• ベストアンサー

もっと外デートを増やした方が良いのでしょうか?

お互い30代のカップルです。 3回目のデートから家デートになりました。 と言うのもデートスポットはもうすでに他の恋人と行ってるし お互い仕事で平日は疲れてるからです。 家デートばかりはよくないと言いますが 無理にでもデートスポットへ行った方が良いのでしょうか? お互いが家デートで満足してるのなら このままでもいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

30代になると体力的にもキツクなりますね。それは解りますが…。 このまま行くと、相談者様達は未来(結婚)が無い、半同棲の腐れ縁に成るでしょう。 何となく家に来て、何となく会話して、何となく食事して、何となくSEXして、何となく バイバイして、毎週が過ぎて行くのです。気が付けば、1年が過ぎていくのです。 相談者様は、ご自分の恋愛経験からどう感じますか?  彼との今後の発展を具体的に想像できますか? 交際の方法が…。というレベルの質問では無いと思いますよ。 大事なのは、交際の内容です。 未来に進んでいるのか? おなじ場所で漂っているだけなのか? キチンと見極めて判断してください。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.6

満足しているならいいと思います。まあ、まだちょっと寒いですしね。暖かくなったら、少しはちょっと出かけようかという気分になるかもしれません

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.5

無理に行っても楽しくないと思いますよ。疲れているのなら、家でゆっくりしていてもいいと思います

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • ilyf
  • ベストアンサー率16% (153/950)
回答No.3

全然いーじゃないですか、その方がリラックス出来るなら、でもゲームしっぱなしとか何しに会ってんだと思わないならいーと思います。たまには温泉とかの小旅行に行ったらいーと思います!

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • gohide
  • ベストアンサー率23% (236/1001)
回答No.2

質問者様はデートスポットに他の恋人と行ったといわれていますが、 そのデートスポットって元恋人とのデートと同じことをしないと楽しめない のでしょうか。 デートスポットというのは友人関係の人が行く店と恋人関係の人が行く店は 違いますよ。それと恋人関係であり且つ婚約関係の人が行く店も違います。 私は結婚して約30年経ちますが今でも妻とデートスポットに出掛けます。 そして毎回違うイメージでデートをします。もちろん着ていく服もいろいろと 二人で考えながら着こなして出掛けます。 デートと言うのは同じところに出掛けても全く違う観点から入ると 今迄とは違う楽しみに出会うものです。 例としては車で行く時と電車で行くのでは最初から工程が違いますよね。 電車でないと分からなかったこともいろいろありますよ。 もちろん家デートも楽しいですよね。家デートでも同じことの繰り返しは していないはずです。 結婚を考えているなら、ウエディング関係のお店に行ったりドレスを 試着できる店に行って話を聞いてみるのも楽しいですよ。 自宅に居ては見えてこない物がまだまだたくさんある筈ですよ。 今迄の狭い視野をもっと広げてみましょう

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

お互いがよければいいと思いますよ。 ただ、定期的にどこかに行くのを忘れないようにしたほうがいいでしょう。

xlzocsqfiq
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デートスポット

    デートスポットのいろいろを教えて下さい。 今まで行ったところは、お花見、お食事、ショッピング、映画、お家デート、です。 他にデートスポットは何がありますか?? 思いつきません。 恋人も私も特に趣味がありません。 私がやりたい事の一つに恋人の写真やムービーを取りたいのがあります! 今のところ撮れていません! どんなデートだとシャッターチャンスが多いでしょうか??

  • 雨の日のデートスポット

    最近、週末が雨になることが多いですよね。 そんな時は皆さんどこでデートしてますか? 映画・ショッピング以外でお願いします。 ちなみに、私も彼も実家なのでお互いの家には行けません。20代半ばカップルです。 また、都内・千葉でオススメの屋内デートスポットがありましたら教えてください!! よろしくお願いします。

  • デート

    彼とのデートの仕方について質問致します。 彼との共通の趣味があまりないため、デートは何処へ行けば良いか迷います。 個人的には共通の趣味が音楽なので、好きな音楽のライブは一緒に行けば良いかとおもいますが、年に数回です。 お互いがそんなに興味がないことに、無理をして行ったりしたりしなくても良いかな。と思っています。周りのカップルを観ていると、二人で色々行ったりしているそうですが、お互いがあまり興味がないことであれば、無理をして気疲れしてしまうのが嫌だな~と、思ってしまいます。あとは、かなりわがままですが、人混みや並ぶのが大嫌いということもあります(-.-;)次の日がお互い仕事だと、特にかんじてしまいます。 私自身が、一人行動が好きというのも大きな原因かもしれませんが。協調性がないのでしょうか。しかし、これから先、長く付き合っていくためには相手のすきなもの、すきなことを理解するという意味で、デートの仕方も考えないといけないでしょうか!?

  • 中学生のデートスポット

    中学3年生の男です。中3のカップルが行くデートスポットで、オススメなところはあるでしょうか?1回だけ池袋に行ったんですが、それ以来は行きたいところもなく(彼女も僕も行きたいところがないので)でも、お互いデートに行きたい!という気持ちは大いにあります。是非、こんな僕らでも行けるスポットを教えてください。ちなみに、僕は東京の練馬区という所に住んでいるのでなるべく行ける距離でお願いします。(池袋の水族館など具体的に教えていただければ、嬉しいです)

  • デート週1は多い?少ない?

