていいと思うのは変ですかね。 これからはもう外も寒くないので、公園とか海とかで缶コーヒー飲みながらぼーっとするだけでも楽しいと思いますよ。

miyakon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 なんだかとても参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • choco87
  • ベストアンサー率30% (501/1634)
回答No.4

私もお互い実家住まいでした。 私達の場合は共通の趣味である 映画鑑賞に行っていました。 晩ご飯はそれぞれ実家で食べて それからレイトショーで映画を見てました。 ご飯代はもちろんかからないし、 映画代も一人千円だし。 映画を定価で見るなんてもーーったいないですもの。 たまには映画を一緒に見て 後日食事でもしながら 映画の話なんてどうですか?? 今の時期なら蛍を見に行くとか、 これからなら花火するとか お金を掛けなくても ぜーーーんぜん大丈夫ですよん。 参考になりますでしょうか??

miyakon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 映画、私は見たいんですけど、 彼は多分ねちゃうからだめだっていうんですよ。 たしかに仕事あけで疲れてるだろうし、うーん。 花火とか、自然っぽいのいいかもしれないですね。 参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuko6
  • ベストアンサー率19% (108/543)
回答No.3

私たちの場合週末にはなかなか逢えない付き合いなので 週1,2回の平日デートが主です。 たくさん時間のあるときはホテル行ったりしますけど 普段は逢えてせいぜい2時間ぐらいですよ。 帰りは電車なのでゆっくり食事して駅のホームで少し話したりしてるかな。 あまりどこか行くってことはしません。 居酒屋行って、お互い一日あったことを報告するって感じです。

miyakon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • portkobe
  • ベストアンサー率6% (1/16)
回答No.2

自分も今の嫁さんと付き合ってる頃は3日に1度ぐらいは逢ってました。お互いの仕事の時間を調整して。飲みに行ったり食事したり..あと二人とも海が好きなんで、ぼ~っと海見てたりとか。毎回どこに行くか決めようとしたら、逢う事が段々苦痛になってきますよ!好きなら逢えるだけでもいいんじゃないかな?

miyakon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 飲みに行きたいんですけどどっちか必ず車なのでだめなんですよね・・。 確かに毎回決めようとしたら苦痛になるかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mama7
  • ベストアンサー率16% (61/362)
回答No.1

仕事の後のデートですよね。 毎日のように会うといくとこなくなりますよね。 何か車に乗ってるのも飽きちゃうし・・・ でも5分でもですよね・・・ 私も沢山会いたい方なので気持ちはよくわかります。 じゃ会わないでと思っても会ってるのが習慣だったとしたら、やはり会いたくなる。 結婚などしたと仮定してみたら、帰宅して毎日夜寝るまで何してるんだろうなんて考えちゃったりしたことも。 恋愛してる時は、いろいろ不満なことでも結婚したら、あの頃は良かった~仕事の帰りに毎日2時間も出かけられて~って思い出すかもしれないですよ。(もし、結婚したら、の仮定です・・・笑) 行くとこないのをあきらめて、喫茶店やファーストフードでお茶、とかにパターンを決めてしまうとか。 車の中にいるよりは、私は良かったような気がしてます。 あ、思い出しましたが家に帰ってすぐ眠れるように、今風の銭湯みたいなところや共同浴場にお風呂入りに行ったことがありました(笑) 仕事の後は疲れてるしね。でも会えない人達も多いのだと思えば すんごい幸せなんだと思いますよ~ アドバイスになってないですが。いい方法がみつかると良いですね!がんば。

miyakon
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 夜9時くらいなので飲食店もうちの周りはほとんど閉まっているんですよね。 開いてるのはパチンコ屋さん、カラオケ、ゲーセンくらい・・。 銭湯、いいかもしれないですね。 こんどいってみようかな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 平日の夜に休憩でホテルに行くのは普通ですか?

    20代後半カップルです(私は女性です) お互い都内在住で実家暮らしです 実家のため、中々お泊り出来ず 休日もエッチできないときがあるのですが そういう時は彼が仕事帰りの平日の夜にホテルに行きたいといいます。 別にそれはいいのですが 泊りではなく休憩です。 理由は泊まりだと自分の親への言い訳がめんどくさいのと お金が高いからです。 こんな彼をどう思いますか? 私は宿泊ならいいけど平日の夜に休憩は嫌だと思ってしまいます。 よろしくお願い致します。

  • 平日に行くオススメのデートスポット(愛知在住)

