• ベストアンサー

眼科医になりたい!

自分は今年大学受験をします。 将来眼科医になりたいのですが、自分は血が苦手です。 医学部での授業や、眼科医になってから血を見る機会はどの程度あるのでしょうか? 進路決定を早く済ませてモチベーションをあげたいので返信いただけたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qnea
回答No.1

血を見る機会。 いくらでもあります。 でも慣れます。

A-sprout
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 医療系を目指す友人に「医学部は途中でやめていくヤツもいる」 と言われ不安でしたが頑張ってみようと思います。 また質問することがあると思いますので見かけたときにはまた返信お願いします。