• 締切済み

mixiで出会った人に近づきたいのですが・・・

趣味や好きなアーティストが似ていることから、 mixiでマイミクになった男性がいます。(私からマイミク申請しました。) その方は、多方で活躍されているためマイミクが300人ほどいます。私はその方の日記をたまにのぞいたりしていますが、彼が私のページに飛ぶことは、1~2ヶ月に1回。私の存在なんて気づいているのか、いないのか・・・・といった感じです。(涙) 彼は31歳で、私よりも8個も上ですし、相手にされないかも・・・と不安に思ったり。 なんとかして彼に近づきたいのですが・・・・ どなたかアドバイスしていただけませんか??><

みんなの回答

• psbc0099
回答No.4

こんにちは。 好きなアーティスト(歌手、の意味でのアーティストなら)が同じなら ライブ会場で会うというのはどうでしょう? 私は恋愛感情はないのですが 趣味が複数似ているマイミクの男性がいたのですが 同じ野球チームが好きだったので 当日スタジアムで会ったことがありますよ。 前もって待ち合わせで一緒に行く、だと構えてしまうので 「当日、会えれば会場内で会いませんか?」と 気軽に聞いてみるのもいいと思います。 先に自分のメールアドレス等を教えても構わなければの話ですが。 同じ趣味だからと言って、必ずしも性格等も合うとは限りませんが 少なからず好意を持っていて、大勢の中の一人・・・から 先に進みたいのであれば実際に会うのがテではないでしょうか? 応援していますよ。 がんばって下さいね。

spring23
質問者

お礼

ライブ会場で会う!とてもいい考えですね^^ そうですよね、会わなきゃ何も始まらない・・・。 とにかく会えるように、何かしらの行動を起こしたいと思います! アドバイスありがとうございました!!!

• chew
回答No.3

日々のメールのように、些細な事も会話出来るようになれること、祈ってます。 自分を追い込まないように頑張ってくださいね☆

• chew
回答No.2

こんにちは。はじめまして。 わたしも今、そんな状況です。spring23さんはまだ、その方とメッセージのやりとりや、様々な話題について語っているのでしょうか? 趣味やアーティストが似ていても感じ方は様々ですよね。 ただ、共通する話題が沢山眠っているんですから、長い時間はかけないとダメだと思います。 語った事もないのに一方的にアプローチするのはどうでしょうか? 歳とかそんな体裁は、後々考える事じゃないですか? なんとかして・・・と考えているなら、なおさらこまめに連絡するとかした方がいいのではないでしょうか?

spring23
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼とは数回メールのやり取りをした程度で、最近はめっきりです、、、 そうですよ、好きなものが同じでも、感じ方は人様々。 共通の趣味について、彼がどう考えるのか知りたいです。 素直に・気軽に、その気持ちをメールでもしてみようかと思います。

• U6v6U
回答No.1

まずは積極的にメッセージなんか送ってみたらどうでしょうか? 普通のメールをするの同じように ささいな内容など。 さすがにメッセージが来たら 少しは気にかけてくれるのでは?と思いますが。 「もっと仲良くなりたいので」とかなんとか言って メッセージ送ってみたらいかがですか?

spring23
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、せっかく共通の趣味があるので、彼の書く日記について個人的なメッセージでも送ってみようかと思います。