    平日行くのにオススメのデートスポットを教えてください! 私も彼女も愛知県東部に住んでいます。 珍しくお互い仕事が平日に休みがとれたので、土日祝日では混んでいてなかなかいけないようなところに遊びに行こうと考えています。 移動手段は車、翌日は彼女が朝早くにお仕事なので夜には帰ってこれるような範囲を考えています。 ちなみに二人とも、とても普遍的な若いカップルです。 ここ1年間では、近場だと水族館、ナガシマ、動物園、プラネタリウム、セントレア、養老の滝、彦根城etc…少し遠いと神戸などに行きました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 平日は会うけど休日は会わないカップル

    平日は会うけど 休日は用(おでかけ・旅行)がないと会わないカップルっています? 私たちはそうなのですが 友達に変と言われました。 平日に会う理由はお互いの職場の中間地点だからです。 休日に会わない理由は 家が遠いのと実家だからです。 平日合うとしたら週2回くらいで食事・買い物をする程度です。 ホテルは月1回くらい行きます。

  • 実家同士、どこでデートする?

    彼氏30台前半、私は20台後半で、お互い実家暮らしです。 実家同士の社会人カップルの皆さんは、どこで会っていますか? 上述の通り、お互い実家なので、会うのは外ばかりです。公共交通機関があまりないので、いつも彼氏が車を出してくれます。カフェ→ドライブ→ご飯→解散も多く、ゆっくり話したり一緒にいられるけど、あんまりのんびりって感じではないです。 今まではドライブがてら遠出もしましたが、コロナのこともあり、それもできなくなりました。 彼氏のことは同居家族に話していないし、会わせる気もないので、自宅デートは無理です。平日は彼氏の仕事が忙しくてあまり会えず、デートはいつも週末です。 …となると、皆さんどんなデートしますか? 私は正直、どこでも良いし、一緒に出掛けられたら内容にこだわりはないのですが、彼氏はそうでもなくて、「次はどこ行こう?」とよく聞かれます。

  • 出会って初めてのデートで車に乗ること

    2週間程前のカップリングパーティーでカップルになった彼と、おととい夕飯を食べました。 何処にしようか迷っていると「車で少し行った所にイタリアンの美味しいお店があるから、そこでどう?」と言われました。 私は「出会ったばかりで、車に乗るのは・・・」と言ってしまいました。結局、駅の近くのレストランで食事をしたのですが、ちょっときまずい雰囲気が流れていました。 彼は「そんな、いきなり襲おうとか思ってないよ。ただ、雰囲気も大事かと思って・・・重く考え過ぎだよ。」みたいな事を言っていました。 その後は、話しているうちにきまずさもなくなり、お茶をして帰りました。仕事・ペット・亡くなったお母さんのこと・元カノのこといろんな話しをしてくれて、お互いに楽しい時間を過ごせたと、私は思っています。 その日の夜に「次があるのなら、近いうち誘ってください」と、メールしましたが、今のところ、返信はありません。 やはり、車に乗らなかったことで、彼を傷つけてしまったのでしょうか?今思えば、本当にそんな変の気持ちで誘ったのではないように思えます。 私はまた会いたいのですが、私から誘っても良いものでしょうか? それとも脈がないと、あきらめるべきでしょうか?

  • 彼とのデート

    彼とは大学生カップルなのですが、4回生のため前期で単位も取り終わり、彼は週2のバイト、私はお料理教室に週1で行くだけです。彼とはたくさんデートしたいのですが、月2回くらいしか会いません。彼は車持ち、私は車は親と姉が仕事で使うため使えず、いつも彼から会いに来てくれます。30分くらいの距離です。田舎のため、車でないとどこにも行けません。しかし最近、会いたいというと、また俺が会いに行くの、たまには会いにきてよと嫌な顔されます。しかし彼も実家のためお家デートもしにくいです。そのためデートの誘いもしにくく、彼もしてきません。やはり男の人は、車を出してばかりだと嫌になりますか。

  • 平日の夜に9時からのデートはしますか?

    平日の夜に9時からのデートはしますか? たまにしか会えなかったら 特に記念日でもない平日でも 21時から食事だけのデートってしますか? 21時に会って23時くらいには解散なので2時間くらいしか一緒に居られません。 でも、休みも合わない為、なかなか会えません。 (休日だけ会ったら2カ月に1回位になってしまう) 私は2時間でも会いたいし、彼もそう言ってくれるのですが 彼は毎日残業でヘトヘトで、仕事も私の為に早く切り上げてくれるなんて申し訳ないから 夜遅くからデートしないで我慢した方がいいのかな?なんて思ったりもします。 みなさんならどうしますか? 彼に休日だけ会おうと提案しますか? また、仕事に追われて疲れていても、会いたいものなのでしょうか? 私が会いたいって言うから無理やり会ってくれてるのでしょうか? 彼は現在30歳を超えてて、大きいプロジェクトを任されているそうです。 アドバイス宜しくお願い致します。