    デート週1は多い?少ない? みなさまはどのくらいの頻度でデートしてますか? わたしの場合は、お互い社会人です。 基本は平日勤務。 でも彼は土日仕事のことが多いです。 平日もだいたい遅いです。 上記の場合じゃない人も、参考に教えて下さい。 またその状況に不満か満足かも教えて下さい。

  • 30代同士でお付き合いしている方、どんなデートしていますか??

    30代同士でお付き合いしている方、 日頃、どんなデートをしていますか?? 私と彼も30代前半同士ですが、 人込み苦手という性分が災い(?)してか、 いわゆる「デートスポット」と呼ばれる場所や、 代官山や青山などのオシャレ~な場所には縁がありません(笑) ディズニーリゾートやお台場にも自宅から1時間程度で行けますが、 なかなか足が向きません・・・ 必然的に「人が少なそうなところ」ばかりになります。 例えば、寒いけど天気のいい日に海方面へ向かったり、 平日や雨の日を狙って、動物園や水族館に行ったりします。 また、近所にお散歩デートも多いです。 100均で食パンを購入→池の公園で餌付けなんてこともよくやります(笑) 近所にネコが集合する場所があるのですが、 そこで集うネコたちを眺めながら、 「いい年して、こんなデートばかりでいいのかね~?」なんて 二人で話すこともあります(苦笑) 結婚予定なので、そのうち式場めぐりなどもデートになるのかもしれませんが、 それはまだちょっと先になりそうです。 仲のよい友人たちは、一方が20代だったり、 すでに結婚していたりで、意外と30代同士の恋人たちは少ないので、 ちょっと興味が出てきて、こんな質問をしてみました。 よかったら、日頃のデート内容と、もしそれにまつわる楽しい話や ほんわかとあったかくなるような話があったら、ぜひ教えてください! デート内容は今後の参考にもさせていただこうかと思っています。 漠然と質問しても、状況などで内容が大きく変わってくると思うので、 以下のルールを設定させていただきます。 (1)お互いが30代であること。 (2)まだ結婚はしていないこと。    (結婚後もデートはできますが、今回は「恋人同士」という関係に限定したいと思います) (3)週1程度の頻度で会っていること。    (それ以上の頻度でも可。ただし同棲中は不可) (4)記念日やイベント日のような「特別デート」ではなく、    日頃のデート内容であること。 よかったらご回答ください♪

  • お家デートしてみたい!

    お互い実家暮らしの20代前半カップルです。 いつも公園などに出かけているのですが、 たまにはお家デートしたいです。 ですが、お互い実家だし、親に会わなきゃいけないので 家には行きたくないな・・・と 思ってしまいます。 お互い実家、でも、たまには 二人でまったり過ごしたい、 こんなとき皆さんはどうしていますか?? できればホテル以外で答えてください。 また、いつも外に出かけてばかりだと、 二人でまったりしたくないのかな?? 魅力ないのかな??と心配になってしまいます。。 お家デートしないのは、あまりイチャイチャするのが好きではないのでしょうか?

  • 夏のデート

    20代女です。 恋人との夏のデートに困っています。 恋人の苦手なこととして、 ・じっとしていること(映画やスポーツ観戦、カフェなどで話し続ける) ・長時間暑いところにいること(ずっと屋外など) ・虫が多いところ の3点が挙げられるため、デートの場所に困っています。 ショッピングモールを歩くだけのデートや家で過ごすことばかりしているため、 何か新しいデートを提案したいです。 楽しめるスポットはありますでしょうか? また、決してデートがしたくないであるとか、考えるのが嫌であるなどといった愚痴ではないことはご承知おきください。 経験不足なもので、なかなかよいものが浮かびません。 よろしくお願い致します。

  • アウトドア派な人のデート

    アウトドア派の方! 恋人が出来たら基本お出掛けだと思いますが、家デートって嫌ですか?時間がもったいなく感じますかね…? 何回に1回ぐらいならしてもいいかなって思いますか? ※よければ教えてください。毎回お出掛けデートのカップルは毎回エッチはラブホテルなんですか?? 僕は超アウトドアな彼女ができそうなインドアな彼女しか出来たことのない男です。

  • 3回目のデートが終わりました。

    今日合コンで知り合った人と3回目のデートでした。 3回とも彼から誘ってくれました。 今日のデート中に今度は映画に行こうと誘われました。 私は彼にだいぶ惹かれていて付き合ってみたいなと思ってきています。 でも彼は今までもいいなと思って何回かデートしても、付き合いたいまで思わなくて、そのまま会わなくなったりすることがあって、3年間彼女がいないみたいです。 なので、次のデートで私から告白しても無理かなと思っています。 でもちょっとでも彼に恋愛対象に見てもらいたいです。 次のデートでこちらから手を繋いだりしたら微妙でしょうか? こういう人にはもっとゆっくり時間をかけるべきでしょうか? ちなみにお互い30歳です。 今までのデートはお互い休みが合わないので全部平日の夜の食事のみです。 合コンは1ヶ月くらい前で、この1ヶ月でら3回デートしました。 アドバイスお願いします!