  • 恋愛中の平日の過ごし方

    すごい初歩的な質問ですが・・・ 付き合って3ヶ月になる彼女がいます。 職場は別ですがお互い土日が休みなので、週末特に用事がない時は二人で会ったり出掛けたりします。 逆に平日は全く会いません。顔も見ることがありませんが、基本的にメールは毎日しています。 私の職場では、「仕事が終わったら同僚で食事」などという風習は一切ありませんが、彼女の職場は職員間の仲が大変良く、皆で食事or飲み会などがシバシバあります。 毎日メールするたびに「今会社の皆と食事中~」や「今飲み会中です~」等といった返信の日が多々あります。 職員間の交流が深まることは楽しそうで大変良いことなのですが、メールするたびにそういった返信を受けることで、最近は「孤独感」が大きくなってきている自分がいます。 「仕事と言えど、平日皆と食事したりする時間があるのなら、食事がない時くらい家に遊びにきてくれてもいいのにな…」とも考えてしまう時があります。 かといってお互いメールが好きなので、メールを休むことは考えられません(もうマンネリ化になっているのかも)。 このように考えてしまう自分が嫌なので、こういう環境にある中で、平日の自分はどういう気持ちでいるべきなのか、また、「私はこう過ごしてる」といったような良いアドバイスがあればお願いします。

  • デート代の支払いで奢られてばかり

    友人の紹介で知り合い、今まで3回ほど遊んだ男性がいます。 お互い20代で、5歳差、向こうが年上です。 飲みに行ったり、遊びに行ったり食事に行ったりしたとき いつも私は割り勘にしようと半分お金を差し出すのに、受け取ってもらえません。 いつも「いいよ^^」と言われて「いやいや払うよ」「いいからいいから」のやりとりで正直面倒になってきました。 運転も向こうがしてくれるのでさすがに申し訳なくなり 旅行に行ったときにちょっとしたお土産を買ってきたり、某テーマパークに行った時にかかった駐車場代(800円ほど)を「車出してくれたんだからここは私が払う」と無理やり払ったりはしましたが、 それでもまだあきらかに向こうの負担のほうが多いです。 もちろん多めに払ってくれようとすることに対して感謝の気持ちもありますが、正直申し訳なさも大きいです。 「奢ってもらえてラッキー!得したぜ!」っていう気分にはならないし、むしろ割り勘のほうがスッキリします。 まだはっきりと決まったわけではありませんが、向こうは私の事を気にいってくれているようで わたしも相手の男性に惹かれつつあります。 付き合ってから話し合えばいいのか、それにしてもどうやって? 世の中のカップルはどうやってこのへん折り合いつけてるんですか? 相手の男性が快い気持ちで「払うよ」と言っているのか、それとも「男だししょうがないから払うか…」と思いつつ払ってくれているのかもわかりません。 今度映画に誘われたのですが、その代金もむこうがネット予約で2枚分とってくれるらしく その分の支払いもいつ切り出せばいいのか… お金の話ばかりでなんだかウジウジしてて申し訳ないです、 でも結構真剣に悩んでいます。 意見や感想や体験談など、アドバイスお待ちしております。

  • 休日と平日じゃ性格が変わる

    休日と平日では性格が変わる人はいますか? 彼は自分で会社をしているので、普段は忙しいと思いますし、私とは背負ってるものの重さも違うと思います。 彼は仕事終わりに会うとトゲトゲしく、時間が経つと優しくなったり、休日は優しくて穏やかなのに、平日はピリピリしています。 朝仕事に行く時は顔つきも変わります。 この連休は、ほぼ毎日一緒に居ましたし、一緒に居ない時は連絡もマメだったのに、今日連休の最終日で、朝から仕事の電話が来てからすでに仕事モードなのか、連絡もマメじゃなくなりました。 こんなに極端に休日と平日に性格が変わる人はいるのでしょうか?

EP-883AWフタが閉まらない
このQ&Aのポイント
  • EP-883AWのフタが閉まらない問題についての解決策を探しています。フタが閉まらないため、プリンターを正常に使用することができません。どのように修理すればよいのか、または代替の方法があれば教えてください。
  • EP-883AWのフタが閉まらないトラブルについてアドバイスを求めます。フタが正しく閉まらないため、プリンターの保護ができず、誤作動が起きる可能性があります。この問題の解決方法や修理にかかる費用について教えてください。
  • EP-883AWのフタが閉まらないという問題に悩んでいます。何度閉めてもフタがしっかりと固定されず、プリンターを使用する際に不便を感じています。この問題を解決するための対処法や修理の手順など、詳細を教えていただけますか?
回答を見る